No products in the cart.

【YouTubeあり】コロナ影響下の4泊ダナン・ホイアンの旅 ビキニ・ホテルレビュー

この記事を書いた人について

コロナウィルス、私は全然気にはしていないのですが、世界中に色々な影響がありますね。入国ができない国があったり…今回、ホイアンにホテルを2泊とってあったのですが…

ホイアンのホテルからは追い出されました

ホテルの対応はとても親切だったのですが「政府から日本人は泊めてはいけないと命令が来たので他のホテルを探してほしい」とチェックインの最中に言われました。ダナンの空港からホイアンまで1時間くらいかかっていて、ホイアン市内のホテルはどうやらどこも泊まってはいけないようだったので、ダナンに戻るハメに。

せっかくタクシー (Grabというやつ。ウーバーみたいなやつのベトナム版なのかな?)に詐欺に遭いながらホイアンに来たのに、(バカだった私…空港税とかって本当は100円前後みたいですが、1700円くらい払ってしまった)もう一度ダナンに行かないといけないので、休む間も無く部屋がないままホイアンにホテルから自転車を借りて向かいました。

ホイアンは人が少なめ

私はホイアンは3年ぶりの2回目なんですが、やっぱり人は少なめでしたね。と言ってもガラガラっていうほどではなく、さすが世界遺産の街、大人気のホイアンです。

写真見るとだいぶガラガラだわ。午前中だからかも。

ホテルはダナンの方がクオリティ高いと思われる

結局ホイアンからダナンにホテルを取り直して思ったのは、ホイアンに泊まるよりもダナンに泊まったほうが絶対いい!ということ。

ホイアンのホテルってねー、安いのも多いけど比例してぼろかった気がする。

ダナンのホテルは一泊4000円とかだったのに、最高におしゃれで綺麗で可愛くて満足度かなり高いです。本当追い出されて正解だったと思いました。

一泊4千円と一泊2万円のホテルの差を動画にまとめました

ビキニレポートの動画とホテルの動画を1本にしてあるのでホテルが気になる人は後半から見てください。ビキニの動画もホテルで撮ってるのでホテルも見れますが。

激安のサルマリア ブティックホテル最高でした

Salmalia Boutique Hotel & Spa

一泊4000円のホテルって、予約している時に「こんなに安くて大丈夫かな?」って海外に行ったことない人とか特に不安になると思うんですよね。二人なら一人で2000円ですもん。5泊したとしても一人1万円よ!!

この投稿をInstagramで見る

ダナンにやってきました。(ショップのビキニは通常通り日本から発送されております)ホイアンのホテルを予約していたら、ホイアンは今、日本人を受け入れない、と追い出されてしまいダナンにホテルを取りなおしました。結果的に同じくらいの値段でかなり綺麗で素敵なホテルに泊まれたのでよかった〜! @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #luzism #holiday #vacation *000000012427* #instablogger #blogger #fashiondaily #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #japanesegirl #コロナの影響

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

今回わざと安い所泊まってみたんです。ベトナムって物価が安い国だから安いホテルでもいいホテルはあるはずだなと思って、確かめたかった!!!

朝食を食べるところからみえるプールの景色

朝食はブッフェでした。ベトナム料理が多めだった。果物の種類が少なかったのが私の唯一の不満。

ちなみに私は今回動画ばかり撮っていて写真撮りそびれたので友達が撮った写真です

感想はですね、やっぱり安くてもいいホテルはある!!という事。もちろん安くてダメなホテルもあるはずだけど、よくレビューをみて調べれば安くても最高のホテルはありますね。このホテルは本当に気に入った!!

プールが目の前にある部屋
ちなみにプールが目の前にある部屋は一泊500円プラスでした。
シャワー&トイレ。きれいだったー
ホテルのレストランのディナー。照り焼きチキンです。
シーザーサラダ。大きめだったのでシェアで充分。
廊下。インテリアも可愛いんですよここ。

ちなみにここSPAが超安かった!ホテルのSPAなのにオイルマッサージが90分で1700円弱くらいでした。(2020年3月)

ホテルの情報はこちら↓からチェックできます。

Salmalia Boutique Hotel & Spa

Furamaリゾートは敷地が膨大

Furama Resort Danang

五つ星ホテルのFurama resort。激安のホテルとの違いはやっぱりこの膨大な土地ですよね。プライベートビーチもあるからそこのパラソル使い放題で海に入れるのは楽。

この景色、癒される。

プールサイドでボーッとする、海辺でボーっとする贅沢な時間を過ごせて最高でした。

でも広いのもいい事ばかりではなくて、もう一つの安いホテルはプールまで部屋でたら1秒で行けたけど、Furama resortは部屋からプールまでまぁまぁ歩かないと行けないので、忘れ物したり、トイレ行きたくなったり(笑)面倒な部分もあって、「小さいホテルには小さいホテルのいい事があるな」なんて思いました。

ウェルカムドリンクの前にコロナチェック(笑)

コロナの影響でホテルに入る時も、レストランに入る時もおでこの熱を測られました。うっかりインフルエンザとか風邪で熱がでた人は大変な目に合いそうですね今の時期。

ウェルカムドリンクが素敵だった。
ほぼ?インフィニティプール
夜も綺麗
家具が高級そうな印象。
部屋のベランダも広い。こちらはガーデンビュー
荷物を置く場所が広くて好き

フラマリゾートホテルの朝食は最高でした。

動画にも載っているので朝食会場の広さをチェックしてほしいのですが、朝ご飯のチョイスが凄すぎます。これなら1週間くらいいても食事には飽きなさそう。

カプチーノもちゃんと作ってくれるのでよかった。コーヒーマシーンとか置いてある所は嫌いです。

ホテルのレストランでの食事。友達がオーダーしたチャーハンにニンニクが入っていたので友達が食べれず私が食べた。かなりニンニク強め。
こちらアマトリッチャーナのパスタ。美味しかったです。(一口食べて友達と交換する羽目になったので1口しか食べていないけど…笑)
ホテルにはプールが2つあります。このプールはラグーンと呼ばれてた。貸切。

ホテルの情報はこちら↓からチェックできます。

Furama Resort Danang

【結論】格安ホテルも高級ホテルもそれぞれよかった。

今回のダナンの4泊の旅は、どちらのホテルも気に入ったので満足度100%。そして、コロナの影響でみんな大変だと思うのですが、色々スカスカで観光業の人がとても可哀想になったので旅行していると「この地域の人の役に立った!」と、遊んでいるのになぜかボランティアもしているかのような?満足感もありました。(笑)

旅は世界を救うかも

コロナがちょっと落ち着いたら、みなさん、あっちこっち旅行いきましょうよ!!!自分が楽しいだけじゃなくて、それで沢山の観光業の人の生活も救われると思ったら、一石二鳥!!!!

お土産もバンバン買ったほうがいいかもね。(笑)私はホイアンでこれ買いました。兄弟お揃いのセットアップ。

バナナボーイズ

ホテルの様子とビキニレポートの動画こちら!

ホイアンの旅1日目の動画はこちら。「子供たちを置いて旅行になんで行ったんだろう?」と思った人はこちらの動画の一番最後に説明してます。(笑)

バーナーヒルズについては別途ブログでまとめますが動画はこちらです。

是非チャンネル登録、高評価ボタンもよろしくお願いします!励みになります!

ベトナム旅行は3回目なので、ベトナムのホテルレビューはこちらのブログも是非参考にしてください!

写真、感想!!沢山お待ちしております♡

コメントを残す