No products in the cart.

いつから始める?旅の準備

この記事を書いた人について

皆さんは旅行に行く時、いつから準備を始めますか?

私は昔から、当店のお客様ってすごいなぁ、、、とびっくりしていたことは、

旅の準備を始めるのが、すっごい早い!

ビキニショップを始めたばかりの頃は20代半ばだった私。

放浪グセがあり、日本国内の引っ越しも多くて、「あ、旅行行こう」「あ、引っ越そう」と思ったらパパッと荷物をまとめて行くタイプ。ブラジルの半年は小さいリュックサック一つで行きました。(それも全部盗まれたから荷物少なくて救われた)

そんな私だから、「9か月後に旅行に行くのでビキニ探しています」という相談を受けたりしてた時は、超びっくりしてました。

そんな先の旅行のチケットもう買ったんだ!!すごいー!!と。

そしてここ数年の私は「9か月前からでも準備を始める人」に変身。

旅行のタイプによって「前持って準備しておくべき旅行」と

「準備がいらない、身軽で行ける旅行」

は種類が全く違うという事に今頃気づきました。

「準備がいらない、身軽で行ける旅行」

・期間が長い(最低2週間から数ヶ月とか)

・移動が少ない(ずっと同じ場所に滞在する)

・バックパック的旅行。(逆に移動しかしないから荷物が少ない方がいい)

・暑いところへの長旅

・一人旅

若い時はこんな感じの旅だったので、必要なものは現地で買う。

パスポートさえあればどうにかなります。今時は両替すらも必要ない場所が多い。

クレジットカードとパスポートがあればどこでもすぐいけます。

では最近の私のスタイル。

「かなり前から準備しておくべき旅行」

・絶対に期間は伸ばせない限られた旅行 (1週間以内とか)

・いろんな気候のところを短期間で回る(寒い時と暑い時と海とパーティーと…とシーン別のスタイルをしっかり考える)

・家族旅行・子供がいる(べべの浮き輪とか水着とか、色々年齢によって必要なものが変わるのでよく考える必要があります)

・必要なものを探したり買ったりする時間すら惜しいくらいゆっくりしたい旅

(買い物が好きな人もいますが、私は嫌い。日焼け止めとかハット探しとかに時間は使いたくないなぁ)

旅の準備って始めるのが早けれれば早いほど楽しみが長く味わえて絶対に得!!

私は今8月のクロアチアのドライブルートをしっかり調べている最中。(今から8ヶ月後のドライブ!!)いろいろ調べている時間も旅の楽しみの何割か

は締める。

再来年の夏の地中海のクルーズをエクスペディアで調べたりもしてます。

(クルーズ探しって面白いですよ!!アプリでは見れないみたいです。スマホかパソコンで探せます)

むしろ、行くまでのワクワクと妄想を楽しまないともったいないですね。

ビキニショップ Brazilmizugi.comへの問い合わせのお客様は、1-2か月前くらいから準備する人が一番平均的というか、一番多いです。

でも中には明後日から旅行です!!速達デーー!!!というお客様も1割ー2割くらい。

もったいないですよ!

旅のことを妄想しながら、ビキニをじっくり選ぶのも、旅と同じくらい楽しいんです。

私のオススメは、1年前からの旅準備です。

タグ:

コメントを残す