No products in the cart.

【ブラジリアンビキニ ブランドリスト】ペルーのブランド Toque d’Sol

この記事を書いた人について

ペルーのブランド Toque d’Sol

かれこれ9年くらいのお付き合いの私が大好きな水着ブランド、 Toque d’solを徹底的に詳しくご紹介いたします!基本、日本でToque d’Solを取り扱っているのは私だけなのですが、たまーにペルーのブティックで買ってネットで転売するという人が現れたりしてます。

ブラジリアンビキニ Toque d’Sol のデザイナーとストーリー

2000年ごろ、ペルーの海辺、Punta Hermosaで産まれたPatricia Israelによって創立されたビキニブランド。現在は、Italaという創立者の娘も一緒に経営しているファミリービジネスです。ペルーには3店舗のブティックがあります。このブランドのメインはペルーにあるブティックでの販売になるため、時々私のところに新作のカタログが来ず、ペルーだけで販売されているコレクションもチラホラ存在します。

Google Mapにあるペルーのブティックの動画や、デザイナーの仕事中の動画を見つけましたのでリンクを貼っておきます。(デザイナーは黒のトップを着ている女性。年も私とほぼ同じです。私1983年生まれ)

https://goo.gl/maps/KSY34zNnj8WykYYA6

https://goo.gl/maps/yuhZUuH6zNZfqFxE9

このブランドのすごい所は、デザイナー兼社長 Itala自らが私にコレクションの説明をしてくれる所。携帯から普通に返事してくれます。今まで多分15社以上の水着を取り扱って来ましたが、デザイナーと直接デザインについて連絡を取れるブランドはToque d’Solだけです。 大体は海外担当という社員と連絡するので、よくわからない返事が返ってくることが多いものです。

Toque d’Sol は製造、ブティックに約20名くらいのスタッフがいるのですが、わざわざ「インターナショナル部署」みたいのは作っていないようです。

すごく規模が小さいブランドのような感覚があるのですが、クオリティは私の中で世界トップレベルだと思えます。

Toque d’Sol 意味

単純に訳すと”太陽をタッチ” という感じになると思います。 toque がタッチ、Solが太陽ですね。トケデソル と読みます。

ブラジリアンビキニ Toque d’Sol 水着のサイズ感

当店で一番ファンが多いブランドの秘訣は、このサイズ感かなとも思ってます。サイズ感も小さいですが、面積が小さめなのが多く、小柄な日本人にピッタリです。何年も愛用しているビキニが沢山あるのですが、サイズ感が変わらないのもポイント。すぐに伸びきってストレッチがなくなってしまう水着というのが存在しますが、Toque d’sol はそれが起こらず、色落ちもないのでいつまでも着れています。

Sサイズ 目安 (約9号)

ヒップ 86cm-93cm

ブラサイズ ,B65,C65〜B70,C70

Mサイズ 目安(約11号)

ヒップ 93cm-100cm

ブラサイズ ,D65,E65〜D70,E70,F70

ブラジリアンビキニ Toque d’Solの水着の特徴

このブランドは、いい意味で一貫性があまりありません。どんどん新しい雰囲気を取り入れていくというか、コレクションが出るたびに新しい風が吹いたように変化していきます。毎回雰囲気が変わり、毎回素敵なサプライズをくれるコレクション。そして1年に何度もランダムにコレクションが出るのでサプライズだらけです。

写真、感想!!沢山お待ちしております♡

1 Trackback

コメントを残す