No products in the cart.

20代 におすすめ旅行 ビキニの旅【旅は投資です】

私は基本的に後悔の少ない人生を歩んでいると思うのですが、夫と「なんで子供が生まれる前にあれをやらなかったんだろうね」と思う事がいくつかあります。

独身というか、まだ子供がいない人にオススメしたい事をご紹介!

1. 東南アジアのリゾートや行きにくい島々に行きまくる。できれば1か月

私は独身時代は約4年 主に1人で海外をふらふらしたのですが、その4年では体験できなかった事を夫と2人で沢山しました。

私が行ったタイ、フィリピン、ベトナム、インドネシア,,,これらのリゾート地は友達やカップルで行くと本当に素晴らしい。一人で行くのはあまりオススメしないです。(一人で行っても楽しめるのは南米かなぁ!すぐ友達できる!)

東南アジアって本当に汚いしうるさいし空気が悪いんですが、リゾート地の中に入ってしまえば天国!ベトナムのリゾートは私は子供が生まれてから初めて行ったのですが、「なんで子供が生まれる前に来なかったんだろう…」と悔やんでいます。

二人でスパとか受けながら、海とプールをのんびり楽しみたかった…こことか

子供がいると夫婦交代交代でスパやプールに行く事になるので、これは絶対子供が生まれる前にやるべき事ですね。

あと夫と知り合ったばかりの頃は彼は学生だったので、2人でタイとかに1か月とか行けば良かったねとよく話しています。

彼の学生寮にはいたらしいです、奨学金だけでタイ1か月の旅をしたカップル。

東南アジアって安く過ごそうと思えば本当に安いし、たまに1泊1万とか払うだけでもすっごくいいホテルに泊まれたりもするし、これは絶対やっておくべきことだなと若者に強く言いたい!!

今の若い人は将来に不安を感じて貯金の事ばかり考えたりしていると聞くけど、

年取って、ろくな経験も思い出もない、かろうじて貯金がある老後なんて、何がいいんですか?

思い出だけじゃなくて、色々な体験はそもそも知識になるし、自分への投資。

貯金は投資じゃないけど旅は投資だと思う。

2. ヨーロッパで贅沢なホテルや海で過ごす 

ヨーロッパって本当に素敵。とにかく大好きなんです。独身時代はイタリアでバイトしながらちょこちょこあちこちに貧乏旅行して、トータルでは2年弱くらいはヨーロッパですごしたけど、カップルや夫婦で素敵なホテルに泊まるという体験はまた別物。

これも子供がいると絶対ロマンチックどころではないので、友達とかカップルでやるべき体験。日本からヨーロッパって飛行機も時間かかるし、それぞれの国で言語も違えばルールも違うので頭を使うんですよね色々。

子供を連れて旅行とかよっぽど旅慣れてないと難しい。(そういえば子連れの日本人がヨーロッパ旅行してるのってほぼ見たことないかも)

身軽なうちに絶対やっておくべき!!こんなところとか。

クロアチアは一生かけてあと5回は行くと心に決めてます。

日本では会社の休みが少ないとか、英語などが話せないと海外に行くのが不安だとか、色んな理由でヨーロッパに行ったことない、もしくはツアーで1回だけ行ったとかいう人が多いと思うのですが、若い時こそ、長く、何回も行って欲しい。

ちなみに私たち夫婦は子供を夫の親に預けて夫婦だけでヨーロッパ旅行をいつもしてます。子供に会えないのはすっごく寂しいんですが、子供の面倒を見る疲れから解放されて夫婦でロマンチックな場所を旅するのは、本当に幸せ

お金と手間をかけて、素敵な旅を実現させる価値は絶対にあります。

いつか行こう、いつかやろうと思っていた事、結局10年行かなかった人、これからも行かないであろう人っていますね。

20代こそ旅をして欲しい!!!

30代だと子育てで忙しかったりして。40代、もう人生の軌道修正が不可能かと思われる年。(笑)旅をして、自分の人生をどんな風に送りたいのかしっかり見極めてから年を取りたい。

どんな場所に家が欲しいのか、どんなライフスタイルが欲しいのか、セミナーなんか行ってないで旅してくれば発見できる!!

旅は人生を間違いなく変えます

旅で人生が変わらなかった、という人は旅の仕方を間違えただけ。(ツアーとか、誰かに連れて行ってもらうとかは旅じゃないです。)一人で世界を迷うのが旅!これまで私は旅に多分、1000万円近くかけたかもしれないです。でもちゃんと生きてます。最高の人生を。

今すぐ、どこかに長旅に出てみましょう!!

コメントを残す