No products in the cart.

【最新水着トレンド】黒ビキニは誰にでも似合うと思っていました…

この記事を書いた人について

最近私、色やパーソナルカラーについて学ぶ事にハマってしまいました。(パーソナルカラーってなに?と思った人はこちら

ビキニをお客様にアドバイスするにあたって、サイズに関してのアドバイスはほぼ問題なくできていると思っています。

Malai Swimwear

もちろん会った事ない人にアドバイスするので「着てみないとわからないな」というのも多々ありますが、普通の一般的な形のビキニならお客様のサイズを聞けば、Sですね、Mですねと即答できます。(Gカップ、Hカップ、など見た事がないサイズだとやはりアドバイスは難しいです。胸をどのくらいはみ出してもいいと思っているかでもだいぶ満足感が変わります。)

しかしビキニの色の顔映りに関しては私全く甘かったです。もっと早く勉強しておけばよかった。正直、ビキニは小さいので、マフラーやTシャツほど顔まわりに行かないので服ほど慎重に選ばないといけないものではないかもしれません。

色々なカラーが混ざっているビキニも多いのでこのパーソナルカラーしか似合わない!というものも少ないです。しかし!!

今、ベージュ、茶色、黒、グレーなどの今までビキニとしては人気のなかったコンサバOLが好きそうな色味がトレンド。

黒のビキニとか、誰にでも似合うでしょうと思っていました。

いや、そうではないかもしれない,,,と思い始めたのは私の茶色いアイシャドーについて考えていた時。私は茶色いアイシャドーは高校生の時から持っていて、アイシャドーで茶色が似合わない人っていないだろうと思ってた。

だけどしっかり茶色をつけるとなんか違和感があって、最近は色はあまりつけてませんでした。キラキラさせる程度で。

それでですね、最近パーソナルカラーの記事を読みまくっていて、私は間違いなく「オータム」ではなく「ウインター」だと確信しまして、茶色は似合わないと気づいたんです。(限りなく黒に近い茶色なら似合うかも)

そんでメイクのアイシャドーを黒っぽくしたら「うわ似合うー」と自分で絶賛。(笑)

やはり、定番の色でも似合わない人がいる!!

という訳でネットで今のトレンド、黒、グレー、ベージュ、茶色の水着が似合いそうなパーソナルカラーをチェックしました!!!

黒ビキニが一番似合う人はウインター

黒が似合うレベル

ウインター★★★★★

オータム ★★★

スプリング ★

サマー ★★★

他の色に比べたら黒は似合う人が多いのですが、スプリングの人にはあまり似合わないようです。スプリングの人は可愛らしい人が多いから、かっこいい印象の黒は確かにイメージと違います。

茶色ビキニが一番似合う人はオータム

ペルーのビキニ Capittana

茶色似合うレベル 

ウインター ★★

オータム ★★★★★

スプリングの人 ★★★

サマー★

Toque d'Sol 2019 ブラジリアンビキニ TERRA-ワイヤー入りカップ-BRAZILIAN

Capittana カピッターナ ペルー発!インポートビキニブランド  BIKINI ACACIA (S)

今は茶色で可愛いビキニが沢山ありますねー!茶色を着ているのに華やかに見えるオータムの人に憧れます。

グレービキニが一番似合う人はサマー

これは茶色も黒も入っていて柄もエギゾチックなので似合う似合わないも分かれそうですが基本的にはグレーが一番似合うのはサマーの人。

グレーが似合うレベル

ウインター ★★★★

オータム ★

スプリングの人 ★★★

サマー★★★★★

ベージュのビキニが一番似合う人はスプリング

すみません、この水着がベージュなのかグレーなのかわからないような色で例に出すには向いていません。(私はこれはオータムの人の方が似合うと思ってます…)

Luli fama

これこれ。これは新作で取り寄せのみですが、ベージュってこんな水着ですよね。

まるで裸に見えるようなヌーディーカラーが旬!!

ベージュが一番似合うのはスプリングの人とのこと。

ベージュが似合うレベル

ウインター ★

オータム ★★★★

スプリングの人 ★★★★★

サマー★★

まとめ

定番カラーはどうやら誰にでも似合う訳ではないので、自分に似合う色味をぜひチェックしてみてくださいね!それでもやはり、グレー、ベージュ、茶色、黒の中だと黒がわりと似合う人の割合は多そうです。

黒のビキニリストはこちら。

茶色のビキニはこちら

簡単パーソナルカラーチェックはこちら

特別なビキニをお探しの方はこちら

当店のロゴは、人生という海を自らのコンパスと舵を使って渡航する、旅を愛する自由で自立した女性、太陽が大好きなキラキラした女性を応援するショップでありたいとう願ががこもっています。                                                                  

ビキニのある日常には普段にはないサプライズがある。小さなサプライズm!zugiを沢山提供できるショップを目指していきます。

1 Trackback

【ビキニは何歳まで?】今こそ着よう!もう着れないビキニもあるかもしれません | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル