No products in the cart.

産後にくびれが消えた人も必見!くびれて見える水着・ビキニと絶対NG水着の形はこれだ!!

この記事を書いた人について
Del maar

ビキニ大学へようこそ

出産後体重は元に戻ったのにくびれは一体どこへ?という方、いないでしょうか?私はその一人!あまり気にせず「筋トレの仕方が悪いのかな…」とぼんやり考えていたのですが、今日はブログのために検索してみたらなんと!!

腹直筋離開という症状かも!?

腹直筋離開とは白線が横に薄く伸び、お腹が割れたような状態になること。腹直筋の間に約2.7cm以上左右に腹筋が離れて開いた状態になることと定義されています。

①腹直筋 ②白線 ③恥骨結合
画像はトコちゃんベルトからお借りしました。

怖い怖い!!こうやって考えるとくびれがないってのは怖い症状かも!?

どうしよどうしよと思ってとりあえず昔の自分にはくびれあったよね!?と検索してみました Facebook.

2007年(24歳の私)マリクアのビキニ ギリシャのクレタ島の写真。

くびれてますよね!?

一人出産後。まだ若干くびれてるけど出産前より消えてきて…

二人出産後はくびれが消えました…!!!

この投稿をInstagramで見る

ダナンにやってきました。(ショップのビキニは通常通り日本から発送されております)ホイアンのホテルを予約していたら、ホイアンは今、日本人を受け入れない、と追い出されてしまいダナンにホテルを取りなおしました。結果的に同じくらいの値段でかなり綺麗で素敵なホテルに泊まれたのでよかった〜! @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #luzism #holiday #vacation *000000012427* #instablogger #blogger #fashiondaily #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #japanesegirl #コロナの影響

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

腹直筋離開の症状は?

「腹直筋離開の症状は、

  • 腹筋運動をしてもおへその上下に腹筋の硬さを感じられない
  • 腹筋運動をしているのに、おへその周りがブヨブヨしている
  • 腹筋運動が一回も出来なくなった
  • 腹筋運動をすると、お腹の真ん中に縦にボコッと盛り上がりが出来る
  • 産後の尿漏れがなかなか改善しない

などがあります。

しかし、どの症状も産後の女性の体では起こりうるものなので、当てはまるからと言って慌てる必要はありません。 」との事…

寝そべってお腹を見て、おへそのあたりに指を入れてみてズボっとお腹の中に入ったら、腹直筋離開かもしれないとも読み、早速やってみたら指が入ったような気がする…(泣)

Del Maar

改善方法は!?

ネットで色々検索したら、やはり腹筋運動が色々紹介されているのですが、どこも「整体」のサイトで紹介されていて、やはり整体の先生に見てもらって腹筋するなり骨盤を整えたりする必要がありそうだなと思いました。。。今私はコロナの「助成金」で整体に通っているので早速聞いてみます!!

くびれを失った私でもくびれて見える水着があった

Capittana FLORENCIA

ウエストに切り替えのあるワンピース水着!FLORENCIA

この投稿をInstagramで見る

ビキニよりもセクシーなワンピース水着再入荷しました‼️ こういうデザインは胸元がちゃんと隠れるのか?ってすごく気になっていたのですが、首の後ろをしっかり結ぶと胸はちゃんと隠れた。 パットは水着につけれるやつをつけて着用。このパットも癖になりそう。今日はブログ更新しました! @brazilmizugicom http://www.brazilmizugi.com/capittana #カピッターナ #bikini #brazilmizugi #swimwear #ビキニ #水着 #ブラジリアンビキニ #インポートビキニ #ブラジリアンビキニ #ビーチ #夏 #ホリデー #プール #instablogger #blogger #fashiondiaries #fashionista #fashionblogger #outfitoftheday #stylediaries #swimwear #fashiondaily #bikini #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #travel #bikinis *000000012471*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

腰の下からフリルがついているという珍しいデザインなのですが、これ着てみてすごく気に入りました。ビキニよりある意味セクシーだし、くびれもあるように見える気がした!

