No products in the cart.

結婚する前に知っておかないと損な事!!

先日インスタグラムのストーリーにあげてDMを沢山いただいた話しなのですが、「結婚式はお金をかける人ほど離婚率が高い」そうです。具体的にいうと「アメリカの調査で、200万以上結婚式にかけた女性は200万以下の人より3.5倍離婚していた」との事。(この研究論文を発表したのは、米国エモリー大学経済学部の研究者。3,000人の異性愛者について調査)

米国の結婚式の平均費用はおよそ3万ドル(約300万円)だそうですが、結婚式に1,000ドル(約10万円)未満しかかけない場合も離婚率が下がるのだとか。

このデータ、ちょっと私の周りを見渡してみても例外なく当たってました。豪華な結婚式をしている友人は離婚してます。

ちなみになぜ結婚式にお金をかけている夫婦の離婚率が高いのかというと、「見栄」を張っているからだそうです。「お金があるから離婚する」とかではないです。

そういえばお金をかけて結婚式を挙げてた知人は「質素な結婚式だと恥ずかしい!」という親のプレッシャーでお金をかけさせられていたり、「結婚」というものにやたら夢を描いていたような結婚式だったなぁという印象でした。

今の若者は海外旅行にいきたくでもお金がないと聞きました。旅行にいけないほどお金がないなら結婚式もやらないのかもしれませんが、もし「結婚ってお金がかかる」と思って貯金しているのでしたら、それは大間違いだと伝えたい!!

結婚式はお金かけるほど離婚率があがるというデータがあるのなら、徹底的にお金をかけない事を私はオススメしますね。(うちはフォトウエディングで、結婚にかかったお金は7万円です。)たった1日で何百万も使える予算がどこかにあるのなら、1年くらい海外に行くとか留学とかにぜひ使って欲しい!!

結婚式をあげないのは珍しくありません

「結婚するのに結婚式しないなんて…」と思う方!結婚式をあげるのは日本ではたった54% とくに少数派でもなんでもないです。

私がオーストラリアにいた時、ハネムーンで1年旅行しているという韓国人夫婦が語学学校にいました。夫婦で1年仕事しないというのは、帰った後就活するのかどうか知りませんが(笑)200万円あれば1年くらい海外で遊んで暮らせる方法も沢山あるし、素晴らしいお金の使い方だと思いましたね。

ささーっと世界一周とか流行っていますが、そんな豪華な事しないで、必死にバイト探して安い宿探しをするような体験をぜひ若者にはして欲しいなと思います。「苦労は買ってでもしろ」と言われていますが、今から昔を振り返っても、私のしたボロボロな海外放浪体験は本当に人生の宝物。ブログで何を書いても読んでいる人には伝わらないというか、体験しないとわからない事って多いので省略しますが、絶対に、絶対に素晴らしいです、ワーキングホリデーとか海外放浪。

さて、最近ハネムーンに行く方の相談によく乗っているので、ハネムーン向けのビキニを載せておきます。

Capittana カピッターナ ペルー発!インポートビキニブランド molingawhite (XS)(S/M)
クロシェのレースがついた白のビキニ。ハネムーンっぽさ100%
Agua Bendita 2018 インポートビキニ 3182-3183LOLITA-ALEGRIA
ビーズが豪華な白ベースのまるでウェディングケーキのようなビキニ
Agua Bendita 高級インポート 水着 Swimsuit EMILY10531-POLLY10532 (S)
フリルがあるとドレッシー ハネムーンっぽさ満点!!

個人的にハネムーンっぽい雰囲気のビキニブランドはSAHA

SAHA インポートビキニ CUBIA TOP- POQUE BOTTOM 18T05-18B05

キャピキャピした雰囲気がなくて、しっとり大人っぽいところが、恋人とゆっくりすごすハネムーンにぴったりだなと思います。

SAHA ・サハ 大人のインポートビキニ オフショルダー&バンドゥ 3ways 17T23 (M/S)
特別なビキニをお探しの方はこちら

当店はメールマガジンを約3600人に毎週配信中です!自分で言うのもなんですが、ビキニの話しだけではなく面白いニュースなども配信しています!会員登録する人の60%以上はメールマガジンも受信中!ぜひ一度、購読してみてくださいね!

BMC会員登録はこちら

本日5時までDel Maar のお取り寄せ注文は5%OFFです。 Del Maar はこちら

コメントを残す