No products in the cart.

【ブラジリアンビキニ でお尻は変わる!?】ブラジリアンの水着を着たお尻標本!

この記事を書いた人について

ブラジリアンビキニって何?という人はもうそろそろいないと思いますが、一言で言えば「面積が小さいビキニ」がブラジリアンビキニです。「小さいってどのくらいを小さいというの?」と、わかりにくいですが、細かい定義はありません!!ブラジルでみんなが着ているような、小さな水着! そういう簡単な区分けいいと思います。

ここ数年は水着といったらブラジリアンビキニ!と言うのがもう定番。

ではなぜ今みんな「ブラジリアンビキニ」を着るのか?それはお尻が綺麗に見えて足が長く見えてスタイルがよく見えるから!と言うのが浸透してきたから!!「え、それほんと?」と言う疑問を晴らすと同時に、こんなお尻はブラジリアンビキニでこう見える!がわかる標本を作りました。

ビキニボトムには色々なカットと名前があります

ブラジリアンビキニのボトムのカットが「ブラジリアンカット」と呼ばれるのでそれについて詳しくみていきます。

メーカーごとに露出度の具合と名前が異なるので、「グラデーション」みたいにそれぞれのメーカー、デザインによって若干ボトムは違うと考えておいたほうが良いです。「ブラジリアンカット」と言っても大きめ小さめがあります!

ボトムが一番左のもののようにしっかりフルカバーのボトムの水着は「ブラジリアンビキニ」とは呼びません。ですが、右3つ、もしくは下の2つは「ブラジリアンビキニ」と呼ばれても不思議ではない!!難しいところです。

左はブラジリアンカット、右はちょっとカバー率高め。お尻の見え方の違いぜひチェック!

ブラジリアンビキニ VS フルカバーのオムツ水着のお尻

この水着が日本の典型的な水着だとは思いませんが、ボトムのカットはかなりアジア風ですね。

ブラジリアンカットは圧倒的に足長に見えます。

アメリカンフィットとも呼ばれるフルカバー水着ボトム

上のアジアの水着に比べたらアメリカンフィットも十分にお尻は出ている方だと思いますが、物足りない感があります。

ブラジリアンカットよりちょっとだけカバーされたラテンカットのお尻

Agua Benditaというコロンビアの水着ブランドのラテンカットはこんな感じ。日本で言われている「ブラジリアンカット」と変わらないですね。ではAgua Benditaのブラジリアンカットはどのくらい小さいの!?

いわゆるブラジリアンビキニのボトム ブラジリアンカットのお尻はこれ

結構小さめ!!!

お尻のほっぺが出ていると、お尻も足の一部のように見えるので足が長く見えるし、プリンっとしたお尻の表情がすっぽり隠している時よりいいお尻に見えるんです!!

サイズ選びでもお尻は違って見える

SサイズとMサイズは、並べてみるとそんなに違っては見えません。股上は1cm高いだけですし、横幅も2cmしか違いません。だけと対応できる体のサイズはだいぶ変わります。

XSサイズ目安(約7号)ヒップ 84cm-90cm
ブラサイズ ,B65,C65,C70
Sサイズ 目安 (約9号)ヒップ 88cm-94cm
ブラサイズ ,C65,D65〜C70,D70
Mサイズ目安(約11号)ヒップ 92cm-98cm
ブラサイズ ,E65,F65〜E70

「ボトムは小さめが良い」が71%

写真をインスタにあげて、どちらがよく見えるか?と言うアンケートをとりました。私は圧倒的に小さめがいいと言う回答になるかと思ったら、意外と29%もSの方が良いと言う回答がありました。ヒップ88cmって、丁度 XSとSの境目くらいなんですよ。Sサイズから製造のメーカーでは88cmくらいからSと書いてある事もあったりして。

この写真を撮った時はヒップ88cmでした。

脱げにくいのが優先の方はXS、お尻の割れ目が絶対に確実にカバーされている方が安心!と言う人はSで、どちらを着てもそんなに違和感は感じなかったです。

詳しくはこちらのブログ&You Tubeをご覧ください。

同じビキニでも着方を変えるとこんなに違う

Luli Famaのブラジリアンカット
ちょっとグッと持ち上げて食い込ませるだけでお尻が丸く、出ます!

日本人のお尻もブラジリアンビキニを着るとこうなる

XSのお尻(ヒップ83cm-88cm前後)

色々な人のお尻をまとめていて気づいたのですが、写真の撮り方と、他の体の部分のサイズで見え方が全く違う!!

