No products in the cart.

年齢を言い訳にしない!40代の水着選び!ブラジリアンビキニのススメ

この記事を書いた人について

「30代 水着」、と検索する人より、「40代 水着」 を検索する人の方が圧倒的に多いの、ご存知ですか?(多分誰も知りませんよねそんな事。笑)

これについて理由を考えたのですが、「40代だからそれらしい水着着ないとやばいかしら?」という不安の気持ちの現れなのかな?となんとなく想像しました。

ペルーのビキニ Capittana お写真の坂元 美香さんのインスタはこちら

30代はついこの前まで20代だったから今までの水着を着る。

「でも40代ってこのままでいいのだろうか?」っていう迷いで検索しているだと思うのです。多分!「40代はママらしくしないといけない?」「40代だから体型はカバーしないといけない!?」と。

そこで40代の水着選びについてちょっとまとめてみます。

今回のテーマは「40代 水着」なので、こんな40代になりたい!という願いを込めて美魔女の「坂元 美佳」さん 42才のお写真を挿絵にお借りいたします!

美魔女 ブラジリアンビキニ
ビキニはペルーのブラジリアンビキニ Toque d’Sol お写真の坂元 美香さんのインスタはこちら

水着に年齢は関係ない

水着っていうのは、私は「音楽」みたいなものだと思うんです。日常にあって、好みが分かれていて、自分のためにあって、自分を楽しませるために存在する。この「音楽」は年寄り向けとか、40代向けとかないじゃないですか。

もし体型に関して「40代の体型に合う」という意味で探しているとしたら、体型ってもちろん年齢で衰えるのは仕方ないですが、努力次第でかなりどうにでもなると思います。

40代 ブラジリアンビキニ
ビキニはペルーのブラジリアンビキニ Toque d’Sol お写真の坂元 美香さんのインスタはこちら

若い時に比べて衰えるのは仕方ないですが、素敵に歳を重ねる人もいる。そして自分の納得のいく水着を着ればいいだけ。周りの人がなんて言うかとかどうでもいいですし、人目が気になるなら人がいない海とかリゾートに行けばいいです。

リゾートに行くために水着を選んでいるとしたら、周りにいる人も年齢層は幅広くて、海外ではおばあちゃんだってヌーディストビーチとかにいますからね。西洋ではでっかいスイカ見たいなお腹のおばちゃんも水着で海にいます。

自分を楽しませるためのリゾート、水着なので、好きなのを着ればいいんです。

40代 ブラジリアンビキニ
ビキニはペルーのブラジリアンビキニ Toque d’Sol お写真の坂元 美香さんのインスタはこちら

品質にこだわるとセルフイメージが高くなる

自分で思う自分(セルフイメージ)がどんな人か?を変える方法は沢山ありますが、理想の自分が着てそうな、高品質のものを身につけるというのも大切。

昔テレビに出ていたのを見たのですが、、40代、50代で「娘と姉妹に見える!」というお母さんたちって、10代ー20代のようにプチプラを着ている印象があります。高品質な物を身につけていたら、50代が娘と同じように見えるなんてなかなかないと思うんです。だから「若作り」とか言われるんじゃないかと思う…

良い物を着ている人は品が出て、いい意味で「大人」に見える。

忙しい、考えてる暇がない!って感じで適当な格好していると、だんだん他の色んな事も妥協しちゃうんですよね。

だんだん、何でもかんでも「まぁいっか。」になっちゃう。

ビキニはペルーのブラジリアンビキニ Toque d’Sol お写真の坂元 美香さんのインスタはこちら

見た目って、たかが見た目なのにそれを自分で見て「私ってボロボロじゃん」ってなって、モチベーション下がって、もう悪循環ですよ。

堂々としている人ってかっこいいし、「これが私ですけど何か?」って言える人ってエネルギー感じます。

水着は晴れ着!最高に可愛い水着を着る!それだけ

そんな事言われてもじゃあなに着よう…?運動とかずっとさぼってきた…と言う方になんとなく大人っぽく、カバー率の高い水着をピックアップしました。

カーキや黒などかっこいい色の水着

カーキって今旬!若い人が着ても可愛いけど、40代が着たらかっこいい感じ。黒もやっぱりクールな印象になります。

品のある生地でシンプル 無地

オフショルダーで背中が可愛い♡こちらからチェック

藍染風 ネイビーの水着

今回ご紹介したインポートビキニは、そこまでボトムのカットが小さくなく、全体的に線が太めのブランドをピックアップ。紐の水着より落ち着いた印象になるかと思います。

今回ご紹介したインポートビキニは、そこまでボトムのカットが小さくなく、全体的に線が太めのブランドをピックアップ。紐の水着より落ち着いた印象になるかと思います。

コロンビアの水着ブランド SAHAとは?

SAHA(サハ)はしっとりとした雰囲気の水着は大人な女性にも大人気。XSから製造されているものが多く、割と小さめな作りなので小柄な日本人にもフィットします。水着の生地はは軽めなので着心地がライト。もちろん透けたりはしない上質な生地です。いろんなパターンで着回しができるデザインも多いので旅行に持って行くにも一着で何通りも楽しめる水着も出ています。日本での取り扱い店舗がほぼないのでレアな水着ブランドです。民俗調のプリントなどを使う事が多く、水着も個性を大事にしたい人にオススメです。

SAHA オフィシャルウェブサイトはこちら

今回は「カバー率高め」でお選びしましたが、小さいビキニ着たい!!という40代の方にオススメの水着ブランドは Agua Benditaかなと。

高級感たっぷりで、憧れの的になる40代のリゾートスタイルだと思います。(もちろん若い人にもオススメですが!)

Agua Bendita (アグア ベンディタ)とは?
コロンビアのデザイナー、Catalina Alvarez と Mariana Hinestroza の2人の女友達同士が2003年に作ったユニークでどこにもないビキニやリゾートウェアのブランド。
自分に対して妥協しないオシャレを愛する女性に好まれている一流ブランドです。 ビーズの縫製からストラップの先まで徹底した品質の美しいビーチウェアは、夏を特別に過ごしたい多くの女性にオススメ。
コロンビアで700人ほどのシングルマザーなど仕事が必要な女性たちに仕事を作り出した事で、コロンビアでは周りからも愛されているブランドです。

ここ最近出ているコレクションはちょっと小さめになったのでSサイズでも小柄な方にもフィットします。店主は何年も着続けている愛用のAgua Benditaのビキニがありますが、今でもスパンコール一つもほつれず、全く色落ちせず、買った時のままのクオリティを保ち続けていて驚きです。
一生物のビキニ。  

アラフォーならこの水着!なんてものは本当はありません。こんなに可愛いのも似合います

ここでご紹介するお客様は全員40代です!40代だからこんな水着は有りか無しか?なんて、存在しません!自分に似合うのを着る!!ただそれだけです。

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

9 Trackbacks

コメントを残す