No products in the cart.

アラサー女の小麦肌ファッションの注意事項

この記事を書いた人について

日焼けした人に対して、どんなイメージがありますか?

先日、ブラジル人の国際弁護士のお友達に「日焼けしてイメチェンでもしたら?」と勧めたら、きっぱり断られました。

「弁護士が日焼けしているのはイメージが悪い。ちゃんと仕事してないコネで弁護士会に入ったろくでもない人だと思われる」との事。

まさかブラジル人にそんな事を言われるとは思ってなかったのでショックでした。(笑)

ヨーロッパでは日焼けは「裕福」な証しです。

暖かい所に旅ができる時間とお金があるという証拠

中国では日焼け肌は貧乏なイメージらしいですね。

外で働らかなければいけない人というイメージ。

というわけで、日焼け肌は人によっては裕福な印象、貧乏な印象の両方になりえるようです。

私はビキニを着れるような場所への旅が好きなため、基本的に一年中小麦色の肌です。

わざわざ焼いたりしているわけではないので、肌の色に似合うファッションにしないと…と思い始めたのは30歳を過ぎた頃から。

若い時は何を着てても若々しいので許されますが(?)30歳くらいを超えると、下手をするとボロボロな女に見えるので、20代の頃よりも自分の見た目に気を使うようになりました。(遅いですよね…)

まず、日焼け肌のアラサー女の髪の毛がボロボロだったりすると、不法移民のように見えます。(笑)

髪の毛は「美容室ちゃんと通っています」と言わんばかりの綺麗な髪の毛じゃないとまずいです。美白の女性が黒髪のストレートでも問題ないですが、めっちゃ日焼けした人が黒髪ストレートだと、しっかり化粧しない限りただ美容室にいけない人のように見える。(私だけ?笑)

特に私はジムに行くからいいやと、すっぴんの時が多いので、日焼け肌、すっぴん、あまり手入れしていない髪の毛が組み合わさると、超貧乏人に見えます…

日焼けして、ある程度年を重ねると、髪の手入れ、化粧のどちらか、もしくは両方が必須。

そしてやってはいけないファッションは「ファストファッション」だと思います。

日焼けした肌で大きなアクセサリーをしているミラノのマダムのように、

焼けた肌のファッションにはこだわり、コンセプトが必要

きちんとアクセサリーもして、きっちりしないと、美白派の人よりボロボロに見えるのが小麦肌。

でもね、小麦肌で素敵な夏服、リゾート服などでかっこよく決まってると、美白主義の人の10倍くらい素敵だなとおもいます。

自分次第って事ですね。

ほんと、気をつけます。

2020年最新水着コレクション 続々掲載中

YouTube始めました!

まだウォーミングアップ中でスッピンでダラダラ喋ってますが…そのうちチャキっと話せるようになるよう頑張ります!!!!

Malai Summer 2020早割予約受付中です。

このブログからなら8%OFFで予約可能。2/15締め切り予定です。Malaiはリゾートウェア も素敵なのが多いのでぜひチェック!

最新入荷情報!

Luli Fama 入荷しました!デパートでは絶対に買えない”アヴァンギャルド”なデザインも入荷しました。保守的に走らない”挑戦者”向け水着です。

サイドも真ん中も編み上げのワンピース水着は実はスタイルアップ効果が抜群なんです。サイドが空いているので足の延長線上に胴体があり足の付け根が長く見える!!黒くない場所は目立たないので体が細く見える!!体の真ん中にも視線が行くため、肩幅や太ももなどを目立たせなくない人にもバッチリです。

この投稿をInstagramで見る

ルリファマのこのワイヤー入りの形は胸が大きめの人にもすごくオススメ!ブラジャーみたいにしっかり胸を丸く仕上げてくれるの‼️ 今日は私YouTubeアップしました! 【海外移住】スペイン語話せない4人家族のスペイン移住 3カ月前 移住手順 @brazilmizugicom #bikini #三角ビキニ #swimwear #ビキニ #水着 #ブラジリアンビキニ #インポートビキニ #ブラジリアンビキニ #ビーチ #夏 #ホリデー #プール #instablogger #blogger #fashiondiaries #fashionista #fashionblogger #outfitoftheday #stylediaries #swimwear #fashiondaily #bikini #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #travel #プリケツ *000000012956*

Luz – bikini Shop owner(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

Capittana 一部入荷!他の新作も含めめだお取り寄せも可能です

カピッターナはペルーの水着ブランドです。フォークロアテイストが特徴でほぼ全ての水着がクロシェで縁取られています。

完全リバーシブルのハイレグビキニ。裏も表も完璧なクオリティなのでどちらが表なのかさっぱりわかりません。1着で4パターン着れるし、旅行に持って行くなら場所の節約にもなっちゃいます。

これは貧乳の人もで胸の大きい人でもとにかく胸を綺麗に整えてくれる一押しのビキニトップ。クロシェが豪華で高級感たっぷりです。ボトムはアジャスター付きで調節自由自在。

一番人気のブランド Toque d’Solも入荷!

クロシェが高価な三角トップは発色が綺麗なコーラル色!

さりげなくベストセラー入りのこちらはストラップの先までしっかりおしゃれ。胸が大きい人も綺麗に着れます。

Agua Bendita 2020年のコレクションもちらっと入荷!まだ取り寄せも可能です!

これは私が一番好きなコレクション。パーソナルカラー診断で私はオレンジが似合わないと言われたので断念しましたが、普段からゴールドなどが似合う パーソナルカラー オータムの人とか着たら最高に可愛いと思います。

※当店は2009年から運営しているショップ Brazilmizugi.comと、このブログからも直接買えるショップを現在運営中です。どちらからご注文いただいても同じです。

在庫処分セール実施中!

コメントを残す