No products in the cart.

Moorea島(タヒチ)の 水上バンガロー 1歳児と滞在レビュー

この記事を書いた人について

先日、タヒチで知られるフレンチポリネシアに行って来ました!

この旅で初めて知ったのですが、タヒチとは島の名前で、タヒチ島を含むこの島々はまとめて Frenche polynesia って言うんですね。日本語だとフランス領ポリネシア

タヒチ島まで日本から直行便が出ており、乗り換えがないのは楽ですが12時間1歳児との飛行機はきついです。

エア タヒチ ヌイは赤ちゃんにとっても優しい航空会社だと思います。

うちのべべとは沢山の飛行機に乗りましたが、エア タヒチ ヌイほど赤ちゃんを優先してくれる航空会社は今までなかった!!

チェックインも、ボーディングもすべて、赤ちゃんがいる人から進ませてくれるので今回はとってもスムーズ。そして、この身長(80cm)だと絶対に収まらないベットも席の前につけてくれるので、寝ている間は私たち夫婦はとっても楽。

このベットのサービスは他の航空会社だと普通は身長75cmまでの赤ちゃんが対象だと思われます。

さて、タヒチ島に飛行機で到着したらMoorea島までは船で50分。

3時間に1便くらいあります。飛行機でもMooreaまでいけますが、今回はフレキシブルに対応できそうな船で往復しました。

タヒチ島のタクシードライバーはあまり英語がよくわからないっぽい人もちらほらいるので、フランス語が話せると便利そうです。(私たち夫婦は二人合わせて6カ国語前後くらいは理解できますが、フランス語の知識はほぼゼロ!!!こんなにさっぱり理解できない言語も珍しいくらい 笑)

細かい事を聞かなければ、英語で大丈夫そうです。私たちは「土曜日の昼間がなぜ渋滞しているのか? 平日も渋滞があるのか?」など質問ぜめしたのでなんだか理解できていないようでした。

Moorea島ではManavaホテルのバンガローに滞在。

Manavaホテルの感想は…

最初施設はちょっと古そうかなという印象を受けたのですが、ずっといるうちにとても心地よくなりました。(笑)

到着した日はビーチパーティがあったので、まるで雰囲気はイビザ島

ほとんど睡眠できずにMoorea島に到着したので、パーティーの音とかもう地獄のように辛かったですが(笑)7時に終わったので良かった。どこからか湧いて来た若者たちが大はしゃぎしてました。

ホテルからの景色は、最高。タヒチって、高いって聞くじゃないですか?(実際にすっごく高いです物価)

だから、私の中のイメージは高級リゾートでゴージャスでピッカピカっていうのを想像していたんです。

想像と違って、バリとかの東南アジアと変わらないです、色々。

リゾートから外に出たら、街並みも東南アジアのようにちょっと貧しそうな印象。

水上バンガローに泊まって本当に良かったなと思います。水上バンガローに泊まらなかったら、タヒチらしさを体験できにくかった。

(お揃い水着はMaaji です)

(写真:水上バンガローの中 ちゃんとバスタブもあってしっかりしてます)

水上バンガローのいいところはもちろん、すぐに魚やサンゴ礁が見れるし、隣の人が遠いのでプライバシーも守られる感じ。隣との間にはお庭の代わりに海がある。

バンガローの床にはガラスが張ってあり、夜電気をつけると魚が餌を求めてやってきます。

子供に魚を見せられていい!

でもずっと電気つけていると、だんだん魚が「餌ももらえないのに集まってかわいそう、、、」となり電気消しました(笑)

部屋をでてすぐにシュノーケルができるのは本当にお手軽で楽しかったです。

(ハイネックビキニはMaaji)

本当に色とりどりの色んな魚がいて、水族館のようでした。

部屋から3mも泳げばもうサンゴ礁だらけ。(部屋のすぐ下は人が歩くせいでサンゴ礁が死んでしまっていたような感じでした。)

(シェル型のビキニトップはLolli Swim!見せブラとして重宝してます!)

ちなみに物価ですが、食事が日本の2倍以上します。

ホテルのブッフェのディナーは一人7000円前後。

せっかくなので、ブッフェ食べました。美味しかったですが、日本の7000円の食事を想像すると、もっと安くていいんじゃないの?と思ってしまう。

レストランに行くと1品最低2000円。サラダや前菜が2000円前後で、メインのお肉や魚などの料理は1品3000円以上。

初めてレストランに入った時、このレストランは特別に高いんだなと思ったのですが、

どうやらこの値段が普通。

Moorea島のManavaホテルから歩いて10分の、Moorea Beach cafeというレストランに行ったのですが、肉料理がすっごく美味しくてびっくりしました!!!!

3000円でも妥当と思える量とお味。最近、海外で出会う料理の美味しさに感動し続けている私。日本のレストランがどこも微妙だ!と思えるほど美味しかった!!

(日本は量が少ない事がとっても気に入らない)

Moorea島のでレストランで食べた料理はどれもすっごく美味しかったです。(ホテル内の料理は普通に美味しい。)

1歳児との過ごし方

プールをめっちゃくちゃ楽しんでました。ちょっと休憩しようと思って引き離すと大騒ぎするほど水遊びがお気に入り。

水遊び用のオムツの用意は必須です。そして毎日、うんちをするまではできるだけ水に入れない方が安全。うんちの後はしばらく安心してプールに入れれます。

お昼寝をしている間は夫婦の休憩タイム。プールサイドに寝せて二人で泳いだりしてました。

ところで、タヒチは紫外線がすごい。ちゃんと日焼け止め塗りましたが、うちのべべはあっという間に丸焦げベイベーに変身。

私は日焼けにはめっぽう強い肌なのですが、珍しく赤くなり、皮がむけた!皮がむけるなんて小学校のプール以来なかったんじゃないかと(笑)

(写真:足で漕ぐボートをホテルで借りてちょっと遠くまで行ってみました。)

私からのフレンチポリネシア旅行アドバイス

  • どうせいくなら絶対に水上バンガローに泊まるべき
  • 食費はしっかり確保して行く!
  • タヒチに行くならシュノーケル、ダイビングなどがメイン!街並みは見る必要全くなし!全く何も素敵なものないです。(笑)
  • ショッピングなども諦める
  • 紫外線対策をしっかりする!くらいならむしろ行かない方がいい(何やっても無駄だし、美白しながらタヒチは楽しめない)

次はMoorea島からタヒチ島に移動!

 

旅行は私はいつもだいたいはエクスペディアで予約してます。たまーにBooking.comも使いますが、使いやすさ、見やすさはエクスペディアが一番だなと思ってます。良く見るこれです⤵︎ ぜひ今から素敵なリゾートへの旅、チェックしてみてください!

タグ: , , ,

2 Trackbacks

コメントを残す