No products in the cart.

トルコでもBikini life リゾート ホテルレビュー

この記事を書いた人について

トルコといえばイスタンブールですが…!?

聞いたことある人がどのくらいいるか謎の

Bodrum(ボドルム)というところのホテルレビュー!

Salmakis Resort & Spa ★★★★

(この写真はエクスペディアからお借りしました…)

ちなみに場所はこの赤いところ。雰囲気がギリシャっぽいなぁと思ったら、ギリシャに近い。

トルコは、イスタンブールとカッパドキア、ボドルムの3箇所に行きました。

そういえば、トルコについた日に私はベベを授かっていると確信しました!生理が2日遅れてると…!
不思議な気持ちの旅行スタートです。

イタリア人のお友達とイスタンブールで待ち合わせ。私、妊娠してるよ、絶対!と報告。(早い)

ホテルレビューとか言いながら、ホテルの写真はあまり撮っておりませんが…

とにかく景色が素晴らしいホテル。

ここがロビー。

私にとって信じられなかったことは、このホテル カフェが無料なんです。

このケースの中にあるものを、何頼んでも、どんだけ頼んでも、カプチーノ頼んでもお茶頼んでも、ぜーんぶ無料。そんなの、見た事ありますか!?!?

それを、この景色を見ながらテラスの席で食べました。

トルコなので、トルコバスに入ったり!!

すっごく素敵だったのに、貸切状態。

このホテルの満足度は100%でしたよ。

夜はこんな景色を見ながら外のベットでゴロゴロしたり。

女同士で行くよりカップルで行ったらロマンチックだったのかな。

(夫はお留守番してました)

そして、Bodrumに来たら絶対やるべきなのが、ボートツアー。

15ユーロで3、4か所の綺麗なビーチに連れて行ってくれる。

 

水の綺麗さがすごい。

野生の豚発見!

あれ、女二人で行ったはずの旅行がいつの間にか4人に…

 

 

実はこの人たちは、ホテルのスタッフとその姉。ホテルでナンパしました。(本当)

旅先で地元の人に知り合うって、その旅が5倍くらい楽しくなります。

このボートツアーも、予約しないとダメだよーと船の呼び込みの人に言われるのですが、このホテルスタッフが「直接朝行って交渉すれば大丈夫だよ」と言い、半信半疑で行ってみると、かなり適当で「人数が増えたら出発するねー」とちょっと船で待ったら出発。予約なくても朝10時前くらいに、港の船に声をかければ大丈夫です。

お茶とおやつとランチつきで15ユーロです。

夜はおしゃれなカフェに行ってみた。

 

この街には超でかいクラブ街があって、そこも行きました。

音が凄すぎる。外にいるのにクラブの中にいるくらいの音量で、オープンカフェならぬオープンクラブ。

 

 

 

と、Bodrumはやるべきこと沢山!

超おすすめリゾートです。
トルコと言ったらカッパドキアは絶対に絶対に行くべき場所。

ビキニに関係ないですが、いつか絶対カッパドキアについてはここに書きます。

(アメブロにかなりサラッと書いたけどね)

私、ホテルレビューをこのブログで書くと宣言しましたが、

よく考えたら私が旅した8割はホテルより人の家やらドミトリーやら野宿やらで(野宿は一回 空港で)ネタがすぐなくなりそうです…

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , ,

コメントを残す