【-海外移住-働き方革命】ネットショップオーナー、副業に挑戦中

投稿者:

世の中のOLさんとかは、会社員やりながら副業でネットショップでもしようかな?とか思っている方の方が多いと思うのですが、私、ネットショップ歴10年で、こちらが本業。そして副業に挑戦中なんです!どんな副業かというと…

フリーランスで在宅ワーク!

在宅ワークデビューの経緯

そもそそ副業を探していたとかではないのです。私は日々マーケティング関係のメルマガとかを読んでいるんですが、そこでふと「完全在宅で1日1h-4hくらい働ける人募集!」と来て、「完全に在宅?海外に引っ越してもできるじゃん!勉強にもなるし応募してみよーっと」と、メルマガにそのまま返信の形で気軽に応募してみました。一人で長年仕事していると、新しい事もなかなか学ばなくなっていくし、マーケティングの会社で働けば自然と勉強にもなりそうだし!と私にとっていい事尽くしかも!って思いました。

メルマガに返信といっても、応募フォームにはエクセルができるか、HTML、CSSはわかるか、といった軽いアンケート形式のフォームがあって、たまたま私にできる事ばっかりだったので全部に✔︎が入りました。

課題提出、面接2回がポンポンと受かりまして、今に至ります。

面接もオンラインのみ

今の会社ってすごいですね。面接も、自宅でできるんです。カメラ付きのパソコンの前でZoomというのを使ってテレビ電話の様な形で面接。うちの生まれたての赤ちゃんを抱っこしながら面接しましたよ。新しい世界すぎて超ワクワクしました。

チームメンバーは日本全国にいる

私は今のところプロモーション部っていう所に所属しているんですが、同じチームの方々は東京と沖縄にいるんです。チャットワークで雑談を交えながら仕事の話しをしたりして、久しぶりに会社のOL時代を思い出します。同じフロアの人ともチャットで話したりしてたなーって。

私は子供がいつ泣くかわからないので、急ぎの仕事より、期限がゆるい仕事がやりたいと伝えた所、ちゃんとその様な仕事を割り振ってくれました。「○日までにこれを終わらせる」という様な案件なので、子供が寝たあととか好きな時間にできる。パソコンとインターネットさえあればカフェでも海外でもどこでも仕事ができるんです。

収入源は複数欲しい人

我が家の方針なんですが、収入源を一つに絞らない様にする。世の中には家族で同じ自営業をしたりする人たちもいますが、私と夫はこれからもずっと違う仕事をしていく予定です。どちらかの収入が悪くなっても安定しているから。(よく夫もビキニやればいいとか言われるんですが。笑)

夫は会社員の他にも友達とアプリを作ったりしています。私も、ネットショップ以外にもう一つ仕事があってもちょうどいいや!とメルマガの求人を見て思ったのです。海外に引っ越す予定があるので、

海外移住までの道のり日記始めます

ネットショップの仕事を一部日本でバイトを雇う形にすると、私の仕事も減って収入もちょっと減るわけなので、その分フリーランスで企業で働けば、プラマイゼロ!しかもこれで、

完全100%ノマドになれるわけです。

子持ちの女性に特におすすめ

何が言いたいかと言うと、在宅ワークって最高です。子供がいても、引っ越す予定があってもできる!!もう早速海外に引っ越す予定の友達とかにお勧めしてます。やりたいかどうかわからないけど…

海外放浪時にこんな仕事があったら、もっと放浪しちゃってたかもしれない!?ま、ネットショップの方が働く時間少なくて稼げますが(笑)どんなに働いても、売れなければお金にはならないんですよね。それに比べて、こちらの在宅ワークの方は、なんと自己申告の時給です。メールしている時間とかも時給に換算して後ほど請求する形。働けば働くほど、絶対にお金になるので、ネットショップとはまた別の形で確実に稼げるわけです。

Malai

毎日プールサイドでの仕事も夢じゃない

「自分の人生が完璧だった瞬間」って体験した事ありますか?私はあるんです。それはフランスのニースにいた頃なんですが、たった2ヶ月弱ですが、朝パソコンでビキニのネットショップの仕事して、ランチを食べて、車で毎日ちょっとした旅行に行く。ニース、サントロペ、カンヌ、エズとか。ちょっとイタリアの国境あたり行ってみたり。夜また仕事する。昼間は海にも行ったり、隣の家のプールに遊びに行ったり。

今の生活との違いは、あの頃は全てパソコンだけで仕事が完結してたんです。在庫はフランスの倉庫から発送係が発送していたので。

(もちろん今は子供がいるのであの頃の様に毎日旅行できないけど)そしてヨーロッパは車でちょっと走るだけで息を飲む美しい場所が沢山あった事。何日も前から予定してなくても、すぐにさっと行って、最高の体験ができた。

私は今、毎日妄想してます。プールのある家で、パソコンだけで仕事して、旅する様に生活する事!休憩に泳ぐ!夢は具体的な方が、叶いますよね!

Malai
特別なビキニをお探しの方はこちら

コメントを残す