No products in the cart.

【水着の下のインナーショーツ】履く?はかない?水着好き女子の7割は履いて…

この記事を書いた人について

みなさんはデパートなどで水着を買う時に「アンダーショーツ(インナーショーツ?)も履いたほうがいいですよ」などと言われた事はありますか?日本ではどこからともなく「水着っていうのは下にアンダーショーツをはかないと」という意識をうめこもうとしている風潮があるようです。

私が「水着」に目覚めたのは結構遅くて25才の時でしょうか。ネットでブラジリアンビキニのウェブサイトの翻訳をする事になり「翻訳だけじゃなくて日本で売りたい!!可愛すぎるから日本に広めたい!!」と思いそこから「旅好き」から「水着での旅好き」に変身。

20才の時は2、3着の同じビキニを毎日着倒してオーストラリアにいましたが、この25才の時の仕事をきっかけに大量の可愛い水着を毎日ファッションショーのように楽しみながらフランス、イタリアの地中海、ブラジルのコパカバーナやイパネマで過ごしました。

なので「水着」というものに目覚めたのは間違いなく、海外です。印象的なのは23才くらいの時にイタリアで友達と海に行く時に、ダンボール一箱分くらいのブラジリアンビキニを持っているブラジル人の女の子が「好きなの貸してあげるから」と貸してくれた事。「こんなに沢山水着を持っている人がいるのか…!!」と本当にびっくりした。

そして、水着のネットショップをやり初めて数年後くらいでしょうか。

「水着の下には何をはいたらいいですか?」とか「水着の下にはく物も売ってますか?」とちょこちょこ質問されるようになりました。

最初は何を聞いているのだろう?なんの話し!?と私の方がチンプンカンプン。そこで調べてどうやら「水着の下にアンダーショーツをはきましょう」とどこかで言っている人がいると知ったんですね。

海外ではアンダーショーツなど見た事がありません

水着ブランドの製造者と直接かかわって仕事していた時期もありますし、コロンビアの水着ブランドの本社も行きましたが、アンダーショーツという物を見た事も聞いた事もないんです。

これは完全に日本だけのマーケット。なぜはかないといけないと思っている人がいるのか調べると以下のような理由だそうです。

  • 水着が透けるかもしれないと言われた
  • 砂が入るのを防止すると言われた
  • アンダーヘアがはみでないように
  • 病気を防ぐと言われた
  • 盗撮防止になると言われた
  • レディーははくのが当たり前だと教わった
これなんか水着の下に何もはかないのが常識だという証拠写真かと思われる。笑 (Agua Benditaのカタログ)

もちろん履いたらダメなものではないし、履く事で安心感を感じる人にやめろというつもりは全然ないのですが、「誰かがはかないといけないと言ったらから」という理由でわけもなく必要の無いものを履く必要はないと伝えたいです。

73%は水着の下は何もはいていません。

気になったので当店のインスタ,水着好きが集まっている、これを聴くには恰好の場所で聞いてみたところ、73%は何も履いていないとの事でした。

アンダーショーツが病気を防ぐっていう事は絶対にないと思うのですが、「盗撮防止」という理由を最近ちょこちょこ聞きます。「赤外線カメラで透けないように」と。

赤外線カメラで盗撮する変態が残念ながら日本人男性に多いので、海外でははかなくていいものが日本では必要になったという説も否めないのですが、一番の理由は「もう一点何か買わせたい」というお店の骸みだと思います。

もちろん私も水着を販売するのが仕事なので、もう一点何か買ってもらいたいという気持ちはわかるのですが、世界中で誰も存在も知らないようなものをどこからともなく「必要なもの」とふきこんで売り込むというのは嫌ですね。

私も仕入れて「必要ですよー」と言って売れば儲かるんでしょうけど、必要性を信じていない物を宣伝する気にはなれません。

透けるような質の悪い水着を買わずに、当店の最高品質だと私が信じている水着を買えば「透ける」なんて事はないですし、赤外線カメラで構えているような変態が集まる人の多いビーチは避けて、ちょっと遠くのビーチへいけばいいと思います!

(お客様の情報によるとワイキキビーチで2回も盗撮している日本人を見かけたそうです。日本人男性の多いビーチは避けたら他にあまり盗撮する人種はいないんじゃないかと。笑)

リラックスしたいビーチで盗撮にビクビクしながら生きるのは辛いですね…(私はビーチでは全く気にしません。家の中の盗撮やトイレならば超怖いけど!!)

1 Trackback

コメントを残す