アラサー女の小麦肌ファッションの注意事項

日焼けした人に対して、どんなイメージがありますか? 先日、ブラジル人の国際弁護士のお友達に「日焼けしてイメチェンでもしたら?」と勧めたら、きっぱり断られました。 「弁護士が日焼けしているのはイメージが悪い。ちゃんと仕事してないコネで弁護士会に入ったろくでもない人だと思われる」との事。 まさかブラジル人にそんな事を言われるとは思ってなかったのでショックでした。(笑) ヨーロッパでは日焼けは「裕福」な

Continue reading »

生まれて初めての事3連発 その1.ブラジリアンワックス!

ここ最近、生まれて初めての体験を色々やってウキウキしています。 まず生まれて初めての第1番目。ブラジリアンワックス! どんな感じだったかはこちらに書きましたので、ぜひチェック! ビキニショップオーナーのブラジリアンワックス体験記 生まれて初めての第2番目 タンニングスプレーというものを体験。ボディビルダーとかの方ってやたら黒いですよね? あーいう方々は大会前にタンニングスプレーで黒くしてるんですっ

Continue reading »

意味なく喧嘩してたらちょっと安らぐかもしれない話

突然ですが、こんな話は聞いたことありますか? 2匹のネズミを使った実験で、それぞれバラバラの檻の中で、理由がわからないストレスを与え続けます。 ランダムに電気ショックを与えるとかそんなストレスです。そしてその2匹を同じ檻に入れると、どうなるか知っていますか? 答えは、 お互いを攻撃するそうです。 この実験のポイントは、「理由がわからないストレスを与えられ続けていると、目の前のモノに向かって攻撃する

Continue reading »

カスタマーサービスの大切さを語らせて下さい

昨日は本当にストレスフルな1日でした。 4月に夫の両親と姉が横浜に来るのですが、横浜って、友達も言っていましたが週末などはホテルの値段が爆発的に高くなったりして、1週間分のホテルを大人3人分取ると結構な値段になります。なので、なんと去年の9月に4月分のホテルの予約しました!私のクレジットカードで。 そうすると前回のホテル代より半額でとれました。 が、先日クレジットカードの明細を1年分まとめて確認し

Continue reading »

私のワーママスタイルのインタビュー記事が掲載されました!

職業がネットショップって、皆さんどんなイメージありますか? 私のネットショップをやっている人のイメージって「副業」とか「趣味のハンドメイドのものを売っている」とかのイメージがあって、すっごくのんびりやっている印象を持ちます。 ネットショップ(自営業)っていうのは、のんびりやれば売れない、いろいろやればやるほど売れる、という 頑張りがそのまま反映するので、私は結構忙しくやっております。 先日、ウェブ

Continue reading »

体型は、カバーしません、文句でも?

5,7,5 にまとめました。(笑) さっきとあるサイトのリゾート特集を見ていたら、 「カバーアップを着れば体型カバーできちゃう!」とか書いてあって、むかっとしました。 私、「体型カバー」という言葉に、悪い思い出あるし、その響きが大嫌いです、すっごく。 ワイドカットボトムの水着を見て「私もっとお尻が出る小さいのが欲しいんです」という人が好きです。 「この人と気が合うな」とか思います。(笑) 多分です

Continue reading »