世界遺産 プリトヴィツェ湖群国立公園 (クロアチア)レビュー

クロアチアレビュー最後の記事です!クロアチアにいたのは8月下旬なのですが、本日10月下旬。 2ヶ月もかかったわ。(笑)今回のクロアチア ロードトリップは、今でも感動が忘れられないほど素敵でした。なぜか食べ物の記憶が鮮明で、何もかも美味しかったー…!!!(今すぐ食べに戻りたい。笑) クロアチアのスプリットから車で3、4時間 世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園によりました。 プリトヴィツ

Continue reading »

クロアチア旅行 Split (スプリット)レビュー

クロアチア旅行のメイン、Dubrovnik は最高でした!が、帰りのドライブも楽しまないと!ということで帰り道にもちゃんと素敵な街に寄りました。 Splitという街。 想像以上に気に入って、1泊しかしないのは残念に感じました。 ホテルは、かろうじてプールがついているのをみつけたのでこちらをチョイス。 スプレンディダ パレス Splendida Palace ビキニ屋さんの私だからどうしてもホテルに

Continue reading »

ドゥブロヴニク 旅行記 (Bellevue Hotel レビュー)

今回の旅の最終目的地、Dubrovnik (ドゥブロヴニク) 最初はこの街の名前を読むことも覚える事もできなかったけど、もうすらすら書けてしまうほどしっかり記憶に残りました!! 本当に最高の旅!!! 最終目的地なので、最高のホテルを選ぼうと、選んだのはこちら。 Bellevue Hotel このホテル本当に最高でした。   (写真:毎日お菓子が届きました。) 部屋からも最高の景色だし、朝

Continue reading »

クロアチア Zadar レビュー

目的地、ドゥブロヴニクまで車で向かう途中、Zadarにも宿泊しました! Zadarにはすっごく小さいold town (歴史的な街)があり、ヨーロッパらしい町並みのおさんぽ、そしてビーチの両方が楽しめます。   ここは、本当に小さい街なので、行くなら1泊以下で十分みて回れる! ちなみに泊まったのはこちら。 Lavandula, Zadar クロアチアで一番びっくりしたのは、人が意外とフレ

Continue reading »

クロアチア Opatija(オパティア)レビュー!

インスタで更新していた、クロアチアの旅のホテルレビューです! クロアチアは5年ぶりだったのですが、5年前に行ったのはRovinjまで。(地図左上) 今回は車で目的地がDubrovnikだったので、まずOpatijaで一泊! ちなみにクロアチアの位置を知らない人のために大きな地図を載せておきます。 イタリアの海を挟んだ隣ですよ! 最初の1泊という事でまだまだ北のあたりだから、南に行けばいくほど海が綺

Continue reading »