No products in the cart.

【40代でもブラジリアンビキニを着こなす!】アラフィフ女子のボディメイク術【お金不要】

この記事を書いた人について

今日は48歳でお腹に全く無駄な脂肪がなく、しっかり筋肉のついたお尻をキープしている当店のお客様でサーファーのサラリーマン主婦 Marikoさんの日常のトレーニングを公開させていただきます!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 654D54F7-4C18-4352-B46F-C0CB66520326.jpg です
ペルーのブランドToque d’Sol のビキニ Marikoさん48歳

必要なのは努力だけ。家でできるお金のいらないアンチエイジング

アンチエイジングと聞いたら皆さん何を思い浮かべますか?私は真っ先に筋トレを思い浮かべます。中には「エステ」とか「紫外線ケア」とか思い浮かべる人もいるんでしょうか…人は誰でも平等に年をとります。お金持ちも貧乏も。でも、年の取り方は自分で選べる。しかもね、私が筋トレが好きな理由は「努力が目に見える」し「メンタルにもいい」し「健康にいい」し、良いことしかないところです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3CB7AF9B-209F-47A0-8C15-8745B5F282D3-576x1024.jpg です
Toque d’Sol のビキニ Marikoさん48歳

普通の主婦が日常で続けている筋トレこそ気になる!

Marikoさんに普段の筋トレ内容とか教えて下さい!と聞いたら「サラリーマン主婦のトレーニング内容なんかで良いんですか?」と聞かれたんですが、私、芸能人とかパーソナルトレーナーの日常より普通の主婦なのにこのお腹や筋肉が保てる方法の方がよっぽど気になりました。

だって、パーソナルトレーナーって筋トレが仕事みたいに普段からトレーニングの事ばかり考えていそうだし、芸能人ってテレビの前だけでよく見えるようにその瞬間だけに効くエステとか色んな美容外科通ってそうですよね。

普通の人の日常の中で綺麗な体を保つ方法!というのがやっぱり大事なんじゃないかと思うんです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は D7BC7F15-0272-40A9-B3AF-6867896310A7-576x1024.jpg です

Marikoさんの日常の筋トレメニューはこちら

①腕立て伏せ 10〜20回→時間があるときは、限界までやって回数は数えていません。

②腹筋ローラー 20 回→1セットでも、大分下腹の筋肉まで効きます。必ず筋肉痛になるので、治ったらまたやる感じ。週に2〜3回

③プランク 3〜4分。これは、毎日。→最初は1分から初めました。4分より前に止めてしまったら、もう1セットやします。

④スクワット 100回 毎日30回から初めて、5回づつプラスしていって、飽きるので、100回までにしています。

⑤ブルガリアンスクワット左右、各20回。

⑥両手を頭の上で合わせて左右にストレッチ1分。

⑦壁を背に立って、左右にねじるストレッチ?30回
殆ど、全部毎日ですが、絶対に毎日やっているのは、③と④です。

①③④は、波乗りの為のトレーニングですね。

いやー随分やってますよねー!!25歳くらいから色んな筋トレを、家でやってるそうです。

Marikoさん愛用の左のがプッシュアップバー、右のが2の腹筋ローラ

②の腹筋ローラーって何?と思った人、こんなやつです。これもうちにあります。夫のやつだけど…筋トレする人はみんな持ってるの!?!?うちにあるのも¥1500くらいで書いました。安いし、家でできるし、将来の投資へぜひ。

Wolfyok 腹筋ローラー 【最新進化版】 アブローラー アブホイール エクササイズウィル エクササイズローラー スリムトレーナー 超静音 取り付け簡単 膝マット付き 腹筋トレ 自宅用

⑤ブルガリアンスクワットとはこういうやつです。

家でも椅子で簡単にできます。

私もこれジムでTRXの紐を使ってやってます。こういう感じ。でも椅子でもできるなら家でもできますよねー!

