タヒチ島 本音レビュー<1歳児とタヒチの旅 パート2. >

Moorea島からタヒチ島に移動!飛行機は早朝に出発なので、前もってタヒチ島に移動しておきました。 フレンチポリネシアといえば「タヒチ」と呼ばれるくらい代表的な島ですが、Moorea島に比べたら微妙です。(笑) タヒチといえば「ボラボラ島」も有名ですよね。私たちは子連れでそこまで行くのは断念しましたが、タヒチに行くぞ!と思ったら絶対にタヒチ島にとどまらず、最低Moorea島、できればボラボラ島とか

Continue reading »

Moorea島(タヒチ)の 水上バンガロー 1歳児と滞在レビュー

先日、タヒチで知られるフレンチポリネシアに行って来ました! この旅で初めて知ったのですが、タヒチとは島の名前で、タヒチ島を含むこの島々はまとめて Frenche polynesia って言うんですね。日本語だとフランス領ポリネシア タヒチ島まで日本から直行便が出ており、乗り換えがないのは楽ですが12時間1歳児との飛行機はきついです。 エア タヒチ ヌイは赤ちゃんにとっても優しい航空会社だと思います

Continue reading »

ドゥブロヴニク 旅行記 (Bellevue Hotel レビュー)

今回の旅の最終目的地、Dubrovnik (ドゥブロヴニク) 最初はこの街の名前を読むことも覚える事もできなかったけど、もうすらすら書けてしまうほどしっかり記憶に残りました!! 本当に最高の旅!!! 最終目的地なので、最高のホテルを選ぼうと、選んだのはこちら。 Bellevue Hotel このホテル本当に最高でした。   (写真:毎日お菓子が届きました。) 部屋からも最高の景色だし、朝

Continue reading »

クロアチア Zadar レビュー

目的地、ドゥブロヴニクまで車で向かう途中、Zadarにも宿泊しました! Zadarにはすっごく小さいold town (歴史的な街)があり、ヨーロッパらしい町並みのおさんぽ、そしてビーチの両方が楽しめます。   ここは、本当に小さい街なので、行くなら1泊以下で十分みて回れる! ちなみに泊まったのはこちら。 Lavandula, Zadar クロアチアで一番びっくりしたのは、人が意外とフレ

Continue reading »

クロアチア Opatija(オパティア)レビュー!

インスタで更新していた、クロアチアの旅のホテルレビューです! クロアチアは5年ぶりだったのですが、5年前に行ったのはRovinjまで。(地図左上) 今回は車で目的地がDubrovnikだったので、まずOpatijaで一泊! ちなみにクロアチアの位置を知らない人のために大きな地図を載せておきます。 イタリアの海を挟んだ隣ですよ! 最初の1泊という事でまだまだ北のあたりだから、南に行けばいくほど海が綺

Continue reading »

インスタに載せれない江ノ島の楽しみ方

私、最近勝手にいろんな人に勧めているお勧めの場所があります。 Enospa 別にEnospaからお金もらってるわけじゃないです。(笑) 湘南が好きなので、そういえばここ行ってみよう!!!と今年から行き始めたのですが、すっごく気に入ってるんです。 (写真はEnospaのWebからお借りしました) 温水プールと普通にちょっと冷た目のプール、室内プール、サウナとかでリラックスできるんですが、江ノ島の眺め

Continue reading »