No products in the cart.

【初めての海外水着・インポート水着もこれで完璧】魅せる水着サイズ選び まとめ

この記事を書いた人について

ビキニ大学へようこそ。これを読み終わる頃にはあなたはビキニ大学の”サイズ選び”コースの終了認定資格を得られます。

dummy
Luz

ビキニ大学 教授はこの私、水着通販運営を2008年からやっている Luz (ルツ)です!

水着サイズ選び ざっくりポイントはこれ

  1. まずは正しく自分のサイズを測りましょう(バストトップ、アンダーバスト、ブラカップ、ヒップが重要。ウエストはあまり重要でない
  2. ビキニとワンピース水着はサイズの選び方が少しだけ違います
  3. 海外のワンピース水着は着丈に注意。日本人は胴が長めなので迷ったらビキニよりワンサイズアップ
  4. ワイヤー入りビキニトップとワイヤーなしビキニでも選び方は少し変わります
  5. 露出度はサイズではなく「カバー面積」と「カット」でチェック(沢山カバーしたいから大きめサイズを選ぶのはオススメしません)
  6. ビキニサイズで迷ったら大き目より小さめの方が吉
  7. ラッシュガード、長袖は小さめより大きめが楽です
  8. 不安な人は全調整可能な紐ビキニを買おう!
Agua Bendita 2020

詳しくみたい方はこちら↓の気になる部分をクリック!

正しい自分のサイズの測り方とブラサイズ

正しいサイズの測り方をと言えば裸で体に水平にメジャーを当てる!というのがよく聞く測り方ですが…

下着メーカー推奨の胸のサイズの測り方はこんな風に体を90度に曲げてバストトップを測るというものでした。

とりあえず、下着ではないので細かいサイズはビキニ選びにはそんなに重要ではありません。自分の水着サイズを知りたい!という方はいつものブラサイズを私にメールして頂ければ大体いつもちゃんとしたサイズがわかります。

参考にブラジャーのカップサイズの表を載せておきます。もちろんビキニはブラのサイズのようにこんなに細かくサイズがあるわけではありません!XS,S,M,LせいぜいXLの5種類くらいです。

世界の水着サイズ表はこちら

サイズって国によっても表記が違ったりしてややっこしいですよね。自分の探しているサイズの表記の仕方が以下のどれかに入っていれば幸いです!

ざっくりシンプルにサイズをまとめるとこんな感じです。

XSサイズ目安(約7号)ヒップ 84cm-88cm
ブラサイズ ,B65,C65,C70
Sサイズ 目安 (約9号)ヒップ 88cm-92cm
ブラサイズ ,C65,D65〜C70,D70
Mサイズ目安(約11号)ヒップ 92cm-96cm
ブラサイズ ,E65,F65〜E70

ビキニとワンピース水着のサイズ選びの違いとは?

ビキニってどちらかというとキツめの方が可愛く着れます。水の中でゆるくなりがちだし、胸やお尻がダボついているより、ピチピチな方がセクシーですよね。でもワンピース水着は横がピチピチな分には可愛いですが、丈がキツイと動きづらい!!痛い!食い込みすぎて楽しめない!という事があり得るので注意です。

こんな風に切り込みがあるとそこまで痛くはなりにくそう

ビキニの場合のサイズ選び 上下自分にフィットしたのを選ぼう!

できればトップとボトム、サイズが両方自分に合っている方がもちろんいいですよね。胸がすごく大きくてお尻がすごく小さいとかなら、トップとボトムで違うサイズを選べる方が絶対に綺麗に着れます。

もし上下同じサイズしか選べない!という場合、トップは背中が紐なのか?フックなのか?ボトムはサイドが紐なのか?を確認して調節しずらい方のサイズに合わせ購入すれば基本的に問題ないです。

が!やっぱり上下ジャストフィットを選んで欲しい!秋冬の新作が出る時期に自分のジャストフィットの組み合わせの「取り寄せ」ができるので、夏に慌てて余ったサイズを買うのではなく、取り寄せでぴったりのサイズを揃えてください!

取り寄せができる時期にジャストフィットを揃えよう!メルマガなど登録すると取り寄せできる時期を逃しません!

サイズ調節可かどうかのチェックポイント

  1. 背中のはフック?紐?
  2. 肩紐はアジャスターつき?
  3. 背中がフックの場合は調節できるフック?
  4. 背中は紐じゃなくても前が編み上げのは調節可能!
  5. パットの取り外しができれば胸のサイズ調節可能!
  6. ボトムのサイドは紐?アジャスターの場合もあり!
  7. ワイヤー入りビキニトップはワイヤーの幅、カップの深さに注意 パットの取り外しできればサイズも多少変えれる!

ワンピース水着のサイズ選び!身長も考慮しよう!

