No products in the cart.

【タイの旅】 妊婦のサムイ島のホテル&旅行記 

この記事を書いた人について

サムイ島旅行のまとめです。これを読むとサムイ島の雰囲気、行き方、タイ全般の事がなんとなくわかります。

サムイ島の場所

サムイ島は名前の通り、島です。東海岸に浮かぶ常夏の島。サムイ島はバンコクよりマレーシア国境に行くほうが近い位置にある椰子の木に覆われたリゾートです。

サムイ島へ行き方

日本→バンコク→サムイ島
日本からサムイ島へのアクセスは、日本→バンコク乗継→サムイ島が
最も一般的なサムイ島の行き方になります。

バンコクからサムイ島

バンコク→サムイ島はバンコクエアウェイズが1日15便程度運航。
旅行者が多い月は、1日20便以上まで増便(1時間に1~2便運航)。
ハイシーズンは早くから満席になる人気路線で、早めの予約がオススメです。

サムイ島の基本情報

  • 言語
    タイ語
  • 宗教
    仏教が90%以上を占めるほか、イスラム教、キリスト教など
  • 時差
    日本より2時間遅れている。
  • 祝祭日
    • 1月1日新年
    • 2月19日万仏節★ ※2月-3月頃の満月
    • 4月6日チャクリー王朝記念日
    • 4月8日チャクリー王朝記念日の振替休日
    • 4月13日-15日ソンクラーン(タイ正月)
    • 4月16日ソンクラーン(タイ正月)の振替休日
    • 5月1日メーデー
    • 5月6日国王戴冠式
    • 5月18日仏誕節★ ※5月-6月頃の満月
    • 5月20日仏誕節の振替休日
    • 5月農耕祭★
    • 7月16日三宝節 ※7月-8月頃の満月
    • 7月17日入安居★
    • 7月28日ワチラーロンコーン国王陛下生誕日
    • 7月29日ワチラーロンコーン国王陛下生誕日の振替休日
    • 8月12日王妃誕生日
    • 10月13日ラーマ9世記念日
    • 10月14日ラーマ9世記念日の振替休日
    • 10月23日チュラーロンコーン大王記念日
    • 12月5日国王誕生日
    • 12月10日憲法記念日
    • 12月31日大晦日
    • ※上記は2019年の日程。★印の祝祭日は年によって日にちが変動します。

      ・サムイ島のお金事情

    • 通過:バーツ[THB]
    • 物価 水(500ml)約10バーツ (日本円 約36円)
    • 日本国内でのバーツへの両替は、あまりレートが良くないと言われている。タイでの日本円からの両替は、銀行、空港、街中の両替所、ホテルなどで可能。街中の優良両替所は、店によっては銀行よりもレートが良い場合がある。
    • クレジットカード:カードの流通度は比較的高い。屋台などではカードが使えないが、デパート、中級以上のホテルやレストランなどで利用可能です。

     

ホテル

マントラ サムイ リゾート

このMantra Samui Resort, Koh Samuiのホテルを選んだ理由はこの景色でした。インフィニティプール。

(この泳いでる頭は私の夫)

これは私。

お部屋はゴージャスな感じではないですが、普通に綺麗。

ですがこの部屋からの景色が最高です!!

私最近すっごく実感するのは、家とかを買うならどんな「家」かよりも景色のいい家が欲しいというのが夢。家が広いとかそういうことあまりどうでもいいタイプみたいです。

だからキャンピングカーでもいいくらい。素敵な景色に車を止めればそれで最高な気分になれそう。

話はホテルに戻ります。

お得意の背泳ぎ。(笑)いい景色のところでは決まって背泳ぎの写真を撮る癖があるみたい。

夜も素敵。このホテルは見ての通り、かなり高い場所にあるんですね。

だから下に降りるには専用のちっちゃい車?みたいなので送り迎えしてくれたりします。

毎日海の色が変わったりして本当に素敵でした。このホテルの満足度100%(いつも100%って書いている気がする…)

ちなみにこれ妊娠3か月−4か月。(妊娠する前に旅行の予約取りました)

ホテルの朝食

こんな高い場所から海を見ながら食べるフルーツとか最高です。

ここは無料のヨガ教室もやっているし、無料の料理教室もありました。

タイの料理教室体験

私が日本で通っている料理教室のように自分で料理するのではなく、料理しているのを見るスタイルなのでちょっと物足りないですが、タイ料理をタイ人に教わることができるいい機会です。(英語)

ちょっと味見もできる!

 

こんな色々素敵で一泊1万ちょっとだったので、もうびっくり。タイってすごい。

このホテルからシャトルでfisherman villageに遊びに行けるのですが、そこがすごくおしゃれで楽しくて、本当飽きませんでした。

fisherman village(フィッシャーマンビレッジ)

砂浜にクッションってすっごく贅沢でおしゃれ!!

fisherman village

グリーンだらけのカフェとか

カラフルなカフェとか

海のまん前でのマッサージはいつでも最高!妊婦用の体制でマッサージしてもらいました。

タイってリゾートから一歩離れるとカオスですが、リゾートの中にいるなら天国ですね。

 

こちらに載せたホテルの情報はこちらからチェックできます!

マントラ サムイ リゾート

サムイ島のホテル一覧はここをクリックでチェックできます。すっごい素敵でめっちゃ安いです。 タグ: , , , ,

1 Trackback

コメントを残す