「何もしない」計画を立てましょう!

投稿者:

このブログでは、リゾートについて書いた記事が沢山あるので、私は根っからのリゾート好きだと思われがちなんです。実際友達に「リゾートしか行かないイメージがある」と言われた事がありますが、全然そんなことありません。

リゾートにハマったのはここ5年くらいなんですね。それまではリゾートとか行った事もなく,すっごいサバイバルな人生を歩んでいました。

この前もブログに書きましたが、イタリアで不法滞在者になってみたり、お金がすっからかんになくなるまでブラジルで半年旅行してみたり。すっからかんになったのはお金だけではなく、ブラジルでは持って行った荷物をぜーんぶ車上荒らしに盗まれましたし。

どちらかというと20代はバックパッカーのような生活をしていました。バックパックは持っていなかったけど。

本当、必死に生きてたなと思います。(笑)あの頃はクタクタでした。

ま、一生懸命会社で働く人にとっては、荷物もお金もすっからかんになるまで海外で遊んでいたわけですから、のんびりリゾートに行っていた人とそんなに変わらないように聞こえるかもしれません。

Malai Swimwear

リゾートは病みつきになる

リゾートでゆっくりするという事を学んでから、本当にハマった。

「海外で必死に生きていた」のと「リゾートに行く」というのは、雲泥の差があります。

泊まるホテルもリゾートに行く時は「リラックスする!ゆっくりするぞ!」という願いを込めて選ぶので、静かで景色のいい、多少高くでもいいホテルを選ぶ。

このホテルとか最高すぎでしたのでオススメ。

ドゥブロヴニク 旅行記 (Bellevue Hotel レビュー)
Moorea島(タヒチ)の 水上バンガロー 1歳児と滞在レビュー

サバイバルな海外生活を送っていた時は、バイトもしたり、シェアハウスを借りたり、沢山の場所を旅行して、沢山友達を作って、語学も勉強して、と結構大変。

私の友達に、ゆっくり何もしない旅行をした事がない人が沢山いるのですが、きっとこのブログ読んでいる人の中にもそんな人が沢山いるんではないかと思って、強く勧めたいんです。

Malai Swimwear

何もしないための旅行は最高です!

休みが少ない人がやりがちな、「7日間欧州3カ国ツアー」とか、「バリの寺全部見て回るぞー」とか、ほんと辞めたほうがいい。(笑)確かに人生は1度しかないけど、焦って色々やって、余裕のない人生は人間関係が悪化すると思う。

一人ならそれをやってもいいですが、カップルとか夫婦では絶対それやめたほうがいい!!!

もっと疲れて仲悪くなるよ!!

わざわざ休みをとってもっと疲れるなんて、悲しすぎる。

ハネムーンに行ったのにツアーのスケジュールに振り回されてぐったりして帰ってきた友達とかみると本当に可哀想になります。

30歳くらいを過ぎたら(勝手にボーダーラインの年齢決めたけど)

半年くらいかけて

じっくりビキニを選んで

じっくりホテルを選んで

じっくり行き先について調べ上げて

リゾートなどでゆっくり過ごす。

プールサイドで本を読んだり

音楽を聴いたり

カップルでスパに行ったり。

騙されたと思ってやってみてほしい。

一生の思い出になります。

Malai Swimwear

旅の予定を立てたらそれまでカウントダウン

それまではしっかり働いて、トレーニングして、家も片付けて、準備万端で行きましょう!

Malai Swimwear 2019 Collection 一部入荷しました。こちらです。

当店のロゴは、人生という海を自らのコンパスと舵を使って渡航する、旅を愛する自由で自立した女性、太陽が大好きなキラキラした女性を応援するショップでありたいとう願いがこもっています。                  

  ビキニのある日常には普段にはないサプライズがある。小さなサプライズm!zugiを沢山提供できるショップを目指していきます。

素敵なビキニをお探しの方はこちら

コメントを残す