【旅】インスタ映え狙うなら人生かけて!-カッパドキア-

投稿者:

先に言っておきますが、私はインスタ映えする写真撮るのは超苦手です。素敵なところにいると写真撮るの忘れちゃったり、写真に時間かけてるならその時間を楽しみたくなっちゃって、なかなかいい写真は撮れません。ただ、最近の人はインスタ映えのためにアイスクリーム屋さんに並んでアイスと写真撮ったりしてると聞いたので、どうせなら

人生の変わる様な場所にわざわざ行ってインスタ映えしろー!!

とちょっと思ったので、カッパドキアの紹介です。

アイスクリームとか、壁に書いてある羽の前で写真撮ったりとか、みんなやってるし誰でもすぐできるのに、だから行列できて時間かかって、私から見ると時間の無駄なんですが。(笑)

dummy
Luz

ごめんね!年かな…

別にカッパドキアで人生感変わるとかじゃないですが、すっごい感動しますよ!いつか家族と生きたいなぁ。

ちなみにトルコ旅行ではカッパドキアの他に、イスタンブールと、Bodrumというリゾートに行ったので、リゾートの方はすでにブログに書きました!

トルコでもBikini life リゾート ホテルレビュー
トルコの旅

火山によってできた絶景

カッパドキアは気球で有名ですが、なぜ気球に乗るかって、こんな変わった景色が見れるからです。

カッパドキアの夕焼け。

カッパドキアの写真を見ると、いつも気球がありますが、あの景色が見れるのって一日たった2回、季節によって時間が違って、日の出に合わせたシフト制なんです。飛行時間は確か1時間くらいだと思いますが、日の出の時間前後に起きて空を見上げるとあの美しい気球とカッパドキアの景色が見れるというわけです。

dummy
Luz

行くまでは、あの気球はいつでも乗れていつでも見れるかと思ってました!

岩の間に素敵なホテルがあって、すっごいロマンチックなところ

カッパドキアには確か1泊か2泊しかしていなくて、私たちは超ーラッキーだったと思います。気球に乗る予約もせずに行って、着いてすぐ予約。天候のせいでキャンセルになる場合もあるし、予約したら必ず乗れるっていうことでもない様です。ここに3、4日いてもいいかも。天候のせいで、何日もずっとここで気球が飛ぶのを待っても乗れなかったという人たちもいるという話しも聞いたことあります。

気球に乗る前日

カッパドキアには沢山の素敵なレストランもあるし、見所が沢山あるので、気球に乗るだけの場所じゃないです。ぐるーっと回るツアーにも参加しました。

カッパドキアでディナー

日の出前にホテルを出発します。

早朝に起きて気球に乗る場所までホテルからバスで行き、気球乗り場でみんなで朝食を立ったまま食べます。(写真なし)

朝ごはんを用意してくれるんです、気球屋さん←呼び方変。朝ごはんは確か、コーヒーか紅茶、そして甘いパンみたいな物とかのブッフェだったと思います。

気球を膨らませている所

気球に空気を入れてる所、写真だと中途半端な感じするんですが、その場にいるとなんかこれがすごく感動します。暗い空の中で火でピカピカした気球、すごく綺麗です。

ちなみに本当に命がけです

タイトルで「インスタ映え狙うなら人生かけて!」と書きましたが、カッパドキアの気球が燃えて死んでしまった日本人夫婦がいるのはご存知でしょうか?文字通り「人生」をかけました… 火が気球に燃え移って燃えて落下した様です。すごく低い所を飛んだり、すごく高い所にも行くので、低い所から落ちたら死にはしなそうですが…

ここだけは自撮り棒がおすすめです。

自撮り棒って私、持ち歩くのは抵抗があるんですが(持ってないけど)カッパドキアだけは、自撮り棒は絶対おすすめ!!!高い高い空の上で、気球の外側から自分たちの写真が撮れますよ。同じ気球にいる人たちがそれをやっててすごい羨ましかった!!

一つの気球には10人前後乗れます。意外に大きく感じる。

自撮り棒がないと自分たちがドアップになっちゃいます。

インスタ映えどころか、写真の画素がめっちゃ新い…この頃はちゃんとしたカメラももっていなかったし、気球が上に上がったら、携帯のメモリーオーバーで写真が全く取れなくなりましたよ…あの瞬間をやり直したいくらい。笑


遠くから見ると綺麗な気球も、よく見るとただの広告だったりします。

空の上で日の出を見て、ぐるーっと回って、無事に着陸できたら、まるで「気球が燃えなくてよかったね」みたいなお祝いをします。(笑)朝食もシャンパンも込み込みなので、なんだか一体感が生まれます。

パイロットは毎朝シャンパンを開けるのか?
パイロットの仕事は1日2時間以内なの!?
無事到着のシャンパン

ちなみに私はこの時、なんと妊婦でしたので、シャンパンは飲みませんでした。(そもそもお酒はもう飲まない)トルコに着いて妊娠発覚!長男がお腹におります。

どうですか?行きたくなりましたか?

アイスクリームに並ぶよりずっと素敵なインスタ映えスポットのご紹介でした!!

トルコに行くならこちらもおすすめ!

トルコでもBikini life リゾート ホテルレビュー
トルコの旅
特別なビキニをお探しの方はこちら

ビキニ好きに役立つ最新ニュースをメールマガジンでお届けいたします。水着の早割りや、イベント情報、ポップアップショップ情報など!ぜひ会員登録してメールマガジン受信にチェックしてくださいね!

BMC会員登録はこちら

コメントを残す