No products in the cart.

ドゥブロヴニク 旅行記 (Bellevue Hotel レビュー)

この記事を書いた人について

今回の旅の最終目的地、Dubrovnik (ドゥブロヴニク)

最初はこの街の名前を読むことも覚える事もできなかったけど、もうすらすら書けてしまうほどしっかり記憶に残りました!!

本当に最高の旅!!!

最終目的地なので、最高のホテルを選ぼうと、選んだのはこちら。

Bellevue Hotel

このホテル本当に最高でした。

(写真:毎日お菓子が届きました。)

部屋からも最高の景色だし、朝食も海を眺めながら、エレベーターにのっている時すら良い眺め。

(朝食)

(写真:部屋から見た海 透明度がすごいです)

スタッフも美男美女が多かったなぁ。(そしてびっくりするほど高身長)

朝食とランチをここで食べましたが、外れなし!どれも美味しかったです。

(写真はビーチの真ん前のカジュアルなレストラン。ここの他にも絶景を見ながら食べれるフォーマルなレストランでも食べてみた)

日本のコンセントのアダプターを忘れた私たちですが、フロントに言ったらさっと貸してくれた!!こんなに気がきくなんて…!!!

室内プール、ホテル専用ビーチあり。今すぐにでもまたドゥブロヴニクに戻ってもいいくらいいい思い出ばかりです。

このホテルからドゥブロヴニクへのセンターまではあるいて15分前後。

そこに行くまでの道のりも良い景色が見れます。

(写真:ホテルからセンターまでの道のり)

ドゥブロヴニクのセンターは今, Game of thrones のせいなのか、もともとなのか、とにかく観光客が多い。

8月の前半がピークだそうで、私たちは8月後半に言ったのでそこまでじゃないよとZadarのホテルの受付の方に言われたのですが、それでもとんでもない数の観光客でしたよ。

この絶景…私、絶景に弱いんです…私のブログやInstagramを見ればわかると思いますが、

食べ物とかファッションとかより、絶景を探し回る人生です。(笑)

自然の絶景と人間が作った文化の絶景のコンビが特に好き。

だからヨーロッパが大好き!!!!

ドゥブロヴニクは、今回は3泊しましたが、私は海も含めて楽しむなら次は5泊くらいいても構わないかなぁ。

ただ、これらの写真はすべてドゥブロヴニクの城壁の上から撮ったもの。

その城壁に上がるには約2000円前後くらいかかるのですが、1枚のチケットで1回しか上がれません。やっぱり一番良い景色なのが城壁の散歩コースなので、長くいるなら1回しか上がれないのは寂しいなとちょっと思いますね。何回もチケット買って散歩するのも不思議な感じだし。(笑)

城壁にもちょっとしたカフェがあって、絶景を見ながらお茶もできちゃう。

クロアチアの旅で驚いたのは、食べ物がめっちゃ美味しかった事。

ステーキも最高、ピザも最高でした。

また行きたい!絶対、死ぬ前にあと最低3回は行きます。(笑)

タグ: , , ,

コメントを残す