No products in the cart.

【YouTube】スペイン語が話せない4人家族のスペイン移住手順【引っ越し3ヶ月前】

この記事を書いた人について

YouTube 練習中ってところです。

最近YouTuberデビューしました。と言っても、だらだら素で喋ってます。わかってます、こんなんではフォロワーは増えません。でも、あれこれ考えてたらいつまでたっても慣れる事が出来ないので、まずは慣れるためにカメラへ向かって独り言を言う練習と思って喋っています。

YouTuberになる練習としてまずPodcast(音声のみ)をやっていたんですが(2つアップしてあります)、独り言を言うのは大変ですねー。

しかも、一人でいる時って暗いし、テンション低いし、化粧とかもしてなかったり家着なんですよねー。YouTube出るならまずおしゃれから始めて家を片付けて…と考えてたらいつまでも撮影始められなかったので、もうすっぴんで(笑)フィルターだけかけて撮ってますよ。眉毛くらい書けばよかったと後悔してます。

実はコロナウィルスで引っ越し延期してます。

コロナウィルス、怖いですよねー。本当は4月に引っ越す予定でしたがAir Chinaで中国経由だったので、キャンセルしてロシア経由に変更しました。

こんな事でまさか引っ越しが延期になるなんて思ってもみなかったし、海外移住ってほんと何があるかわからないんですよね。だからこそ、自分のためにも「あの頃はこんな事考えてこんな準備して引っ越ししたんだなー」って思い返せるようにドキュメンタリーとってみようって思いました。

なんの保証もない未来

仕事の転勤で海外に引っ越すのって、収入がこのくらいだろうってわかっていてなんとなく色々会社が保証してくれるからそんなにリスクってないなって思うんですが、私たちは仕事があるかないかも知らない場所に引っ越すので、冒険でしかないです。スペイン語も話せません。私も夫も言語は得意なので、何にもわからないってことではないです。ただスペインに住んだ事もないし夫はラテン系でもなく、ちゃんとしっかり勉強中。

住んでみたら「やっぱりこんなことが耐えられませんでしたー」とか言ってどこか別の場所に引っ越す事もあり得ますが、転々としたら子供たちが可哀想なのでスペインに根付きたいと強く思っています。

夢があると応援してもらえる?

動画でも言ったのですが、夫は正社員で働いている会社を辞める羽目になって(本当はリモートで働き続けていい事になってましたが、やっぱりダメと言われました)落ち込んでいました。

スペイン語話せずにすぐに就職活動って辛いよねーって、ほんとお先真っ暗な気分だったんですが、夫の会社の中にいた仲間が突然起業して仕事辞めたんですよ。まさか起業するタイプと思っていなかった人が起業したのでとっても意外でびっくりで。

そしてその彼がうちの夫に「リモートで仕事する夢、叶えてあげるよー」なんてちょっと冗談っぽく言っていたんですが、なんか本当に叶いそうで。

リモートで仕事をちょこちょこくれていたんですが、ここ最近だいぶ安定してきたので、ヨーロッパに引っ越ししても引き続き夫は仕事ができそうです。

リモートにこだわる理由

都会のど真ん中だけはどんどん土地とか家の値段は上がっていて、道路は混むし、人は多いですよね。

ちょっと外れに住めば何もかも安いのに、みんな仕事が集まる都会にやってくる。これってホントコスパの悪い人生だなって思ってます。

プール付きの家を買うのが夢です

これはスペイン、トレドのホテル

プール付きの家って高そうでリッチな人だけができるイメージありませんか?でもちょっと街から外れたところに住めば全然叶うんですよねー。

スペインでもプール付きの家2000万円代で買えるところとかあるらしいです。プール付きの家を買ってプールの前でいつかYouTubeアップしたい!!!!

というわけでだらだら暗く喋っていて申し訳ないですが、よかったら動画チェック&チャンネル登録よろしくお願いします。次はもっとパキパキ明るく喋ります!!!

補足:当店のビキニショップはすでにリモートで運営しています

え、ここからビキニ買ったらスペインから届くの!?とか心配をおかけしたくないのでお伝えしておきますが、すでに日本にいるアシスタントが発送や在庫管理をしておりますので国内より発送いたします!

コメントを残す