⑥の両手を頭の上で合わせて左右にストレッチ1分。はこれです。

私もいつもやってるやつと同じ理論だと思うのでついでに載せます。私はこんな風にお腹の横を鍛えてます。(写真はTouTubeから切り取っちゃいました)私は家を建てたら庭にこのTRXの紐をつけるのが夢です。(笑)

⑦の解説
簡単に言いますと「腰をひねる運動」です。
1.壁から腕の長さくらいを目安に距離を置き、壁を背にして立ちます。2.立っている位置を固定したまま、壁の方へと左右に腰をひねり、両手で壁にタッチします。3.片方を1と数えて、30回行ないます。

食事もついでに教えてもらいました。

普段の朝→お茶碗一杯のご飯と納豆、あまりお腹が空いて居なければ、ゆで卵です。
昼→野菜サラダと春雨スープか、スープパスタ
夜→野菜サラダとおかずを少し
普段の昼、夜の炭水化物はあまり採らないようにしていますが、誰かと一緒に食事する時や、旅行中はもりもり食べます。
波乗り後も体重2〜3キロ落ちますが、腹ペコになるので沢山食べちゃいます。
食べ過ぎたと思ったら、翌日調整します。
毎日体重計には乗って、きちんと現実を知ることも大事ですよね!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2221-743x1024.jpg です
Marikoさん48歳

サーファーのスキンケア、ヘアケアは最強のはず

年中海の中に入っているなんて、肌がボロボロになりそうなイメージがありますよね。そんなサーファーのスキンケアはサーフィンしていない人にも絶対効きそう!

日焼け肌のケアは、20歳の頃からずっとクラランスのアフターサンクリーム2種をたっぷり使用し保湿で、皮が剥けることなく美しい小麦肌が保てています!

ヘアケアは、ケラスターゼのネクターテルミックと、WELLAのLUXEオイル

長年使用で、美容師さんに海に浸かりっぱなしとは思えない。と褒められます。

との事!

Marikoさんに写真もらいました。

アマゾンで価格:¥4,394で売ってた。 

Marikoさん愛用のヘアケア

ケラスターゼ、私も使ってます。ここのブログにも書いたのですが、ポルトガルの女性がみんなロングヘアでさらっさらで、あちこちにケラスターゼが売っていたから「ケラスターゼのおかげなの!?!?」とか思って買っちゃった。(笑)

私が買ったケラスターゼはこれ。色んな種類あるのよねー。

ケラスターゼ RE バンド フォルス N 250ml (シャンプー) & RE ソワンド フォルス N 200g (ヘアトリートメント)

ドイツオリジナル ウエラSP リュクス オイル 100ml [並行輸入品]はアマゾンで¥2180で売ってた。

ドイツオリジナル ウエラSP リュクス オイル 100ml [並行輸入品]

アンチエイジングは可能って事!アラフィフもブラジリアンビキニは着れる!

こういうライフスタイルで過ごせば、このお腹でアラフィフになれるって事ですねー!ほんと筋肉で引き締まった体って美しい。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9FD38F3E-4502-41F7-8060-23E21D93A3F7-576x1024.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_20180807_1.jpg です

 

 

 

ちなみに私の筋トレ効果はこちら

超最近の写真はお腹がわかりにくかったので2017年と並べました。26歳の頃と34歳の私。私はもともとあまり太ってはなかったのですが体脂肪率が高いタイプなんです。何にもしないと体脂肪率28%くらいになりますね。2010年はブラジルで半年遊んで暮らしていたので、体重がかなり増えて今より5キロくらいはあったかなと思われる。今は体脂肪率20%-21%前後です。

筋トレは20代は余裕がある時だけジムに通っていましたが、30歳からは妊娠中以外はずっと通ってます。筋トレ歴7年目ですね。妊娠中も5ヶ月くらいまでは普通に筋トレ、産後は1ヶ月経ったら復帰を2回くらい返しました。

かれこれ7年くらい運動後に飲み続けてる愛用のプロテインはこれです。単純に美味しいんです。(笑)このシリーズはベリーとかショコラあるけどどれも美味しい。でもずっとミルクティ味を飲んでます。

夫は筋肉をでかくする!みたいなプロテインとか飲んでてそれを味見したり他のも試したけど、不味くて…これは本当にミルクティの味がするから飲みやすい!!食事でプロテインをなかなか取れていない人も飲んだ方がいいと思いますよー!筋肉不足は老化へまっしぐらなのでとにかくタンパク質をしっかりとってしっかり動きましょうよ!

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ミルクティー風味 690g

私も50代でもビキニ着れるように頑張ります!

お腹にまだ自信がない!っていう人、今背中が可愛いワンピースがたくさん出てますよ!

ウエストに切り込みの入ったモノキニならウエストが細く見えることは間違いなし!

最初から気合いの入ったブラジリアンビキニを買ってそれを着て自分を見つめ直してボディメイクするのも絶対に効果的です。

コメントを残す