No products in the cart.

【YouTube】小さめ?大きめ?どっちが綺麗に見える?水着サイズ選び検証

この記事を書いた人について

ビキニ大学へようこそ

YouTubeでこちら出したのですが、動画より文字派の人のためにもまとめます。インスタのフォロワーさんたちにもアンケートを取ったら面白い結果が出ました。

dummy
Luz

本当はモデルとか何人か使って検証したいところですが、無料のボディ(私)を利用して今回は検証しました!

YouTubeはこちら

こちら着用しているボディー(私)の基本情報
身長158cm
体重48kg
トップバスト82cm (Bカップ)
アンダーバスト68cm
ウエスト63cm
ヒップ88cm

「ボトムは小さめが良い」が71%

写真をインスタにあげて、どちらがよく見えるか?と言うアンケートをとりました。私は圧倒的に小さめがいいと言う回答になるかと思ったら、意外と29%もSの方が良いと言う回答がありました。ヒップ88cmって、丁度 XSとSの境目くらいなんですよ。Sサイズから製造のメーカーでは88cmくらいからSと書いてある事もあったりして。

脱げにくいのが優先の方はXS、お尻の割れ目が絶対に確実にカバーされている方が安心!と言う人はSで、どちらを着てもそんなに違和感は感じなかったです。

ビキニトップ 小さめ、大きめ、好みはなんと半々!!

確かに、トップは面積が大きい方が胸にボリュームがあるように見えます。私の場合胸に肉っぽさが全くないのでそう見えますが、胸に肉がちゃんとある人は小さめなトップを着るとそこから肉がもりっとはみ出る感が少し出るので、胸のムチムチ感とかがでるんです。なので私なら小さいビキニを選びます。

ムチムチ感ってこれ。肉っぽさ?締め付けられてるとちょっとはみ出る感じ?

こっちのバンドゥは結構上までカバーされているのでこの肉っぽさはXSでもSでも出なかったけど、胸がある人は小さめを着ると出るよって言う話でした。

当店のアンバサダー ERIKAちゃんにも着比べてもらいました!

ちなみにErikaちゃんの体型は
バスト 83cm アンダー66cm
ウエスト60cm
ヒップ 83cm

どうやらどっちが良いのかは完全に好みらしい

どっちの方が綺麗に着れてるかは、見てる人の主観でもあるし、着ている人の主観でもある。客観的に「こちらが正解です」と言うのはないんですね。圧倒的にブカブカだと綺麗かどうかじゃなくて「プールに飛び込んだら脱げた」とかになりますし、ピッチピチだと「息が苦しい!!」となったりしますので、それさえ無ければ自分好みで良さそうです。

この投稿をInstagramで見る

XS と S あなたならどちらを選びますか?ヒップ88センチなのですが、ちょうどXSとSの間くらいのヒップです。私はxsの方がフィット感が好きなのですが、XSが製造されていないのはSでも問題なくいつも着てます。できればXSの方が好き〜みたいな感じです。 ストーリーでもアンケートとりますのでぜひチェック! YouTubeにまとめたのでYouTubeもぜひチェックして下さい❤️ @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #インポート水着 #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #写真撮影会 #セクシー系 #セクシーショット #セクシーお姉さん #被写体女子 #セクシーガール #vacation *000000010856*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

特別なビキニをお探しの方はこちら

1 Trackback

コメントを残す