No products in the cart.

自分メンテの大切さ。リンパマッサージ home salon YUNO に行って来た!

この記事を書いた人について

私はマッサージを受けるのが大・大・大好きなのですが、あまりやってもらったことがないフェイシャルマッサージを受けて来ました!

なぜフェイシャルはあまりやったことがないのかというと、ついついセルライトケアを優先してしまって、私、顔を放置しがちなんです。(笑)

小さいところより大きい所を優先するタイプ!?

(だから全体的にぽっちゃりしている人がまつ毛とネイルが完璧なのとかが許せません。シルエット気にしろ!と)

それはさておき、やっぱりだんだんほうれい線とかが気になる年になってしまいました。

ずっと顔のケアを怠っていたので、90分もフェイシャルケアしてもらいましたよ。

自分で自分の顔に90分のお手入れをするなんて到底無理!やっぱりこういうリセットの時間って大切ですよね。

リンパマッサージ home salon YUNO は名前のとおり、ホームサロンで、お家の中の一室がサロンになっています。

YUNOさんにカウンセリングをしてもらったり、色々お話しをしていてまず思ったのは、「本当にこの美容のお仕事が好きなんだなぁ」という事。

エステで働いている人はもちろんみんな美容は好きなんでしょうけど、やっぱり大手のエステとかに行くと「仕事だぁ…やるぞ!!」と無理やり自分にムチをうって疲れながら頑張っている人とか、「就職どうしようかなぁ…とりあえず美容好きだからエステやるか」っていう若者とかも多いと思うんですが、

YUNOさんは心から「人をキレイにしたい!!」という気持ちでやっているのがすごーくお話ししてて伝わってきました。そんな気持ちじゃなければ自分の家にサロンを作らないですよね!!!

YUNOさんがご自身のお肌の悩みを改善してくれたのが、このサロンで使っている化粧品とリンパマッサージだったらしく、「私はこれに出会って肌が変わったというか人生が変わったとも言える!」というほどのおすすめの物。

そんなにオススメの物ならば本当に気になっちゃいますよね、化粧品なども。

(ちなみにサロンで使っている化粧品はこちら。フランスのEvidence)

「会社が決めたから」「そう言われたから」という理由でやっている大手のエステとの違いはここにもあると思います。

「これが素晴らしいから人に勧めたい!!」という気持ちでやっているサロンってやっぱり信用できるし、素敵!

メニューは

クレンジング→スクラブ(角質ケア)→マッサージ→スペシャルパック→保湿

ヒートマットの中に入り、上半身裸でやってもらったのですが、顔はもちろん、背中やデコルテ、首などもしっかりマッサージしてもらえて大満足!

こんなに汗びっしょりかきましたよ!!

施術後のお肌は、つるっと柔らかく、お肌がまるで薄くなった感じ?

私はお手入れをかなり怠っていたので(恥ずかしい)角質がたまっていたとのこと。

お手入れのアドバイスなどもしてくれるから、気合いが入ります。

私は基本はなんでも自分でやりたい派なんですが、やっぱり定期的に誰かの目から見た自分へのアドバイスをもらうのって大事だなと感じます。

たまにパーソナルトレーナーに筋トレを見てもらうとか、百貨店で自分にオススメの色や化粧品のアドバイスをもらうとかね。

フェイシャルのお手入れも、定期的に誰かに見てもらいアドバイスをもらうと、「そういえばそうだった!!」と昔は気をつけていたケアをサボってる自分に気づいたりしますよね。

YUNOさんは昔ヨーロッパ、スペインに留学していた経験もあり、話もあってびっくり!!(私はイタリアにトータルで2年弱いました。夫もヨーロピアン)

美容が好きな方なので食べ物にもしっかり気を使っていて、ブログもとても参考になるのでオススメ。

YUNOさんのブログ

(ブログにサロン情報やメニューあり。)

私ももっとしっかりお肌や体の中のことをケアしようと心に決めた日でした。

 

タグ: , ,

コメントを残す