No products in the cart.

【クロアチア 旅行記】 Zadar レビュー

この記事を書いた人について

目的地、ドゥブロヴニクまで車で向かう途中、Zadarにも宿泊しました!

Zadarにはすっごく小さいold town (歴史的な街)があり、ヨーロッパらしい町並みのおさんぽ、そしてビーチの両方が楽しめます。

 

ここは、本当に小さい街なので、行くなら1泊以下で十分みて回れる!

ちなみに泊まったのはこちら。

Lavandula, Zadar

クロアチアで一番びっくりしたのは、人が意外とフレンドリーだということ!

意外って失礼ですが(笑)私はクロアチア人って、むすっとして怖い、ちょっとロシア人のようなクールなイメージだったんです。

昔イタリアで働いていた時にクロアチア人が同僚にいて、すごい機嫌が悪い人だったし、私の夫が「クロアチア人はこんな人だ」と説明してくれてた時もまさにその同僚とキャラクターが一致していたので、絶対ににこっと笑わない人たちをイメージしてました。

ところがホテルの人たちは、みんな随分フレンドリーでニコニコしてて、よくしゃべるし、暖かい!!

このホテルの印象も受付の人がすごく素敵だったので、すべてよし!って感じです。

(清潔だし、なんの文句もなし!!)

 

この街の見どころは、「シーオルガン(Sea organ)」だと聞いて、休憩はそこでしました。

 

海がオルガンを弾いてくれる。世界一の夕日としても知られているようですが、見逃しました…

 

 

 

クロアチアはイタリアからかなり影響を受けた国らしく、(昔イタリアだったと聞きました。詳しくは知りません。笑)

クロアチアを歩いていると、なんだかベネツィアにいる気分にもなりました。

似てますよね???(近いですからね)

ここに1泊して、いよいよドゥブロヴニクに向かいました!

そういえばこの時初めて知りましたが、ドゥブロヴニクに行く途中にボスニアという国を通らないといけないんですが、それが結構面倒臭い!ボスニアはEUではないので、いちいちパスポートを見せたりしなきゃいけないんですよね。車の中を覗かれたり。

クロアチア ボスニア、 クロアチアの道のりを早送りでこちらからみれます。


つづく

 

タグ: , , , ,

コメントを残す