お金をかける優先順位

投稿者:

皆さんは自分のお金をかける優先順位について考えたことありますか?私はよくこれについて考えちゃうんですよね。どこを優先しようか?と。この前あるブログで洋服のお金のかけ方の優先順位が載っていて「なるほど!」と思いました。

  1. バック  いつも持つから
  2. 時計 これもいつも付けているものだから
  3. コート いつも同じコート着ていてもおかしくないから

なるほど!と思いつつ、よく考えたら私はこれらに一切お金かけてませんでした!いいバック、時計って多分10万前後くらいの物の事言ってるのかと思うのですが、(時計はもっと!?)私はそこにお金かけるならついつい「いいバック欲しいけど、そのお金を旅行にかけちゃおう!」と思うタイプなんですよね。

全部にお金かたら一番いいですけどね!

ちなみに本で読んだんですが、顔より髪の毛にお金かけた方が綺麗な人という印象に残るそうですよ。面積が大きいので。

Toque de luna

心に残るお金の使い方

私のお金をかける優先順位の決め方は

物<思い出

思い出には経験、体験、知識などになる”勉強”が含まれてます。これは私だけじゃなくて、今の時代は「物ではなくコト消費」と言われているので、時代の流れが私に追いついてきました。(笑)

見た目にお金をかけるのは、他の人の「心」に残っている事なので、どうでもいいとは全然思ってません。むしろ普段外でこういう格好の人は他の人の心にこのように残っているのをわかってほしい。

「あの人はシミがなくて綺麗な人だな」という印象じゃなくて「あの人はいつも紫外線対策すごいな…」と人の心に残ってるはずです。

私は当店のお客様たちと、本当に気が合うなと思ってこの10年このビキニショップをやってきているのですが、なぜかってきっとここなんですよ。

本気でヴァカンスに挑んでいる人たちだから!

ビキニを買うというのは、「バリに行くぞ!」「沖縄行くぞ!」「夏を楽しむぞ!!」という準備。当店のビキニは平均2万円前後するのが多いので、皆様「本気で素敵な思い出作りの準備中」な人たちなわけです。ビキニだって物じゃん!と思ったら大間違い。思い出作りのアイテムの一つにすぎません。

Toque de luna

本気でビキニを選ぶ人=今を本気で生きている人

ビキニ好きな人たちは20年後のシミを心配している人じゃないんです、今の若さを最大限に楽しむ人。若さって別に、例え50代でも60代でも、”今”があなたの人生で一番若い。過去には戻れませんので。今をずーっと楽しめば、今が続いて続いて…過去から見たら今が未来。今って超大事ですよね。

出来るだけ「楽しい事」にお金と時間を使いたい!!!これが私の人生の優先順位の決め方の全て!!

ちなみに私はトレーニングも留学や勉強も仕事もめっちゃ楽しいです。

Toque de Luna

不安を拭う為のお金

私の一番優先順位の低いお金の使い方は、保険とかです。保険を払っても楽しくないし、今のためのものじゃない。もちろんちょっとくらい保険かけてもいいんですが。先が不安で仕方がないから保険にめっちゃお金をかけている人って実はすごーく沢山いる。(私の周りにもめっちゃいる事にビックリしてます。)そもそも先の不安を感じている暇が勿体ない。だったら今を精一杯楽しい時間で生きたいと思います。

Toque de luna
特別なビキニをお探しの方はこちら

当店のロゴは、人生という海を自らのコンパスと舵を使って渡航する、旅を愛する自由で自立した女性、太陽が大好きなキラキラした女性を応援するショップでありたいとう願いがこもっています。                                                                  ビキニのある日常には普段にはないサプライズがある。小さなサプライズm!zugiを沢山提供できるショップを目指していきます。

ビキニ好きに役立つ最新ニュースをメールマガジンでお届けいたします。水着の早割りや、イベント情報、ポップアップショップ情報など!ぜひ会員登録してメールマガジン受信にチェックしてくださいね!

オススメコラム

BMC会員登録はこちら

コメントを残す