Capittana

基本的な所はビキニと同じですが、唯一違うのがワンピースには着丈が存在する事!ビキニ選びには身長はほぼ関係ないのですが、ワンピース水着を選ぶ時は身長も関係があるというのが大きな違いです!背が平均以上の人はワンサイズあげた方がいい場合もあります。

海外のワンピース水着は着丈に注意。日本人は胴が長めなのでサイズに迷うくらい微妙な時はビキニよりワンサイズアップ!
Malai swimwear

ワイヤー入りビキニトップとワイヤーなしビキニでも選び方は少し変わります

ワイヤーなしビキニトップ  (Toque d’Sol)

ワイヤーなしビキニトップのサイズ選び

これはもう好みでサイズを選べます!アンダーが調節出来ないものは別として、胸を大きく露出したいか、しっかり隠したいかで選んで問題ないです。

こんな風に胸が隠れていなくても可愛いと思えればちーさいビキニ着たらいいと思う。嘘でしょって思う人いるかもしれないけどブラジルとか普通ーにこういう人いる。10代とかでもこうだった記憶ある。

ここで説明してるのでぜひ参考にしてください。

ワイヤー入りビキニトップのサイズ選び

ワイヤー入りトップのビキニ (Toque d’Sol)

ワイヤー入りのビキニ選びの方が難しいです。ブラのようにアンダーとカップのサイズが綺麗に揃っていないのが多いので、アンダーが大きいけど胸がない場合はアンダーに合わせたらカップが余る可能性もある!

逆にアンダーが小さいのに胸が大きければカップに入らない場合もある。これはもう物によって選ぶべきサイズが違うので、私にご相談ください!SNSからもご連絡可能です。

ざっくりしたおすすめサイズはこんな感じです。

XSサイズ目安(約7号)ヒップ 84cm-88cm
ブラサイズ ,B65,C65,C70
Sサイズ 目安 (約9号)ヒップ 88cm-92cm
ブラサイズ ,C65,D65〜C70,D70
Mサイズ目安(約11号)ヒップ 92cm-96cm
ブラサイズ ,E65,F65〜E70

パット入り、パットなしにメリットデメリットはそれぞれある

パットなしって苦手な人多いイメージですが、胸が大きい人はパットなしのビキニトップの方がスッキリ収まります。

パットなしのワイヤー入りビキニは胸のぶんだけ生地が綺麗に伸びてくれるのですぽっと綺麗に収まりやすかったりする!

パットなし、ワイヤー入りとはこういうトップです。

露出度はサイズではなく「カバー面積」と「カット」で見極める

ビキニのボトムは色々なカットがあります。サイズを上げればお尻が隠れる!という事ではなく、サイズはサイズ、カットはカットで別物です。お尻を隠したいから大きいサイズ買おう!とは思わないように注意。

コロンビアのビキニブランド、PHAXのボトムの解説
お尻は大きく露出している方が足長でお尻がスッキリ見えます

これそんなに極端に違わないのでわかりにくいですが、右側のビキニの方が多くカバーされているビキニボトム、左がブラジリアンカットくらいですかね。体に布で存在感を与えているので、覆っている部分が多いほどその部分は目立って大きく見えます!グッとカットされていればその分足も長く見える!

dummy
Luz

だから小さいブラジリアンビキニがおすすめなんです!お尻スッキリプリッと見える

ビキニボトムのサイズ選びポイント

ブラジリアンビキニは布の面積が小さいので、自分に合ったサイズを選んでも面積は小さいのが基本です。

これはどちらかというと大きいかなと私は思う

ボトムは泳ぐ時にちょっとでもゆるいと脱げやすいのでサイズ表を見て迷ったらキツめでOKだと思います。

ただあまりにも小さいとお尻の割れ目が上から見える人がいるのでそこは要注意。ここでも書きましたが、今はボトムを食い込ませるのが流行ってますので思いっきり上にあげちゃってもいいと思います。

よくお客様に言われるのですが、「ちょっときつくて不安です」というご相談の後、「水に入ったらちょうどよかったです!!」とのご感想。こちらのお客様はヒップ92cmでSサイズです。

長袖水着・ラッシュガードのサイズ選び

Agua Bendita

ビキニボトムはキツめがおすすめですが、ラッシュガードは緩めがオススメ。水に濡れて脱ぎ着がしずらくなりますので長袖水着とかもゆるくて問題ないと思います。

サイズ選びが不安な人は全調整可能な紐ビキニがオススメ

大体どんな体型の人も着れる万能ビキニっていうのがあるんです。こういうのです。よっぽど胸が大きい人は支えるのが大変でそればまた別の話ですが、平均的なサイズなら紐ビキニはどんなに太っても痩せても着れます!!

ボトムのサイドがアジャスターになってるのも最近あって見た目がスッキリ

XSとSを着比べてみた結果はこれ!

