No products in the cart.

新型コロナウィルスなんて私には関係ないと思ってました【南米は外出禁止・海外移住は延期かも?】

この記事を書いた人について

新型コロナウィルスで外出を控えたり家から仕事したり、対策を取られている方も多い中、「私は死にはしないだろう」と全く無視して行動しておりました。(元々家で仕事してますし、元々人混みは嫌いなので人混みの所は行きませんし)

新型コロナウィルスなんて私は関係ないと思っていたら関係ありました

予定通りにリゾートへ行き、予定通り帰ってこれました。(予定外にホイアンのホテルには日本人は泊まれないという事で追い出されるという事件はありました。YouTube撮ってます。)

影響1.南米のオフィスは閉まっており、運送会社もストップ中

これとかが次回入荷分で製造は完了している物です。

もうすぐ入荷する予定だったToque d’Solの発送が止まっております。日本ではコロナで騒いでいても郵便局の人とかアマゾンとか普通に使えましたよね。

私が知る限りペルーは「外出禁止」だそうです。運送会社もストップ中。突然テレワークになったので色々対応できていないとメーカーから連絡がありました。

これとか爆発的人気のビキニ。入荷待ち….

影響2.ヨーロッパは入国禁止 引っ越しがいつできるのか予測不可

これはスペインのToledo…スペインへ引っ越し予定ですが…

私事ですが引っ越しが控えていたけど、現在マドリッド(スペイン)では大変な事態のようです。入国は禁止で色々閉まってます。海外移住日記を書いている私ですが、「延期になりそう」ということを一応こちらに書いておきます。

マドリッドでは医療機関が足りていないようで、75歳以上の人が新型コロナウィルスにかかった場合はもう治療はほぼしてもらえないとのこと。若い人優先で治療をするので75歳以上で新型コロナウィルスにかかったらほぼ死ぬと考えてもいいくらいやばいみたい。

私は75歳以上まで生きたいとか思ってませんので(長生きしたいという願望なし。太く!短く!の人生がいい)75歳以上の人可哀想ーとかあんまり思わないのですが、長生きしたい人には辛い現実です。

余談ですが今この本を読み始めました。50%の確率で100歳まで生きるなんてこわいわ!!(笑)今の体の健康状態なら私は300年でも500年でも生きたいけど、目が老眼、耳が聞こえにくい、自分勝手な性格にどんどんなっていって、足腰痛い…80歳でもみんなそんな状態なのにそこからさらに100歳まで20年あるなんて…世界が老人だらけになるなんて…私はそんな未来、嫌なんですよね。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

ピンチはチャンスと考えます

というわけで私はストレスが結構MAXです。予定が崩れるっていうのはイライラしますよね。何かが中途半場で宙ぶらりんの状態を長く過ごすというのはすごく精神に良くない。

引っ越し準備で家の中ぐっちゃぐちゃなのにそれがいつ進むのかわからないなんて…

こんな時私が妄想するのは、どこかの素敵な家が激安で買えたりするんじゃないか?とかです。 コロナの影響がより事態を悪化させて株とか色々落ちている、人が失業したり….大変な事ばかりですがそういう時は何かを「買う」チャンスでもありますよね。

こんな時の為に「貯金」ってあると思うんですよ(老後の為じゃなくてね)

話がまとまりませんが、頑張って乗り切りましょう!

dummy
Luz

こんな時にテンションの上がるプリケツのブログ貼っておきまーす!!

特別なビキニをお探しの方はこちら

コメントを残す