No products in the cart.

GW 5月がベストシーズンのリゾートリスト!

この記事を書いた人について

2019年のゴールデンウィークは10連休ですね!もう予定は立てましたか?5月にベストシーズンのリゾートを探していたら、私が行った事ある所だらけだったので、ご紹介させていただきます!

タイ、サムイ島

島によって雨季などもちょっと違うタイですが、サムイ島は5月中旬から10月中旬が特にベストシーズンのようです。

https://blog.brazilmizugi.com/2017/02/23/%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%a4%e5%b3%b6%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-mantra-samui-resort-koh-samui/

サムイ島はぜひもう一回行きたい場所の一つ。本当にゆっくり楽しめたし、フィッシャーマンズビレッジがとても楽しかった!そして何と言ってもコスパが良すぎた。ここでもし一泊3-5万とか言われたら、ここまでいい思い出ではなかったのかな…笑 1泊1万円で最高に景色の良いホテルに泊まれた事が満足度をかなりあげてます。

このブログに書いたホテルを、今ためしにゴールデンウィークを選択して調べてみても、やっぱり今からでも1泊1万前後(朝食込み。無料のヨガ教室や料理教室あり)。安すぎて心配になりますが、全然心配ないです。Mantra Samui Resort, Koh Samui

もちろんホテルによって値段はピンキリだけど、安くてもこんなにいいなら私はこのレベルでいいわ(笑)

Luli Fama 2019 Coming Soon 商品チェックは写真をクリック

タヒチ

乾季にあたる4-10月頃がベストシーズンとのこと。私たちは比較的安く行くために10月に行きました。ベストシーズンの終わりギリギリ!そうすると水上バンガローとかちょっと安くなります。(飛行機チケットはいつも一定のよう)

乾季の終わりかけなので、たまーにざーっと雨が降って、また晴れる、という事がちょこちょこあるけど、とくに一日中天気が悪かったという日もなくて、問題なかったです。1点だけ注意事項としては、オフシーズンになるにかけて、あちこち施設が工事したりしていたという事。もしハイシーズンとオフシーズンの境目に行く場合は、ホテルやその周辺で工事などしていないかレビューで調べたり、ホテルにメールして聞いてみた方がいいです。

https://blog.brazilmizugi.com/2017/11/10/moorea%E5%B3%B6%E3%82%BF%E3%83%92%E3%83%81%E3%81%AE-%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%BC-%EF%BC%91%E6%AD%B3%E5%85%90%E3%81%A8%E6%BB%9E%E5%9C%A8%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5/
https://blog.brazilmizugi.com/2017/11/17/%e3%82%bf%e3%83%92%e3%83%81%e5%b3%b6-%e6%9c%ac%e9%9f%b3%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%9c1%e6%ad%b3%e5%85%90%e3%81%a8%e3%82%bf%e3%83%92%e3%83%81%e3%81%ae%e6%97%85-%e3%83%91%e3%83%bc/

タヒチって噂通り、本当に物価高いです。安く行こうと思えばホテルでケチれるけども、だったら最初から行かない方がいい。 水上バンガローに泊まらないならタヒチの良さってダイビングとかシュノーケルしたい人以外にはあまりなさそう。同じ予算でモルディブに行った方が贅沢できそうな気がしてます。(モルディブはまだ行った事ないです。)

モルディブよりタヒチが良い点は、飛行機の直行便がある事!という理由でタヒチ行きました。 タヒチはとにかく食事が美味しすぎた!!という事も強調しておきます。なんか、ヨーロッパの味。多分フランスから移住してきた人が多そうだからかな?

Luli Fama 2019 Coming soon

セブ、ボラカイ島

ボラカイについてまだこのブログに書いた事がないのですが、行った事があり、ここもまた一番印象に残っている事は食べ物が美味しかった事!!!私、普段は食べ物へのこだわりが少ない方なので、こんなに食べ物の印象が強いのはよっぽど美味しかったんだろうなと思います。行ったレストランがたまたまよかったのか…メモしたらよかった…

そしてボラカイで有名なのは夕日の美しさです。それは本当に素敵だった!砂が真っ白で、海が透き通っていて…

これらの写真は一切加工してません。そのままです。ではなぜこれまでボラカイについてオススメのブログを書かなかったかというと、うるさかったから満足度が低かった。これは私個人の好みの問題ですが、この素敵な海辺、ゆっくり散歩できないので美しさは台無し。

何がうるさいかって、営業がうるさい!!!マッサージの営業、ボートとかいろんなツアーの営業etc…ずーっと話しかけられて、リゾートのまったり感は台無し。早く追っ払うセリフを発見したのでシェアしておきます。

「We did that already,Thanks」(もうそれはやったよ)

ちなみに本当にやったのはこれ。

パラセーリング。この小さいのが私と夫です。すっごく楽しかったからおすすめですが1つ注意。

待機が水上なんですよ、今すぐできるよーなんて言われてすぐボートに乗って水上の待合場みたいなところに連れて行かれてそこからずっと待機。と言っても30-40分くらいだったかもしれませんが、トイレとかないから、この時ちょうど膀胱破裂するかと思いました。上に上がったら漏らそうかとすら考えたくらい辛かったけど、上がるとなぜか興奮のせいなのかおさまってよかった…

で、私の中で最高の思い出になっているのはボラカイよりもスミロン島でした。(夫はボラカイ島の方が好きだったようなので好みかな)

https://blog.brazilmizugi.com/2017/01/22/フィリピン-スミロンは最高でした/

ハワイ

この前もハワイの悪口書いたけどじっとしているよりはハワイでもどこでも行った方が楽しいと真冬に思ってる今日この頃。

https://blog.brazilmizugi.com/2018/04/16/ハワイ5泊-3人で10万の旅/

一年で最も気温が上がる7-9月がハワイのベストシーズンとのことですがこの時期は日本の夏休みと重なり、ワイキキを中心にかなりのにぎわうそう。そういえば初めてハワイに行った時はGWでした。チケットは8万円くらいで買えて、GWなのに以外と値段高くならないんだなとびっくりした記憶があります。飛行機のチケットの値段ってこの時期に買えばいくらくらいだと予測が全くできません。前もって予約する方が直前に買うよりも高くなる傾向が最近出てきたし。こればっかりは、私オススメのGoogle flightでこまめにチェックするしかないな。

https://blog.brazilmizugi.com/2018/03/16/飛行機チケットがいつ安いか簡単に調べるツール/

まとめ

一番のオススメは?と聞かれたら…この中ならコスパの良いサムイ島ですね!もし大金持ちだったら、もう一度タヒチに行ってずーっと水上バンガローで暮らしてみますが!

旅行は私はいつもだいたいはエクスペディアで予約してます。たまーにBooking.comも使いますが、使いやすさ、見やすさはエクスペディアが一番だなと思ってます。良く見るこれです⤵︎ ぜひ今から素敵なリゾートへの旅、チェックしてみてください!

お知らせ

会員様へのメールマガジンにてこれから2019年のスプリングコレクションーサマーコレクションの早割予約をとっていきます。メールマガジンを受信していないと一般公開になった後からのご予約になりますので、ご注意くださいね!

Luli Fama 2019 Spring Coming Soon
BMC会員登録はこちら
特別なビキニをお探しの方はこちら

●店主断捨離中です。40%-50%OFF商品多数!

セール品はこちら

●Maajiのワンピース水着などの2019コレクションが入荷しております。

Image
Image
Image
Image

コメントを残す