No products in the cart.

非日常!インスタ映え!すぐそこリゾート 横浜グランピング 体験

この記事を書いた人について

私もうすぐ誕生日なのですが、夏が好きすぎる私たちが選んだ、自分たちへの誕生日プレゼントは、グランピング!写真を撮り忘れまくる私と違ってめっちゃ撮ってくれる天然の広報、エリカちゃんが一緒だったので、隅から隅までしっかりレポートします!

横浜 グランピング リゾート

そもそもグランピングとは?

グランピングは、そもそも『Glamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)』を組み合わせた造語とのこと。最近日本でグランピング用の施設が増えてきていて、人気が高まっているそう!

dummy
Luz

グラマラスじゃなくて「グラウンド」とかかと思ってましたよ…豪華なキャンプという意味だったんだー!

目と鼻の先、みなとみらいでリゾート体験

みなとみらいは私は週の半分くらい過ごすお気に入りの場所なんですが、こんな近くにいるのに、バリのリゾートにでも来たような美しいホテルでグランピングしてきました!(どちらかというと、ピクニックですがね。)

場所はこちら。 The Grand Oriental Minatomirai

グランド オリエンタル みなとみらい

1階はこんな雰囲気。

ここはPICNICという名のレストランなのですが、ピクニックグッズを貸し出してくれて、サンドイッチを選び、その他の食事はブッフェ形式で好きなだけバスケットに詰めて好きな所で食べるという形です。

まるでリゾートでしょう?

ホテルの中にはいるととにかく豪華

グランピングセット

¥3,500 (税込)

セット内容 サラダビュッフェ、スープ、サンドイッチ、デザート、食後のお飲み物、グッズレンタルフィー


CONTACT

【PICNIC 営業時間】

◆LUNCH PICNIC 火曜~金曜

(定休日:土・日・祝・月)

※月曜が祝日の場合は火曜休み

11:00~16:00(Last check-in 14:00)

◆NIGHT PICNIC ※完全予約制

18:00~22:00(Last check-in 20:00)

tel:045-227-1225

手順としては、まず予約!(前日の夜に、予約必要ですか?と電話したら必要ですと言われて慌てて予約しました!)

1 .当日 チェックイン & 注文

横浜 リゾート グランピング
こういう席について注文しました。

サンドイッチとデザート、飲み物を選び、注文。それ以外のスープやサラダ、ポテトなどのちょっとしたおかず類は好きなだけ詰めます。飲み物もお変わり自由。

2. 食べる場所を探しに行く

グランピング リゾート 横浜

この札を食べたい場所に置いて「テーブル予約」みたいに席を取ります。

私たちはここを予約!

グランピング 横浜
横浜 グランピング リゾート
この日は雨も降る予定でしたが結局は晴れた!
ここでも食べれる
横浜 グランピング リゾート
こういう席もあり
横浜 グランピング リゾート

3.ラウンジに戻って食べ物をバスケットに詰めてグランピング

コーヒー、紅茶は水筒にいれてくれます。 
とくにスープ美味しかったな。サンドイッチは今限定のサーモンのが美味しかった!

11時から16時までやっているんですが、12時について、おしゃべりに夢中で16時のクローズまで気がついたらいました。「そろそろ閉店です」とお迎えがきた!

頭が暑かったので途中から傘を借りました。(日傘かどうかは不明)

グランンピング 横浜 リゾート
傘はその辺にありました!

