スーツってカッコイイんですか?

Posted by

20代前半の時に女友達がよく言ってました。

「あの人(男)は普段そんなにカッコよくないけど、この前スーツを着てたら3割増しでカッコよく見えたよ」

とか、スーツってなんかセクシーだとか。

私はスーツとか全然好きじゃなくて、むしろその人の個性がわからないからパッと見でどんな人なのかわからないっていう不便さを感じます。

私の夫はスーツが大嫌いで、会社にはGパンで通ってる。たまにお客さんのところに行く時が年に数回あって、その時確かに、スーツだとちゃんとした男に見えるなとはおもいます(笑)たまにだからいい。

そして彼が好きな絵がこれ。(笑)

みんな生まれた時は個性的なのに、どんどん社会のプレッシャーや会社のルールに潰されていって、最後にはみんな同じような人間になっている。

日本って本当にこんな社会。この絵はすごい日本を表してるー!と思います。

私は自分の好きなように生きたかったから会社で働いていた時はおやじたちによく、本当によく怒られました。(そういうオヤジが働く会社で働いてた時は大体2か月でやめましたが。ちなみに私5回以上は仕事やバイトクビになったことあります 笑)

 

とにかく誰かになにか強要されたくない!!!!

「そんな人間は社会でやっていけない」とオヤジとかに言われそうだけど、一応ちゃんとこうやって一人で仕事できてます。

何が言いたかったかというと、この絵を見て「スーツかっこいい」とか思うのをもう一度考え直して欲しい。(笑)

その価値観がこんな世の中作ってると思うよ。

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です