No products in the cart.

世界遺産 プリトヴィツェ湖群国立公園 (クロアチア)レビュー

この記事を書いた人について

クロアチアレビュー最後の記事です!クロアチアにいたのは8月下旬なのですが、本日10月下旬。

2ヶ月もかかったわ。(笑)今回のクロアチア ロードトリップは、今でも感動が忘れられないほど素敵でした。なぜか食べ物の記憶が鮮明で、何もかも美味しかったー…!!!(今すぐ食べに戻りたい。笑)

クロアチアのスプリットから車で3、4時間 世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園によりました。

プリトヴィツェ湖群国立公園はエメラルドグリーンの綺麗な湖や大自然が見れる公園。

大自然を見に来たので静かな人間のいないところかと思いきや、大人気の場所のようで世界中から沢山の人が訪れており、大混雑でした。。。記念写真を撮るのは一苦労です。

ここのエリアは入場券がいるのですが、すごく不思議なシステムで、チケットを買う前にいつの間にか中に入ってました…大自然なのでディズニーランドのように出入口をきっちりみはる事は出来ません。なので、いつの間にか中にいたら、そこから無料で出て行く事は可能。

私たちは1泊2日そこにいたので、1日券だけ買って船やバスに乗り(チケットを買うと船とバスが1回ずつ乗れる)、1日は券を買わずに散歩しました。(笑)いけない事なのかは謎。

8月は1日一人3000円ちょっとする公園なので、結構高い。

早朝よりも、太陽が出てからの方が水の色がさらに綺麗!

日本では見れない種類の大自然。

私的に残念なのは人の多さ。日常の人混みから離れて自然を見たい!と思ってここに来ても、

人混みからは逃げれない。写真には人はほとんど映っていないですが、すれ違うのも大変な混雑でした。

泊まった宿はこちら。

エトノ ガーデン エクスクルーシブ
Etno Garden Exclusive

窓からもエメラルドグリーンの湖が見えました。

犬の散歩のように、ポニーの散歩している人がいました…

多分この馬はこのホテルとは関係ないと思います。

写真は撮らなかったのですが、ここの夕飯にとても感動しました。

スラブ系の食事の典型的な形で出されるコース料理だったのですが、

大きなスープをお鍋いっぱいで真ん中に出してもらって、そこから分けていただきます。

こういう形でスープが出てきたのは初めてで、新鮮でした。

この地域の名物、豚の中にジャガイモを入れて一緒に焼いたものがメイン。

(写真見れたらいいのにってブログを読んでいる人は思いますよね。笑 楽しい食事中に、ずっと写真撮ってる人になりたくないんです。ブロガー失格ですね)

とにかく,美味しかった〜〜!!

今回のクロアチアの旅、もう100点満点でした。

クロアチアは死ぬまでにきっとあと2、3回は行きますね。(笑)

 

タグ: , , , ,

1 Trackback

ポルトガル 子連れ 旅行記 リゾート ファロ | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル