No products in the cart.

妊婦の水着選びって何か違いがあるの!?【お腹の冷えを防ぐには】

この記事を書いた人について

先日、マーケティングのための作業で水着を探している人がどんなキーワードも一緒に検索しているかというのを調べていたら、意外なキーワードが沢山出てきて驚きました。

脱毛やブラジリアンワックスなどが結構多くて、なぜか「脇の黒ずみ」というキーワード,,,笑

そして「妊婦」というのも出てきてびっくり。

私も今妊娠9か月なのでタイムリーなネタとして妊婦の水着選びについて考えたいと思います。

今回の妊娠では一度も行けなかったマタニティーヨガやマタニティースイミング。

マタニティースイミングで推奨された水着

マタニティースイミングでは、妊婦でも着れるお腹大き目の水着を推奨されたんですが、そもそも私は基本はビキニしか着ないのですが、なぜわざわざお腹を覆った、大きな水着が売っているのか疑問!!

こういうの。

確かにスポーツジムでブラジリアンビキニを着ていたら目立つと思うんですが(笑)普通のビキニでよくないですか?

「お腹を冷やすのはいけない」とよく妊婦の時は言われるけど、ジムの室内プールにいるのにお腹を冷やさないのはそもそも不可能なんですよ。

ワンピース水着を着たところで濡れた水着でプールサイドにいたら、余計に冷える!!

お腹の布の部分が濡れるわけですから、それでずっとウロウロしてたら余計冷えますよ。ビキニなら出た時にすぐタオルで拭けば、お腹のところは乾いた状態を保てる。

なんでマタニティースイミングで、妊婦用の水着ありますよーとか言われるのかというと、きっと「普段はプールに行かないけど、妊婦だから運動しようか…プールがいいらしい。」と、プール初心者の考えなのかな?と思いました。

どこかに旅行に行くならビキニで良い

ジムのマタニティースイミングのほかに、リゾートでビキニを着るならば、

やっぱり普通のビキニでいいと思います。

しいて言うなら、ハイウエストだけは避けて。(当たり前)

できるだけローラーイズの方がいいですね、妊娠後期。

先日、妊婦さんにビキニ選びの相談もされたりしました。「好きなのを着て大丈夫ですよ」と何の参考にもならないアドバイスしかしていないのですが。(笑)

マタニティサイズが必要なのはたったの3,4ヶ月

妊婦で、お腹がすごーく大きくなるのって妊娠7か月くらいからの4か月間。

そのうちの本当の最後の方(出産直前)なんかは、リゾートとか行く人少ないと思うんですよね、歩くのも重いし。

そうすると妊娠6か月くらいまでは普通の今まで着てた水着も着れるはずで、

3か月くらいの為に、わざわざ妊婦用のお腹がダボっとした水着を買う必要ってないと思います。

今年は、いろんな事情が重なって妊婦なのに4回も海外旅行に行っちゃったので、妊婦で沢山ビキニ着れました!

そんな私を見て、「妊娠したから旅行は諦めようかと思ってたんですが、Luzさんを見てて、なんで体調もいいのに諦めなきゃいけないんだろ?と思い、リゾート行くことにしました!!」とメールが来て、すごく嬉しかった。

日本だと、妊婦はあれが危ないこれが危ない、母親になったらこうしなきゃだめ、子供優先!と、とにかく堅苦しい考えを年配の人に押し付けられて窮屈ですよね。

私は、基本自分の体調が良ければなんでもやればいいと思ってます。

もちろん体調による!!私だってお腹が重くてあまり歩きたくない日々とか、眠くでゴロゴロしてる時もあるんですが、妊娠8か月までは本当バンバン旅行できて平気でした。

今9か月で、やっと、自転車を完全に止めようと思ってるところです。

人によってはつわりとか(私はない)切迫とか色々あるので、本当自分の体調を自分でしっかり管理して無理せず、好きなことやって好きなビキニ着ればいい!!という結論です。

 

 

妊娠5か月のベトナムでビキニ

妊娠6か月でハワイでビキニ

妊娠7か月でバリでビキニ

妊娠8か月でブルガリアでビキニ

 

#マタニティフォト ホテルのプールにて🏨 このホテルは全く人にオススメしないので場所は控えておこう。ブルガリアの文化、私には合わない。笑 ブッフェのナゲットを一つ落としちゃったから、I’m so sorry!と言って、拾って渡す?と聞いて渡したら、そっちのポテトとかも拾ってくれとか言われた🤬 は?私は掃除係かよ?って。私がホテルの従業員のためにだれか落としたポテト拾って歩くわけ?ともう怒りが収まらない〜 リセプションも常に喧嘩腰。これが4つ星ホテルなんて絶対嘘だわ。 #sunnybeach #bulgaria #trip #summer #holiday #journey #travel #europe #ブルガリア #7monthspregnant #brazilmizugi #swimwear #bikini  #ビキニ #水着 #beachwear #ブラジリアンビキニ #インポート水着 #プール #海 #夏 #ビーチウェア #リゾートウェア #水着ショップ #ビキニショップ #インポートビキニ #インポートビキニ #matanityphoto #maternityphotography

Ciao! Sono Luz dal Giappone!さん(@melonandpeach)がシェアした投稿 –

 
タグ: ,

コメントを残す