Capittana FLORENCIA

クロスされたトップのビキニ

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、このトップでウエスト周りに山のようなラインをつけているとなんとなくウエストが細く見えたりします。

この投稿をInstagramで見る

貧乳でもマシに見えるビキニ👙 肩紐は首の後ろで結ぶ方法と、 背中のフックに通すやり方があります! 背中に紐を回す方が私にとっては胸元に隙間ができずらいと思うのでオススメ!首も凝らないし! @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #水着 #ビキニ #インポートビキニ #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ *000000012411* #instablogger #blogger #fashiondaily #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #japanesegirl #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #写真撮影会 #セクシー系 #セクシーショット #セクシーお姉さん #被写体女子 #セクシーガール

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

Toque d’Sol

同じモデルさんがこの水着とクロスされていない水着でくびれ具合が違って見えるか並べてみたところ。

↑左のほうがくびれて見えると思う!ボトムの形もかなり関係しています。

上記のブログの骨格ナチュラルの方にオススメの水着がくびれがない人にオススメの水着と同じなんですが、トップ、ボトムができるだけ並行にならないようなビキニがオススメです。

トップが山のようなラインになっていたり (Maaji )
Toque d’Sol
ボトムに切り込みがあったり、ハイレグにしたり! (Luli Fama)

くびれがない人にワンピース水着、モノキニは定番!

サイドがカットされているワンピース水着はカービーに見える事は間違いなし!

Del Maar くびれてみえるワンピース水着
Luli Fama くびれてみえるワンピース水着 ハイレグ

くびれがない人に一番NGな水着ボトムの形があった

それは、ボーイズショーツに近いこんなデザイン。

このサイドが太いビキニボトム!これくびれがある人や、足が長い人が着るとかっこいいですが、くびれがない人、足が短めだったり身長が低い人が着ると寸胴に見えて短足に見えたりするかもです。

ほら、私これ一番くびれがなく見える。これほんと私の体には合わないなと思ったのですが、これみてとても細いお客様がご購入してくださりその方は似合ってました!

この投稿をInstagramで見る

不思議な形のオフショルダービキニ👙リバーシブルです! 私みたいなムチムチな人よりガリガリな細身の人の方が似合いそうな気がしました。 今日は、TikTokについてちょっと色々調べたけど、よくわからない。皆なんで同じような動画を撮るのかなぁ?お手本があるの!?ってところが謎。 @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #インポート水着 #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #写真撮影会 #セクシー系 #セクシーショット #セクシーお姉さん #被写体女子 #セクシーガール #vacation *000000013584*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

ハイウエストはくびれて見えるのか?

上のボトムの理論で見るとボトムのサイドは細ければ細いほど良いように思います。これとは私本当に寸胴に見える。腰骨がしっかりしているグラマーな人のほうがこの水着は似合いますよね。

この投稿をInstagramで見る

今日はブログを更新しました! 【ビキニマニアのヌーブラの使い方】ここまで盛れる!!オススメヌーブラと盛り方 @brazilmizugicom ちなみに私は全くヌーブラ入れてません。そういえば、水着ではないですがヌーブラを使ってたらチクビがめっちゃ痒くなった時期があって、辞めた記憶が… @brazilmizugicom #brazilmizugi #brazilianbikini #bestbodyjapan #bikini #swimwear #activewear #fitness #studio #水着 #ビキニ #インポートビキニ #インポート水着 #コロンビアビキニ #ブラジリアンビキニ #旅女子 #beachbabe #beachgirl #映え #写真撮影会 #セクシー系 #セクシーショット #セクシーお姉さん #被写体女子 #セクシーガール #vacation *000000009370*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

こういう感じで↓

ハイウエストのボトムを選ぶなら、かなりハイレグになっているボトムのほうが絶対オススメです。若干ですが寸胴度が弱く見えます。

くびれなしにはトップもボトムも並行な水着が一番NG

ほんのちょっとの違いなんですが、トップの下の部分も、ボトムも地面に並行な水着より、上記で説明したようにカーブがあるデザインを選ぶと寸胴な人はだいぶそれが和らいで見えます。

ボトムは思いっきりVにあげて着れるサイドが細いのがオススメです!

Capittana

コメントを残す