私たちは真っ先にこのルーフトップを選びましたが、ここは多分あまり人気ない。(笑)

「炎天下で食べるのは、紫外線が…」と思っている方が多いからだと思います。ほぼ貸切状態で、たまに覗きにくる人たちがいましたが、ここで食べていた人たちは2組みくらいで、割とあっという間に帰られました。なので、「外が好き!紫外線くらいへっちゃらよ」っていう人にとっては天国です。

こういう人には天国

意外にも3階の室内が結構ぎゅうぎゅうでした。正直、私ならね、室内で食べるなら「インターコンチネンタル ホテル みなとみらい」のブッフェダイニング オーシャンテラスのランチをおすすめしますよ。同じようなお値段で海が見えて、めっちゃおいしいブッフェです。この写真に写っている、左の船の帆みたいなビルです。

この左のビル。(なぜかインターコンチネンタルの宣伝…)

このPICNICの素晴らしいところは、この絶景なわけで、お弁当箱に入ったものをわざわざ室内で普通に食べて何がいいのかわかりませんでした…

横浜 リゾート グランピング
タイマーかけて携帯で撮りました!

屋上の絶景は本当に最高。ここは夏の夜はバーになるらしくて、想像するだけでゾクゾクです。

横浜 リゾート グランピング
デザートで乾杯!十分な大きさで味も美味しかった!
横浜 リゾート グランピング
横浜 リゾート グランピング
横浜 グランピング リゾート

こんな絶景の中で、朝ヨガもできるらしいです。

View this post on Instagram

. . 【EVENT】 OCEAN VIEW YOGA. . みなとみらいの景色が270度パノラマビューで望める グランドオリエンタルみなとみらいのループトップで行う “OCEAN VIEW TOGA” . 心安らぐ波の音をカラダ全身で聴きながら、 爽やかな音楽に合わせて、朝ヨガをしてみませんか? . ◆日程:7/19(金)、8/6(火)、9/10(火) ◆時間:9:00~10:00 ◆人数:15名 ◆料金:1名2,500円(税込)レッスン60分間、レッスン後の特製スムージー1杯付 . 詳細・ご予約は公式HPページより📲 . . #ヨガ #yoga #朝活 #朝ヨガ . . #oceansbar#オーシャンズバー#rooftopbar#ルーフトップバー#非日常をお洒落に#picnic#ピクニック#glamping#グランピング#resort#リゾート#非日常#Photo#フォトジェニック#yokohama#みなとみらい#結婚式場#wedding#結婚式#結婚式前撮り#前撮り#locationphoto#ロケーションフォト#thegrandorientalminatomirai#グランドオリエンタルみなとみらい

A post shared by THE GRANDORIENTAL MINATOMIRAI (@the_grandoriental_minatomirai) on

早速神奈川でグランピングしたくなった方!

他にもいくつかあるので、リストが載っているリンク載せておきます!↓

https://www.jalan.net/news/article/183351/

https://hinata.me/article/1004605764745600559

神奈川のグランピングと言えば、「京急観音崎ホテル」が結構有名かなと思われるんですが、泊まりなので(それが普通のグランピングよね?)このランチみたいにささっとは行けないですし、最低5万円くらいするようです。

一押しですが、人気になりすぎて沢山の人が来ませんように….(笑)

ショップからのお知らせ

これからの季節に使えるMaaji のロングドレスの写真アップしました!

ロングドレス
【数量限定品】Maaji マージ  2019  ロングドレス 1522CLD504SM

【数量限定品】Maaji マージ 2019 ロングドレス 1522CLD504SM23,000円(税込)

同じワンピを私もお買取したのですが、10cmくらい切ってしまいましたが、166cmの人は切らなくても問題がなさそうとのことです。やっぱり長く着た方が足長効果も抜群で、すごく可愛い!!ノーブラでも着れますし、ビキニの上に着ても可愛いです。

あと数日でリゾートウェア も含めたMaaji新作が入荷します!

Maajiはこちら

入荷情報

Agua Bendita 人気商品の再入荷などありました!

コロンビアの一流水着ブランド。

一生ついていきたい!憧れのブランドです。細やかな刺繍や斬新なデザインにうっとりします。(画像をクリックして商品詳細ページへ行けます!)

Agua Bendita

Agua Bendita

Agua Bendita

Agua Bendita

 

コメントを残す