No products in the cart.

「リゾート初心者」に勧めるリゾート

この記事を書いた人について

先日友人から「リゾートに行ったことの無い彼氏と行くリゾートはどこがオススメ?」と聞かれました。別の記事でも書きましたが、私は友人たちに「リゾート大好き人間」だと思われています。実際に大好きですが、好きになったのは結婚してからでここ5年くらい。もともとはアドベンチャーでサバイバーな人間でした。なのでそこまで超ーリゾートに詳しいわけでは無いですが、友人のために真剣にオススメリゾートを考えたのでここでシェアします。(ちなみに友人とその彼氏はどちらも言語に長けているので英語などの障害は考慮していません。)

Del Maar 2019

私のオススメの前提は、「心を無にできるか」という事です。冒険とか、刺激とか全部抜きで、カップルとかが二人の時間をゆっくり楽しめる場所のオススメ度を測りました。

まず友人が考えていた候補は、ハワイ、オーストラリア。

私が真っ先にオススメしたのはベトナム、バリでした。

私の中では、ハワイは東南アジアの3倍くらい高くてクオリティは半分以下だと思っています。そしてオーストラリアは私の中でリゾートでは無い。確かにリゾートのようにゆっくり過ごせばリゾートなのかもしれないんですが、普通の生活感がある場所。

そもそも「リゾート」の定義とは? リゾートとは保養地のこと。保養地とは大勢の人が休暇・余暇を過ごす場所のこと

Del Maar 2019

オーストラリアってどう?

オーストラリアってたまたま暖かくて広い国なのでゆっくりできますがが、リゾートのために作られた場所は少ない感じ。もちろん色々楽しめるからオススメじゃ無いという事じゃ無いんですけどね。

オーストラリアは時差も少なめ。季節も日本と反対なので、寒い時にどこか暖かいところへ!ということなら行きやすい。オーストラリア人のすごくリラックスした感じも、こちらまで「まぁいっか」と色々どうでも良くなるから(笑)心を休めるにはいい場所かもしれません。サーファーとかダイビングが好きな人に人気のゴールドコーストやサーファーズパラダイス。そのあたりは私にとってはちょっと賑やかすぎなので、頭を「無」にしたいなら東南アジアのリゾートを選びます。ワイワイ楽しみたい人にはオーストラリアかなという感じ。(オーストラリアは1年半年の滞在と3回旅行した事あります。)

オーストラリアはとにかく広いので、1箇所に行くだけなら楽ですが、どうせなら2箇所くらいみよう、と思った場合 どこもかしこも遠いのでその移動も「リラックスのため」なら面倒になりそう。

英語だし、初心者オススメレベル ★★★

Del Maar 2019

ハワイ

ハワイは2回行きました。

https://blog.brazilmizugi.com/2018/04/16/ハワイ5泊-3人で10万の旅/

1回は友達と、2回目は家族と。基本的に私はハワイは好きな方では無いんですが、寒い時はハワイの思い出も「あぁ良かったなぁ」と懐かしんでます。ハワイと一言で行っても、オワフ島、ハワイ島とか島によっても全然違う。初心者はやっぱり乗り換えが面倒だからオアフ島に行きますかね。やたらブランド物のお店が並んでいて、ついつい買い物モードに入ってしまいそうなオアフ島の街の中。恋人とのんびりするならもっと人がいないところがいいかな?と私なら思います。

そして私がアメリカでリラックスできない理由の一つに、チップ制度が面倒臭いというのがあります。

タクシーの運転手がやたら親切にしてくれた、ホテルのスタッフが親切だった場合「今、チップを求めてるの!?」といちいち考えないといけなくて、本当疲れる(笑)慣れれば平気なんでしょうけど、2回しか行っていないハワイで慣れるのは無理でしたね。誰かが親切にしてくれた時「あ、親切な人だなぁ」って思うんじゃなくて「あ、親切だなぁ。あ、チップを求めてるからなの!?」と考えてしまうのが本当いや。

カフェやファーストフードや、Take outでチップはいらないよ

一番イラっとするのはカフェ。(笑)Take outのカフェや、前払いのパンケーキ屋さんなどで、クレジットカードでのお会計の時に「Tip 15% 20% 25%」とか画面に出てくるんですよね。スキップしましょう。まだサービスを受けてないのに最初からチップ請求するのかよってちょっとイラっとするし、そもそもウェイターのいないお店でTipは払う必要はないとされいますので、払う必要ないですよ。ご注意ください。 

ハワイは日本人が多いから初心者はやっぱハワイが楽なんでしょうかね。

初心者オススメレベル ★★★★

Del Maar 2019

海外が怖いくらいの初心者ならやっぱりグアム

グアムって、近いのにあったかくて、本当ただの気分転換のためだけなら素晴らしい場所だと私は思っています。ハワイのようにギラギラしてないというか(笑)結構ハワイをけなしておいてなぜかグアムには優しい私。だって、飛行機の中の時間も短くて3時間半、あんなに暖かくて、人もハワイみたいに沢山いないし、ゆっくり心を休めるのが理由ならコスパがいい。ここでもチップのもやもやはあるけど(笑)もっとなんか適当な感じがして好き。

