No products in the cart.

【産後のダイエット計画】6ヶ月以内に7キロ落とす方法

この記事を書いた人について

出産して約3週間がたちました。妊娠中は体重計にはのらず、数日前やっと切れてた電池を入れてのってみたらびっくり…妊娠前より7キロ増えていて、そこはまぁ当たり前かもしれないですが、体脂肪率がなんと31%!!!私、妊娠前は20%前後をキープしていたので、なんと11%増!

恐ろしいです。ストレスです。このままではビキニが着れません!!何より、運動不足すぎて体調が悪い。やっと体の痛みが軽減されてきたので、来月からさっそく減量を始めます。

ビキニ屋のオーナーとして、散々トレーニングの大切さやヘルシーボディの素敵さを語ってきたので、このままではいられない!

luli fama 2019

こういうモチベーションのおかげで今まで体型をキープできていたので、ビキニに感謝。

先日ビキニを買ってくれた方が「このビキニが着たいからトレーニング始めました」と言ってくれて、嬉しかった私。人のモチベーションをあげたっていう喜びなんでしょうか!?当店のお客様には本当に多いです。「この素敵なビキニを着たいので運動頑張っています!」というメールなどよくいただきます。

妊娠初期に友達に「おなかぽっこりしてる写真みて妊娠だってすぐわかったよ。ビキニ売ってる人が、ただ太ったってことはないだろうと思ったから」と言われて、またちょっと気が引き締まりました。

ちなみにポッコリお腹で妊娠がバレた写真はこれ。

私は太ってはいけないんだと!!友達ですら「ビキニ売ってるLuzが太るわけない」と思ってるんだと….!!

というわけで絶対に痩せないといけない私のダイエット計画です。

子供が二人いるとなかなか運動の時間を確保するのが大変なのですが、私の計画はこうです。

luli fama 2019

産後二ヶ月目の運動

週末のどちらかに、プールでウォーキング&泳ぐ。

お腹が大きくて動けなかった時期と、産後を合わせると2,3ヶ月はかなりの運動不足で、背中がバキバキ、肩こりがひどく、筋肉もかなり落ちていそう…今やりたい運動は間違いなく筋トレよりもプール。もちろんプールに行っているあいだ2人の子供は夫にお任せ。

luli fama 2019

産後三ヶ月目

生後三ヶ月目から一時保育に預けられるので、週に2回 ジムで筋トレも開始。ジムまで往復1時間以上のウォーキング(抱っこしながら)もあるので、これはかなり効きます。(一人目の時に体験)

luli fama 2019

産後四ヶ月目以降

やっと自転車に載せれるらしいので(おんぶで?)ジムまでの時間が短縮できてさらに筋トレに力を入れれそう。できればまたテニスも再開。

と、こんな感じの計画。

今まで何度も減量を経験してきたので、正直、絶対できると確信してます。一人目の時は疲れで必要以上に痩せたという体験もあり。

半年後の私を、お楽しみに。(笑)

またこのくらいまで痩せてやる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ciao! Sono Luz dal Giappone!さん(@melonandpeach)がシェアした投稿

お知らせ

今回掲載しているLuli Fama 2019 Collectionもうすぐ予約受付開始します!入荷済みのLuli Famaはこちら

luli fama 2019

コロンビアから直接お届けするブランドを取り扱い始めました!

Toque de Luna です。

コロンビアの職人たちがハンドメイドで丁寧に作ったクロシェのビキニ。

こちらからチェックしてください!
TOQUE DE LUNA
タグ:

4件のコメント on 【産後のダイエット計画】6ヶ月以内に7キロ落とす方法

私もベトナムの写真で気付きました笑
あれ、お腹出てる…妊娠?と思いました。
骨盤周りの筋肉整えないとですね!
私も頑張ります笑

    私はあの写真出した時まさかバレるとは思ってなかったです。食べ過ぎくらいにしか見えないと…友達に普通におめでどう!みたいに言われて「え!?まだ公表してないのに..。」と驚きましたー!骨盤周りの筋肉って、背筋とか腹筋ですかね!?出産するとホント、骨盤周りがボロボロな気がします。おしっこが止められない!とか!

      産後は骨盤底筋緩んでるので…
      ‘きゅっとしめて緩める’ 動きを!
      あと腹式呼吸もおすすめです。吐く息でインナーマッスルちょー使います!ポイントは吐く息を残らず吐き切る!
      骨盤周りの筋肉はインナーマッスルが多いですが腸腰筋、骨盤底筋、おしり、太もも、腹筋などなどです。
      BTW, 最近購入したビキニすっごく気に入ってます❤️無地って実は持ってなくてサイズもピッタリだし我ながら似合ってる!と自負してます笑

      あそこも含めて、筋トレ、頑張ります!!これが最後の出産のはずなので、もう二度とここまで太らないように…!!!
      あんなに頑張って引き締めたのに妊娠で全てパーになるの、本当に悔しいです…
      ぜひあのビキニの写真、撮ってアップして見せて下さいねー!気に入っていただけて良かったです!!

コメントを残す