タヒチ島 本音レビュー<1歳児とタヒチの旅 パート2. >

Moorea島からタヒチ島に移動!飛行機は早朝に出発なので、前もってタヒチ島に移動しておきました。 フレンチポリネシアといえば「タヒチ」と呼ばれるくらい代表的な島ですが、Moorea島に比べたら微妙です。(笑) タヒチといえば「ボラボラ島」も有名ですよね。私たちは子連れでそこまで行くのは断念しましたが、タヒチに行くぞ!と思ったら絶対にタヒチ島にとどまらず、最低Moorea島、できればボラボラ島とか

Continue reading »

Moorea島(タヒチ)の 水上バンガロー 1歳児と滞在レビュー

先日、タヒチで知られるフレンチポリネシアに行って来ました! この旅で初めて知ったのですが、タヒチとは島の名前で、タヒチ島を含むこの島々はまとめて Frenche polynesia って言うんですね。日本語だとフランス領ポリネシア タヒチ島まで日本から直行便が出ており、乗り換えがないのは楽ですが12時間1歳児との飛行機はきついです。 エア タヒチ ヌイは赤ちゃんにとっても優しい航空会社だと思います

Continue reading »

世界遺産 プリトヴィツェ湖群国立公園 (クロアチア)レビュー

クロアチアレビュー最後の記事です!クロアチアにいたのは8月下旬なのですが、本日10月下旬。 2ヶ月もかかったわ。(笑)今回のクロアチア ロードトリップは、今でも感動が忘れられないほど素敵でした。なぜか食べ物の記憶が鮮明で、何もかも美味しかったー…!!!(今すぐ食べに戻りたい。笑) クロアチアのスプリットから車で3、4時間 世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園によりました。 プリトヴィツ

Continue reading »

クロアチア旅行 Split (スプリット)レビュー

クロアチア旅行のメイン、Dubrovnik は最高でした!が、帰りのドライブも楽しまないと!ということで帰り道にもちゃんと素敵な街に寄りました。 Splitという街。 想像以上に気に入って、1泊しかしないのは残念に感じました。 ホテルは、かろうじてプールがついているのをみつけたのでこちらをチョイス。 スプレンディダ パレス Splendida Palace ビキニ屋さんの私だからどうしてもホテルに

Continue reading »

クロアチア Zadar レビュー

目的地、ドゥブロヴニクまで車で向かう途中、Zadarにも宿泊しました! Zadarにはすっごく小さいold town (歴史的な街)があり、ヨーロッパらしい町並みのおさんぽ、そしてビーチの両方が楽しめます。   ここは、本当に小さい街なので、行くなら1泊以下で十分みて回れる! ちなみに泊まったのはこちら。 Lavandula, Zadar クロアチアで一番びっくりしたのは、人が意外とフレ

Continue reading »

クロアチア Opatija(オパティア)レビュー!

インスタで更新していた、クロアチアの旅のホテルレビューです! クロアチアは5年ぶりだったのですが、5年前に行ったのはRovinjまで。(地図左上) 今回は車で目的地がDubrovnikだったので、まずOpatijaで一泊! ちなみにクロアチアの位置を知らない人のために大きな地図を載せておきます。 イタリアの海を挟んだ隣ですよ! 最初の1泊という事でまだまだ北のあたりだから、南に行けばいくほど海が綺

Continue reading »

無料でリゾートに泊まる権利が当たるキャンペーン開始!

一泊4-5万円相当のリゾート宿泊権利が当たるキャンペーン! 泊まれる日  6/19-6/25 から2泊選べます! 最大6名まで 無料で泊まれます! 住所:福井県福井市白浜町3-2 1部屋 3階建て 屋上あり 2泊使えます。 7月オープンのリゾートハウスです。 🔹キャンペーン応募条件 1.宿泊時にこのホテルでビキニの写真を撮影しインスタにリゾートアカウント(後ほどお教えします)と@Brazilmiz

Continue reading »

私が思うリゾートで浮かないメイク

先日のダナンの旅行で、「あー、滅多に水着とか着ないんだなぁこの人たちは」とパッと見でわかる女性たちの姿を見つけたので、ちょっと特徴を述べてみます。(上から目線でゴメンなさい) せっかく水着を着るなら、浮かないで着ていただきたい! 特徴1.メイクがまるでドレスアップ用と変わらない(マスカラにアイラインに赤っぽい口紅) 特徴2.アクセサリーが絶対水着や泳ぐのに適していない(重そう) 特徴3.ただ写真と

Continue reading »

Fusion Maia Da nang(ベトナム)SPA放題ホテルのレビュー

このリゾートには1年くらい前から行きたくてずっと温めておいたヴァカンス。 ベトナム、ダナンにある Fusion Maia 行くぞ!と思って一度10月に予約をしたのですが、雨季だって事に気がついたので一度キャンセルし3月まで待って…とずっと楽しみにしておりました。 オススメ度は120%です !!! ここまで隅々まで完璧なリゾートは私は初めてでした。(私は決してリゾートのプロじゃないです。

Continue reading »

カスタマーサービスの大切さを語らせて下さい

昨日は本当にストレスフルな1日でした。 4月に夫の両親と姉が横浜に来るのですが、横浜って、友達も言っていましたが週末などはホテルの値段が爆発的に高くなったりして、1週間分のホテルを大人3人分取ると結構な値段になります。なので、なんと去年の9月に4月分のホテルの予約しました!私のクレジットカードで。 そうすると前回のホテル代より半額でとれました。 が、先日クレジットカードの明細を1年分まとめて確認し

Continue reading »