No products in the cart.

【YouTube】スペイン語が話せない4人家族のスペイン移住手順【引っ越し2ヶ月前】

この記事を書いた人について
今日は挿絵としてMalai 2020コレクション

あと2ヶ月で引っ越しなのにこんなんでいいのか…ととても不安になりますが、世の中には一晩で消える「夜逃げ」もよくあるので(?)どうにかなる事を願います。(うちの隣の人は夜逃げしましたね。警察来ました。どんなとこ住んでんだ…って突っ込まれそうですが。笑)

今完了してある事はこれ

免許の更新、国際免許発行

免許はちょっと前倒しで更新しました。これって海外にいてもやっぱり更新したいですよね、多分次の更新の時に日本にわざわざ来ると思われる。

国際免許は1年有効で早く更新しすぎましたが、バタバタしたくなかったので早めに取得しちゃった。5000円で発行できます。

歯の治療

虫歯はないはず。海外に行くと歯の治療って不安ですよねー。言葉とかさ…

仕事のリモート化

今、コロナウィルスのことで「リモートだー在宅だー」って言ってるけど、在宅は2008年ネットショップオープンした時からずっとだし(たまに派遣OLやってたけど最初の頃)、去年から在庫管理もリモートでできてるので海外に行っても問題なく今のショップを続けられます。

ピロリ菌の退治

これ、なんか「ピロリ菌がいました」って言うのって「痔なんです」とか「足が水虫なんです」っていうくらい恥ずかしいんでけど、私だけですかね??

とりあえず、妹がピロリちゃん飼っていたから、私も検査しなよと言われ、面倒臭いのでアマゾンでこれ頼んで郵送したら、いたんですよね、ピロリちゃん。

1週間薬飲み続けて、無事退治したことを確認しました!

ピロリ菌検査キット(精度が高い便中抗原検査・自宅で簡単・胃がん予防・採便シート付き・便中抗原定性検査) 検便によるピロリ菌検査

今は4歳児も私よりちゃんとYouTuberできる

友達に聞いたのですが、今は動画をYouTubeにアップしなくてもYouTuberごっこっていう遊びがあるそうです。「〇〇チャンネルのぴーちゃんでーす!」みたいに始まって遊び終わると「チャンネル登録お願いします!」でしめるらしい。すごい時代ですねー。私も見習おうって思いました。(笑)

私のYouTubeはほぼ編集なし、撮り直しなしで、だだ流してるだけなのですがよろしくお願いしまーす!

PS

今日、デザイナーにこのビキニ可愛いね、ってインスタに送ったら「これは限定品だから1個だけだったら売ってもいいけど…」と言われて思わずこのビキニ注文しました。

この柄、Luli Famaっぽい可愛さがある!!私は多分胸がないのでかぱっとあまりそうなのでお買取しないけど…「1つしか売らないよ」なんて言える上から目線なデザイナーってかっこいいなって思いました。っていう話でした!!!

コメントを残す