No products in the cart.

クロアチア旅行 Split (スプリット)レビュー

この記事を書いた人について

クロアチア旅行のメイン、Dubrovnik は最高でした!が、帰りのドライブも楽しまないと!ということで帰り道にもちゃんと素敵な街に寄りました。

Splitという街。 想像以上に気に入って、1泊しかしないのは残念に感じました。

ホテルは、かろうじてプールがついているのをみつけたのでこちらをチョイス。

スプレンディダ パレス
Splendida Palace

ビキニ屋さんの私だからどうしてもホテルにはプールもあった方がいい!!!というふうに自分で選んでいる気がしてましたが、どうやらWater addict (水 依存症 !?)の人は私ではなく夫。
どうしてもプールがないホテルにはできるだけ泊まりたくない!!!というこだわりがあります。
やっぱり、類は友を呼ぶんだなぁと思いますね。
こんなに暑いところが好き!海!プールが好き!夏が好き!!という人が選んだ妻はビキニ屋さんだから、さすがだなって。(笑)
さて、Splitはビーチもあり、港もあり、歴史を感じられる街もあり、丘の上からの絶景もあり、可愛いカフェやレストランもあるので楽しみ方いろいろ!
(ローマ人の格好の人が町中にいました。こっそり一緒に写真とった。)
(私、このローマ人の格好、大好きです。なんかセクシーに見えるのは海外ドラマの「スパルタカス」のせい。
ほら、一緒!!!)
それはさておき、1泊しかしなかったので大忙しでした。 ホテルのプールもちょっと入ってみて(小さくても絶対に入る 笑) 海も行って、街にも歩き、マルヤンの丘 という絶景スポットへの丘を登り、レストランも行き…と もっと長くいたかった素敵な街でした!
(こちらが丘の上からみたsplit の街並み)

スプレンディダ パレス Splendida Palace のレビュー

スタッフはとても暖かく、ついたらすぐに水かジュースはいかが?と暖かいお出迎え。

綺麗で、おしゃれな雰囲気を小さく小さくまとめた、とてもアットホームなホテル。

インテリアがとっても素敵でした。

朝食の場所も小さいのでチョイスが少なめなのが唯一、ちょっとイマイチかなという部分ですが、それ以外は本当に完璧。

ま、プールは本当に小さくて可愛いので、知らない人とシェアするのは気まづいですね。(笑)私たち以外はプールに入っている人を見ませんでしたが。(笑)

プールや車の駐車場にこだわらなければセンターにいくらでも大きなホテルあるはずなので、いつかクロアチア、スプリットに行きたい方は他にもいっぱいいいホテルあると思いますが(笑)

車も停めやすく(駐車場の予約をすれば近くに確保可能。確保しませんでしたが普通にとめるところ見つけました)プールもあるとなると、ここが一番良さそうなホテルでしたよ!

 

 

 

タグ: , , , ,

コメントを残す