No products in the cart.

私が思うリゾートで浮かないメイク

この記事を書いた人について

先日のダナンの旅行で、「あー、滅多に水着とか着ないんだなぁこの人たちは」とパッと見でわかる女性たちの姿を見つけたので、ちょっと特徴を述べてみます。(上から目線でゴメンなさい)

せっかく水着を着るなら、浮かないで着ていただきたい!

 

特徴1.メイクがまるでドレスアップ用と変わらない(マスカラにアイラインに赤っぽい口紅)

特徴2.アクセサリーが絶対水着や泳ぐのに適していない(重そう)

特徴3.ただ写真とるためだけにリゾートに来たような風貌

問題外:OLのような格好でプールサイドにいる…(いました、多分中国人かなぁ)

こういう風貌の人に限って上も下もとにかくフリフリなビキニ着てますが…

西洋人たちはだいたい、プールサイドで本を読んだり、日焼けしたりと、ぼーっとリラックスが目的でいるのですが、日本人、韓国人?は 全くリラックスしてないなぁというのが感想。

バッチリメイクして、いろんな角度から飲みのもや自分の写真を撮ることにひたすら時間を費やしている。(私も写真は撮りますがすごい早いんです。あまりこだわりがなくて 笑)

私はファッションリーダーとは真逆な女なので、プールサイドや海にいる時はほぼノーメイクだから誰かのファッションをダサい言いたいわけではなく、

「リラックスするための場所でそれはいらないんじゃない?」

と言いたい。

日焼け止め塗り直したり泳いだりするからメイクとかしても意味ないしと思っちゃう私は、美意識低いですが、メイクより筋肉で勝負したいと心がけております。(マッチョな女に憧れてる…)

でもやっぱりちょっと綺麗にしておかないと、すっぴんでは記念写真も残せない…っていう場合の私の理想のメイクはこんな感じ。

色は使わないヌーディカラーのメイクとかゴールド系

 

 

かわいいけど、私の中ではこれすらもちょっとやりすぎ(笑)なんか顔がピカピカしすぎかなぁと…

 

でも赤い口紅とかよりはずっと水着にあってると思う。

ま、これは私の個人的な意見なので、バッチリ化粧して写真に時間費やして何が悪い!プンプン!もうここで買わない!!とか思わないでくださいね。(笑)

タグ: , , , ,

4件のコメント on 私が思うリゾートで浮かないメイク

わかるわかるわかるわかるー!😂
分かりますよ😂
日本の女の子とビーチ行くと
フルメイクだし写真永遠とってるし
海外でも、すぐ日本人ってわかりますよね。
私はいつも顔は日焼け止めのみです。
ディナー前に軽くメイクする程度です。

    わかってもらえてめっちゃ嬉しいです!!!!!この記事書いた後「げ、ほとんどの人がフルメイクで写真撮ってばっかりだから、私めっちゃ嫌われるかも…どうしよう」とか思ってました。(笑)なんか、ゆっくり自由にする時間がもっと必要だと思うんですよね、フルメイクして写真撮って飲み物きたらそれで写真撮って、次ここで写真撮って…っていつぼーっとするんだろう?って。メイク取れないようにってプールも海も楽しめないですよね。でもやっぱりあんまり言うと嫌われそー(笑)

実は、メイクすっごく悩みます。悩んでます。
でも、すっぴんはちょっとなんですよね、、、、私
ヌーディーメイクか、、、役に立ちました❣️

    お役に立てたなんて嬉しいですー!毎日水着カタログを見てるので、なんとなく水着用のメイクはこんな感じだろうという理想はあるので、それからあまりにもかけ離れたしっかりメイクの人を見るとどうしても違和感を感じてしまいます。

ムチムチ にコメントする コメントをキャンセル