No products in the cart.

ハワイ5泊 子連れ 10万の旅 <アウトリガーホテル VS ヒルトンホテル レビュー>

この記事を書いた人について

先日は家族でハワイに行って着ました。私、ついこの前ベトナムに行ったばかりで、なんでこんなに短い期間に旅行ばかり…というのには訳がありまして、この4月は飛行機代(マイルで)とホテル代合わせて3人で10万でいけるというチャンスだったんです。なぜかというとべべがもうすぐ2歳になるので! 2歳からはチケット代高いですよねー。ためてたマイルだと丁度大人2人分しかなかったんです。そしてホテル代が5泊中3泊無料になるキャンペーンに参加してたので。(詳しくは以下のブログに書いてます。)

ヒルトンのタイムシェアについてどう思う?

という訳で今回が激安な旅行ができたのです。

私はハワイは2回目で、約4年ぶり。1回目はちょっとホノルル、そして半分はカウアイ島でめっちゃ自然と戯れていました。

私は正直そんなにハワイ大好き!!という人間では全くないです。

食べ物も合わないし、文化も合わない。ヨーロッパが大好き!!

なので、詳しくもないのできっと当店のお客様の方がハワイについて詳しいのではないかと思いますので、簡単なホテルレビューを書かせていただきます。

アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート

ロケーションが素晴らしい。買い物やレストランに全く困らないので便利。アウトリガーのレストランは4年前にも友達と来ました。朝食のコスパがいいことがどうやら有名。

一人18ドルのブッフェですが、ま、ハワイの味です。(特別に美味しいわけじゃない。笑)

パパイヤは美味しかったなぁ。私パパイヤって美味しいと思ったことがなくて、今回のハワイで初めてパパイヤって甘くて美味しいんだって知ることができました!!

ヨーロッパのホテル(この前のベトナムもだけど)だとカプチーノとかいくらでもオーダーできるけど、ここはできない!ハワイでカプチーノがオーダーできる朝食を食べたことがない。すっごい小さい事だけど、そういう所もハワイがそんなに好きじゃない理由。(笑)そういえばジュースもなかった。

ケチ!

海の真ん前だからなのか、プールは割と小さめです。でも寝転ぶ席はギュウギュウに大量に置いてあります。

べべはプールでかなり満足そうに遊んでた。

ベトナムの広々としたリゾートの次のハワイなので、色々混み混みで日本にいるのと変わらない人混みが嫌だったなぁ。じゃぁワイキキじゃなくてハワイ島でも行け!という感じでしょうね。 子連れで飛行機乗り換えるの面倒なんですよねぇ。

ハワイは夫がどうしても行きたかった場所なんです。ヨーロッパの人にとってハワイとは憧れの場所。だってヨーロッパから24時間くらいかかるんです!!めっちゃ遠い!!

日本人がブラジルに行くような距離。日本にいる間に行ってみたいと。

今回アウトリガー周辺を歩いていて前回のハワイ滞在時の時に気づかなかった発見は、お店がめちゃめちゃおしゃれだという事。お金をたっぷり使って買い物を楽しみたい!!という人にはハワイはいいんでしょうね! ハワイのインテリア雑貨とか日本でも人気ですが、いやー可愛すぎますね。家をハワイの雑貨で埋め尽くしたくなる!!!

リゾートウェアとかもおしゃれなのが置いてあって、意外でしたよ、だいたい島のリゾートっておしゃれじゃないイメージがありましたので。

その辺を歩いている人たちもおしゃれ。

そして今回キャンペーンできた

ヒルトン ハワイアンビレッジ

ついてびっくり…

大きすぎる!!!!迷うわ!!

一つのビルのエレベーターだけでもこの数とこの人。

(ってかレビューがエクスペディアだといいですね。トリップアドバイザーをささっとみたら、もうヒルトンはこれで最後、とか言ってる人もいました。私もこれで最後だと思う。)

チェックインするだけでも超行列があって、私たち部屋に入るまでに40分くらいかかったんですよ。チェックインしてから部屋にたどり着くのも道に迷って一苦労。

こんなに大きいリゾートに泊まったのは初めてで、とても戸惑った。ってか好きじゃない!!(笑)もうすごい人!!

ウェルカムドリンクとかボーイが荷物運んでくれるとかはまずありえない。

空港にいるような気分。(多分このビルの中にもっとランクの高いのもあって、対応が違うのかも?)

ヒルトンって生まれて初めて泊まったんですが、高級ホテルだと思ってたけど別にそうでもないの!?(私たちの泊まったところは普通に払ったら1泊37000円くらい。朝食なし)

沢山のビルとプールと施設とお店があって、もうここだけで暮らせるような「ビレッジ」なんですね。(すっごい高いけど。)

朝食のブッフェに行こうと思いましたが、色んなレビューを調べていたら、「ヒルトンだから高いだけで、食事は何も特別いいものはない」みたいなレビューが多かったのでやめました。一人35ドルです。チップも払うとなるとだいたい一人4500円です。朝食で!!

大人2人で9000円!!パンケーキとフルーツ、ベーコン、スクランブルエッグくらいのメニューで9000円!!!いやいやいやーーーー!!!!

なのでヒルトンの中のCJ’s ニューヨーク・スタイル・デリカテッセン という所とかでこんなの食べたりしました。これ、夕飯までお腹が全く減らないくらいお腹いっぱいになったわ。

これはその隣の店で食べた夕食。

ここのホテルのユニークなサービスは、DVDが借りれること。部屋のテレビで見れてすごいよかった。

今回ヒルトンは無料で3泊したので後悔はありませんが、お金払ってたらいやだわー。(笑)

次はしずーかなリゾートに行きたい。

今パッと思いつく私の最高の旅だった場所は以下です。

ハワイに一度は行って見たい!という行ったことない人、その半分以下のお金でベトナムとかタイで最高の経験ができると思う。同じくらいのお金でクロアチアやイタリアは3倍くらい最高。

というのが私の感想。4年前に行ったカウアイ島も、私はまぁまぁかなぁという感じです。

(イタリア人の友達は人生で一番綺麗な海を見たと言っていたので、人によって感じ方がこんなにも違うのね…)

今回の2つのホテルの詳細はここからご覧いただけます。

ヒルトン ハワイアンビレッジ アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート

旅行は私はいつもだいたいはエクスペディアで予約してます。たまーにBooking.comも使いますが、使いやすさ、見やすさはエクスペディアが一番だなと思ってます。良く見るこれです⤵︎ ぜひ今から素敵なリゾートへの旅、チェックしてみてください!

タグ: , , ,

1 Trackback

語りたい事が湧いてくる!素敵すぎるBaliの旅 -Hotelレビュー編- – -No bikini, No life- にコメントする コメントをキャンセル