クロアチア Opatija(オパティア)レビュー!

インスタで更新していた、クロアチアの旅のホテルレビューです! クロアチアは5年ぶりだったのですが、5年前に行ったのはRovinjまで。(地図左上) 今回は車で目的地がDubrovnikだったので、まずOpatijaで一泊! ちなみにクロアチアの位置を知らない人のために大きな地図を載せておきます。 イタリアの海を挟んだ隣ですよ! 最初の1泊という事でまだまだ北のあたりだから、南に行けばいくほど海が綺

Continue reading »

私が思うリゾートで浮かないメイク

先日のダナンの旅行で、「あー、滅多に水着とか着ないんだなぁこの人たちは」とパッと見でわかる女性たちの姿を見つけたので、ちょっと特徴を述べてみます。(上から目線でゴメンなさい) せっかく水着を着るなら、浮かないで着ていただきたい! 特徴1.メイクがまるでドレスアップ用と変わらない(マスカラにアイラインに赤っぽい口紅) 特徴2.アクセサリーが絶対水着や泳ぐのに適していない(重そう) 特徴3.ただ写真と

Continue reading »

Fusion Maia Da nang(ベトナム)SPA放題ホテルのレビュー

このリゾートには1年くらい前から行きたくてずっと温めておいたヴァカンス。 ベトナム、ダナンにある Fusion Maia 行くぞ!と思って一度10月に予約をしたのですが、雨季だって事に気がついたので一度キャンセルし3月まで待って…とずっと楽しみにしておりました。 オススメ度は120%です !!! ここまで隅々まで完璧なリゾートは私は初めてでした。(私は決してリゾートのプロじゃないです。

Continue reading »

サムイ島のホテルレビュー Mantra Samui Resort, Koh Samui

ここ数年なのか、ずっとなのか、タイ旅行って流行ってますよね!?!? 安いしいつでも暑いし、まぁまぁ近いので。 本当はイタリアのホテルのレビューを書こうかと思ったのですが、もっと身近なタイのホテルレビューからご紹介しようと思います! 先日私のホテルレビューを見てくれたお客様が「そこに行くことにしました!」とメールをくださってとーーっても嬉しかったです。 このMantra Samui Resort,

Continue reading »