No products in the cart.

【YouTube・ベトナムの旅】バーナーヒルズ ファンタジーパーク オススメ度100%です

この記事を書いた人について

東南アジアの旅行は、バリ、タイ、フィリピンなど行ったのですが、ベトナムは3回目で一番リピートしてます。今ベトジェットで直行便で5時間、羽田から最安値だと大体21000円とかなんですよ。ビキニ好きな皆さんに超オススメのベトナムなので今回はダナンにある「バーナーヒルズ ファンタジーパーク」のレビューです。

Golden bridge

ダナンリゾート地からタクシーで50分前後

最初、ちょっと遠いから面倒かな…と思いつつ、ダナンってのんびりするリゾートでやることがそんなにないイメージなので思い切って行きました。

行ってよかった!!!!

ホテルの知り合いのGrab(ウーバーみたいな、タクシーみたいなやつ)の運転手にタクシーをチャーターした場合の金額を聞いたら600,000ドン(約3000円 2020/3/14)

50分の往復、遊園地で遊ぶ時間(10:30から15:00までいた)込みでこのお値段なので二人なら一人1500円。安い!と思ったわ。15時に帰ってきたかったのは私たちで、運転手的にはいつでも良さそうだった。「15時に帰ってきたいならここで待ってるけど、遅れる場合とかはLineにメールしてね!」ととても臨機応変。(WI-FIもありますよここ)

今チラッと調べたら、この橋の制作費用約2000億円だって!!!!2018年6月にできたということだから結構新しいのね。

色々、可愛らしいです。
突然アジアの雰囲気が現れたり。ある意味統一感はない。(笑)

チケットは約3500円と高めだけどそれだけの価値がある!

ベトナムとは思えない値段だけど場所の規模を見たら納得。20分かかる世界一長いらしいロープウェイでどんどん高いところに上がっていって天空の国みたい。膨大な広さのお花畑とゴールデンハンズブリッジの絶景。標高1,487メートルですって!

一番高いところからの景色。

この花畑しかないと思ってたらもう一つロープウェイがあって遊び放題のゲームセンターとかジェットコースターみたいな?やつもあったり、もうねー最高に楽しかった!!!その遊園地が「ファンタジーパーク」と呼ばれているっぽい。

これがもう一つのロープウェイ。これ、絶対乗り忘れないように注意。(笑)
ここ。これはファンタジーパーク
乗り物は乗り放題
これも乗ったよー!楽しかったー!私はコロナの影響か10分くらい並んで乗りました
ディズニーランドみたいな雰囲気

(子供と一緒じゃなくてよかったー。笑 小学生くらいになったら子供たちも最高に楽しめそうです。)

標高が高くても結構暑いです

行くギリギリに思い立っていったので服装とかも適当にいったのですが、ヒールとかはやめたほうが良さそう。スニーカーで正解だった。15時くらいまでは暑くてガッツリ日焼けもしました。夕方は寒くなるそうです。

今回私はYouTubeに力を入れたくて動画ばっかり撮っていたら全然写真がないんですが、この場所の迫力はやっぱり動画のほうが伝わりそうなので是非YouTubeチェックしてください!

チャンネル登録よろしくお願いします💚

そのほかのおすすめベトナムホテルなどのレビューブログはこちらです。

1 Trackback

コメントを残す