これは私。骨盤がすごく小さいけどお尻にお肉がある。という感じのヒップ。
3、4キロ痩せてしまって
ヒップ86cm 水着ブランド Luli Fama XS着用
ヒップ86cm 水着ブランド Luli Fama XS着用
水着ブランド Del Maar ヒップ86cm Sサイズ着用

お尻は結局、サイズより形が重要かなと、お尻を沢山見ているとわかってきます。Akimonoさん↓はヒップ大きいんだろう!!と勝手に思っていましたがなんと86cm(私と同じ) まるさがあるとこんなに違って見える!そしてウエストとの対比も大事ですね。

水着ブランド Del Maar ヒップ86cm Sサイズ着用

↑こちらは実は当店のセミソング というカテゴリーのボトム。ブラジリアンカットと何が違うの!?と思われると思いますが、メーカーによって呼び方が違うだけ。ブラジリアンよりもっともっと小さいのをソングボトムやセミソング と呼んだりしますが、ブラジルのブラジリアンビキニはソングくらい小さいです。

水着ブランド Palheta ヒップ86cm Sサイズ着用

この写真とかお尻大きく見えますが、なんと83cm XS着用です。

ヒップ83cm 水着ブランド Capittana XS着用

この下の水着はSAHAのブランドでお尻がかなり隠れるボトム。そしてハイウエスト。なので全然お尻の見え方が違って見えますね。

ヒップ83cm 水着ブランド SAHA S着用
ヒップ83cm 水着ブランド Del Maar XS着用
ヒップ83cm 水着ブランド Toque d’Sol S着用

ヒップが小さい人はボトムのサイトが紐の、タイサイドボトムの水着がイチオシです

水着ブランド Agua Bendita ヒップ 86cm Sサイズ着用

ヒップ86cmは普通はXSのビキニがオススメですが、ブランドによってはSサイズからの製造しかなく、またボトムのサイドが紐で結ぶタイプなら小さいヒップでもSで対応可能です!!

水着ブランド Agua Bendita ヒップ 86cm Sサイズ着用
ハイウエストを着ると同じお尻でもちょっと違って見えます!?
Agua Bendita (アグア ベンディタ)とは?
コロンビアのデザイナー、Catalina Alvarez と Mariana Hinestroza の2人の女友達同士が2003年に作ったユニークでどこにもないビキニやリゾートウェアのブランド。
自分に対して妥協しないオシャレを愛する女性に好まれている一流ブランドです。 ビーズの縫製からストラップの先まで徹底した品質の美しいビーチウェアは、夏を特別に過ごしたい多くの女性にオススメ。
コロンビアで700人ほどのシングルマザーなど仕事が必要な女性たちに仕事を作り出した事で、コロンビアでは周りからも愛されているブランドです。

ここ最近出ているコレクションはちょっと小さめになったのでSサイズでも小柄な方にもフィットします。店主は何年も着続けている愛用のAgua Benditaのビキニがありますが、今でもスパンコール一つもほつれず、全く色落ちせず、買った時のままのクオリティを保ち続けていて驚きです。
一生物のビキニ。  
左 ヒップ86cm 右 ヒップ88cm 両方ともカピッターナ Sサイズ着用

右のビキニはサイドが太めなんですが結構お尻がプリッと出ますね。

↓ヒップ 88cm Luli Fama Sサイズ着用

Sサイズのお尻 (ヒップ88cm-94cm前後)

サイズのカウンセリングをしていて、一番多いヒップサイズが88cm前後ですね。お尻の高さ、丸みが多めの人は92cmくらいある。ご覧の通りお尻全体を覆わない水着ボトムはお尻の高さが大きい人でも小さいボトムが入ったりします。股上の心配だけすればOK。めちゃくちゃ足長に見えるのは一目瞭然!!!!

水着ブランド Luli Fama ヒップ 91cm Sサイズ着用
水着ブランド Luli Fama ヒップ91cm Sサイズ着用 (一番右です)
Luli Fama とは

キューバ生まれ、マイアミ育ちのデザイナー ルリと、ルリの義兄弟 Augusto によって2003年に立ち上げられた水着ブランド。小さめなブラジリアンボトム、そして生地に光沢があり、体にピタッと寄り添うような着心地の薄い生地でお尻の丸みを強調するようなデザインが特長的です。

  手に取った人には必ず伝わる高級感溢れる生地、縫製、デザイン。当店は一度も入荷時にミスや不良品などを入荷したことがない徹底した品質管理で強く信頼しているブランドです。コロンビアにて生産されています。オフィシャルサイトはこちら

 

ヒップ92cm 水着ブランド Del Maar S サイズ着用
ヒップ92cm 水着ブランド Toque d’Sol Sサイズ着用ヒップ92cm
ヒップ92cm 水着ブランド Capittana Sサイズ着用
ヒップ92cm 水着ブランド Toque d’Sol Sサイズ着用
水着ブランド Del Maar ヒップ89cm Sサイズ着用
筋肉多め!

Mサイズのお尻 (ヒップ93cm-100cm前後)

100cm前後のお尻でも水着のサイズはM!そしてこうやって写真でみるとXSやSの人との違いがそこまでわかりにくい。。。体全体が大きい人が多いので対比的にお尻だけが大きい人は日本人には少なめなのかなと。

たまに、「ヒップは100cmくらいあるから水着はLサイズだ!」と思い込んでいる方がいるのですが、そうでもない!という事を強調しておきます。103cm超えくらいから「Lがいいかな?」という感覚です私の中では。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 黒と白、ミニマリスト、Instagramのストーリー-3-576x1024.jpg
水着ブランド Capittana ヒップ94cm Mサイズ着用
水着ブランド Luli Fama ヒップ98cm Mサイズ着用
水着ブランド Luli Fama ヒップ98cm Mサイズ着用
dummy
Luz

毎日13年水着ばかり見てきた私の、オススメ水着や水着の選び方をぜひ参考にしてみてください!あなたにピッタリの水着選びをお手伝い致します。店主のプロフィールはこちら

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!12年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

コメントを残す