No products in the cart.

コロナから新しいファッションを考える【Maajiから防御服やマスク出ました】

この記事を書いた人について

最近はつくづく、できるだけコロナについては触れたくないと思っています!

触れれば触れるほど、強い味方と強い敵ができてる気がする。私はただ可愛い水着を世の中に広めたいだけで敵とかいらない

一人一人、コロナについてどこまで研究が進んでいるのか、何がわかって何がわかっていないのかの情報のアップデートのスピードが違いますよね。私は情報マニアの人がシェアしてくれる記事を読んだり、夫は海外の情報からアップデートしているのを話したり、テレビではなくネットから情報を見ています。

そうするとテレビを見ている人との情報が、かなりズレがあるんですよね。

アドラー心理学でも言われているけど「自分が正しい」という主張そのものが「相手は間違っている」という敵を生み出す!

だから今「自粛組」と「経済回せ組」の対立がスゴイ。

私はできるだけそこに参加せずに軽く「ファッション」について考えたいです…

マスクが可愛い世界はどうだろう?

水着ブランドのMaajiは切り替え早すぎ!!スゴイですよね、「コロナだ、水着じゃないマスクだ!防御服だ」と一瞬で舵を切ってさーっと、得意のリバーシブルマスクとか(笑)防御服がコロンビアやアメリカではかなり売れてるようです。

ちなみにMaajiとは?

Maaji は2002年にスタートしたコロンビアの水着ブランド。
オリジナルのプリントをいくつか組み合わせたカラフルな水着が特徴的。水着のリバーシブルブームはMaajiが火づけ役になったことは間違いなし。基本的にフリルがついていなければ全てリバーシブルで着れるように裏地も可愛い柄が多いです。

こういう柄がポップな事が特徴のブランドです。

ブランドの統一感を損なわないプロテクトウェア

ま、どうせマクスしないといけないなら可愛い方がいいかもしれないけど…とりあえずこんな世の中は嫌だ(笑)見れば見る程悲しくなる。こんなのが出る前の世の中が恋しい。

言うまでもありませんが洗って使えるので一々マスクを買っては捨てて…ってやるよりはずっとエコだし、絶対マスクしたい人にはかなりいいですよね。

菌を撒き散らすのを防ぐには素晴らしいデザイン

ちなみにここまでしっかり防御するのなら「顔を触らない」「マスクは一度したら触らない」を徹底しないと自分が感染する確率は変わらないと思うけど、「菌を撒き散らさない」という面でとても役には立ちそうです。

よく見るけどマスクを口の下に下げてタバコを吸って、咳とかしてるおじさん、何のためにマスクしてるのか聞きたいわ。

この黒のは男性にもオススメのユニセックス

口は塞いでも腹は出すデザイン

これ私もちょっとわかっておりません。なんでこんなにショート丈なのでしょうか?確かにお腹に菌がついても口や目を触らなければ大丈夫ですよ!!(笑)

これはこの黒い部分も首元にくっついているデザインだと思います。

ネックウォーマーの進化版 もちリバーシブル

Maajiの水着といえばリバーシブル!こちらのチューブスカーフと呼ばれているのもリバーシブルよー。日によって裏返して気分転換よ💖笑

これ、意外とオシャレっぽくてマスクより可愛いかも?

スボンの上からはく外出用パンツ

これも良くわかりません、菌はズボンにもつくからそれを防ぐんでしょうかね?誰かが咳をした時体に降りかかってきて、それを家に入ったら脱げばいいとかそういう事なのかな?

マスク付きリュック

どうしてお腹と背中にまで布が続いているのかちょっとわからない…と思ったら!!これはリュックらしい。買い物した時に背中に荷物を入れられる!そしてマスクがわりにもなっているっていうアイテムなのねー

マスク付きフード

イスラム教のヒジャブみたいで私はいやだわ…頭って覆う必要あるのかな??

誰もいない海へ行こう

とりあえず、人がいなくてどこにも触らなければ菌は広まらない。誰もいない海なら行っていいでしょう?電車じゃなくて車でさ。

こんな顔を覆う世界が当たり前にならないように祈るしかないです。

ここに掲載したプロテクティブウェアはこちらに掲載しました。

水着は通常通り販売中です。

コメントを残す