意外に思われるかもしれないですが、そんなに思ったほど変わらなくないでしょうか?私はちょうどXSとSの間ぐらいの体のサイズなので、どっちでもいけるんです。

こちら着用しているボディー(私)の基本情報
身長158cm
体重48kg
トップバスト82cm
アンダーバスト68cm
ウエスト63cm
ヒップ88cm

この投稿をInstagramで見る

XS と S あなたならどちらを選びますか?ヒップ88センチなのですが、ちょうどXSとSの間くらいのヒップです。私はxsの方がフィット感が好きなのですが、XSが製造されていないのはSでも問題なくいつも着てます。できればXSの方が好き〜みたいな感じです。 ストーリーでもアンケートとりますのでぜひチェック! YouTubeにまとめたのでYouTubeもぜひチェックして下さい❤️ @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #インポート水着 #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #写真撮影会 #セクシー系 #セクシーショット #セクシーお姉さん #被写体女子 #セクシーガール #vacation *000000010856*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

水着サイズ選びまとめ

Point 1. ブラサイズ、ヒップのサイズは把握してサイズ表をチェック

Point 2. ビキニか?ワンピースか?ワイヤー入りかなしか?デザイン、ブランドによって多少サイズが異なるのでまずは気になる水着がどんなものなのかデザインをチェック!

Point 3. わからない場合は店主に相談!こちらのブログカテゴリー ” ビキニ大学 “の内容を読むとだいぶ色々わかってきますよ!

ブラジリアンビキニ2022 最新情報

下乳が出る水着が売れてます!!

Maaji パフスリーブビキニ人気!

数えきれないくらいのパターンで着回せるすごいビキニ!!ボトムはリバーシブル!

写真、いつでも大歓迎です

Capittana 即納のビキニは2−4日でお届け

胸の補正力が凄いビキニ Luli Fama

Luli Famaのこのワイヤー入りでアンダー部分が太め、背中編み上げのデザインは普段、胸が大きくてゆさゆさして三角ビキニとかが着心地悪いと感じる人にもってこいのデザインです。真ん中はVに空いていてセクシーですが左右はしっかり生地で覆っているので胸を真ん中にまとめられます。そして胸が左右に逃げない!!SサイズでD65,E65, MサイズでE70,F70,G70くらいフィットします。

Luli Famaの三角ビキニはいつも大人気!ほぼ全部完売していたので三角ビキニもしっかり発注しました!クリスタルが付いてます。

商品レビュー:Luli Fama 2021 ブラジリアンビキニ L67821P-L67802P
評価
★★★★★
2021/04/21
 あや
三角ビキニは初めての購入で、
しかも2人授乳した後の胸なので悲惨な状態で不安でした。
でも、どうしてもこのビキニが欲しくてオーナーさんに相談した所丁寧に教えて頂き、安心して購入出来ました(^^)
何より色がとても綺麗です!
お尻も人魚のヒレのような形で凄く可愛くて♡
着心地も、三角ビキニのズレそうな感じが無く
本当にサラッと着れて、苦しくないけどフィットしてる不思議な感じです。
この水着を着て海に行くのが楽しみです♡
安くて可愛い水着が沢山ネットにあるけど、買って毎回後悔してました。
安い物を沢山買うより良い確かな物を1つ購入される事を強くお勧めします(^^)

Luli Fama 胸が大きい人にもお勧めデザイン!

私も今回のLuli Famaは爆買いしました!今なら上下の組み合わせも自由!胸が大きいGカップ、Hカップの方などトップL、XLなど取り寄せもできますのでまずはぜひチェックして下さい!!!

こちらは入荷してます!

Luli Fama 2021 ルリファマ ブラジリアンビキニ L69921P-L69902P
評価
★★★★★
2021/07/31
 ふもちゃん
数年前にこちらで購入したマライの水着がとても着心地がよく、一番お気に入りのビキニでしたがそれを超える可愛さです!!
胸がないためトップスはS.骨盤がはっているのでボトムはMを購入しましたがピッタリでした。
三角ビキニのため胸は盛れませんが可愛すぎるので気にせず愛用しています。
デルマーの水着も予約しているのですが、こちらのサイトの水着は外れがないと思い期待大です。
ありがとうございました。
Luli Fama とは

キューバ生まれ、マイアミ育ちのデザイナー ルリと、ルリの義兄弟 Augusto によって2003年に立ち上げられた水着ブランド。小さめなブラジリアンボトム、そして生地に光沢があり、体にピタッと寄り添うような着心地の薄い生地でお尻の丸みを強調するようなデザインが特長的です。

  手に取った人には必ず伝わる高級感溢れる生地、縫製、デザイン。当店は一度も入荷時にミスや不良品などを入荷したことがない徹底した品質管理で強く信頼しているブランドです。コロンビアにて生産されています。オフィシャルサイトはこちら

 

日本から発送しております

店主が最近ヨーロッパに引っ越した事でお問い合わせを頂くのですが、当店は今までも日本のスタッフより発送させていただいておりましたので、今後も変わりなく日本から発送させていただいております。

パットプレゼントクーポンあります

クーポンコード:  PUSHUPPAD
https://www.brazilmizugi.com からのご注文画面でご利用可能
特別なビキニをお探しの方はこちら

在庫処分セール実施中!

コメントを残す