グアムは海外に行った事がない妹を私のおごりで連れて行きました。2回目は夫と妊婦の時に行きました。夫はもう行く必要ないと言ってますが、私は子供を連れてどこか暖かい所にちょっと気分転換したいなという場合ならグアムはまた行ってもいいな。

初心者オススメレベル★★★★★

Del Maar 2019

ベトナム 

私の中で最高の思い出として残っているのはベトナムのダナン。Fusion Maiaです。

https://blog.brazilmizugi.com/2017/03/13/fusion-maia-da-nang%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0spa%e6%94%be%e9%a1%8c%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc/

ベトナムのニャチャンのFusion Maiaも最高でした。

https://blog.brazilmizugi.com/2018/03/27/%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0-%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3-%e5%a4%a9%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e3%83%aa%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%88-fusion-%e3%83%ac%e3%83%93/

ベトナムって物価が安い分、日本の金銭感覚で過ごすと「嬢王様」のような気分が味わえる。Fusion Maiaはホテル代高いんですけど、(プライベートプール付きで5万)ほんとに頭の中を無にできてよかった。むしろ無になりすぎてバカになるんじゃないかと心配になった。(笑)空港からホテルまでホテルが送迎を用意してくれるので、それをちゃんと予約してリゾートの中にずっといるなら初心者にもすごくオススメ。

リゾートの中だけじゃなくてちょっと街を散歩したいとかだと、東南アジアはごちゃごちゃしてるし、きっと色々ショックな事がありそう。(笑)「え、こんなに道路危ないの? こんなに汚いの?こんなに街の中空気悪いの?」とかね。

あと私はお腹がけっこう丈夫な方だと思ってます。東南アジアでその辺のマンゴーとか買って食べるし、お腹を壊した事がありません。でも体質によって水だけでもお腹壊しちゃう人っているようなので、完全に海外が初めての人は自分の体質もしらないかもしれない。

なので初心者オススメ度は★★★ お腹が丈夫な人には★★★★★ 笑

今日入荷しました Del Maar

バリ

バリって「インドネシア」の中のバリ島ですが、もう「バリ」って国なのかって思うくらいバリだけ特別な感じしますよね。インドネシアでバリ以外は行った事ありません。バリは2回行ったんですが、1回目は若い頃に友達とHISで予約。2回目は夫婦でしっかりホテルを選んで行ったんですが、雲泥の違いがありました。 なのでバリに行くなら妥協をせずに自分でしっかり「素敵なホテル」を選ぶ事を強くオススメします。バリと言ったらやっぱりUbudがいいと思いますね。他の所に1回目に行ったけど、Ubudがやっぱり素敵です。

https://blog.brazilmizugi.com/2018/05/12/%e8%aa%9e%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e4%ba%8b%e3%81%8c%e6%b9%a7%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%ef%bc%81%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8bbali%e3%81%ae%e6%97%85%e3%80%80-hotel%e3%83%ac/

Ubudにこもって過ごすだけでも十分楽しと思いました。マッサージも安いし素敵なスパも沢山ある。まさに「保養地」 

休みが少ない日本人がやりがちな「あそこもあそこも行ってここも行こう」というぎゅうぎゅうの予定をたてて沢山色んな事をやってがっつり写真撮りまくって…という旅行じゃなくて、じっくりゆっくり時間を過ごして欲しい場所です。

東南アジアはお腹が丈夫な人にはオススメ度★★★★★

タイも最高でした。

https://blog.brazilmizugi.com/2017/02/23/%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%a4%e5%b3%b6%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-mantra-samui-resort-koh-samui/

特別なリゾートへの旅をもっと素敵にする水着はこちら。

昨日から店主の断捨離セールを始めています。50%OFFの水着はこんなのがあります。

<在庫処分品 data-recalc-dims=PARADIZIA ビキニ HIPP12″/>

<在庫処分品>PARADIZIA ビキニ HIPP128,800円(税込)

Paradizia  MALIBUBUSTIER ビスチェビキニ (S)

Paradizia MALIBUBUSTIER ビスチェビキニ (S)11,250円(税込)

<50% OFF data-recalc-dims=PARADIZIA JOURNEYSCUBATOP ハイネックビキニ”/>

<50% OFF>PARADIZIA JOURNEYSCUBATOP ハイネックビキニ10,950円(税込)

2019年 Maajiのラッシュガード 生まれ変わりました。

UVカット機能付き!

Maaji マージ  2019  ラッシュガード 水着 2139CRA02

Maaji マージ 2019 ラッシュガード 水着 2139CRA0211,700円(税込)

Maaji マージ  2019  ラッシュガード 水着 2213CRA01

Maaji マージ 2019 ラッシュガード 水着 2213CRA0111,700円(税込)

Maaji マージ  2019  ラッシュガード 水着 2123CRA02 UVカット!

Maaji マージ 2019 ラッシュガード 水着 2123CRA02 UVカット!11,700円(税込)

特別なビキニをお探しの方はこちら

コメントを残す