No products in the cart.

ArtBar in 代官山でアート体験してきました。

この記事を書いた人について

今、アメリカなどで流行っているアートバー 知っていますか?

絵を描きながらワインを飲むという新しい感覚のバー。

日によって書く絵のテーマが異なるのですが、その日は夜空と月のテーマでした。

すごく癒されましたー!

2時間で絵を仕上げて行くのですが、これ2時間で書けるの?とちょっと不安だったのですが意外とちゃんと時間内に終わりました。

私、本当は結構絵を描くのは好きで、昔はよく書いてたんです。

イタリアに留学していた時は、暇つぶしに油絵を習ったりもしてました。イタリアには芸術を習いに留学に来る人も多く、お金持ちの絵の先生とお友達になり、暇つぶしに無料でレッスンするよと言われて一緒に絵を描いたり。

(あの頃は毎日、人生が暇つぶしでしたw  イタリア語の勉強、バイト、編み物、アクセサリー制作、旅行、パーティーなど ありとあらゆる手を使っての暇つぶし)

そして今回このアートバーで本当に久しぶりにまた絵を描く機会が得られて、懐かしい感じで気持ちが若返りましたw

毎日仕事と子育てに追われて、友達と会う時もだいたい子供と一緒にいるのでバタバタする私の同世代も、この日だけは子供はみんな夫に預け、女子会っぽい雰囲気。

アートバーは海外で流行っているせいなのか、オーナーが外国人だからなのか、レッスンは英語と日本語両方でやります。

そしてそこにいるお客さんはほとんど外国人でしたよ。

日本語しかわからない人は手を挙げてーとなったら、ほとんど手を挙げてる人もいなかった。

なので、英語にも触れて絵も習えるのでさらにいい刺激もらえる場所になっていると思います。

2時間 ワイン ソフトドリンク飲み放題 お菓子付き ¥5000 です。

親子で絵を描ける日もあって 2人で書いて¥6000らしいので、子供がちょっと大きい人なら親子で書いても絶対楽しそう〜〜!!!!

http://artbar.co.jp

絵を描く過程をさっと写真で撮りましたよ。

1.

2. 先生の絵はNYっぽかったけど、私はヨーロッパをイメージ

3.間違って手が滑りフルムーンに

4. 星は歯ブラシに絵の具をつけて弾くというやり方!

5.星に輝きを与えて…

私は完成!(友達 途中 笑)

全然リゾートじゃないけどMaajiのワンピース全然浮かなかった!

ワインっぽくアップルジュース飲んでます。

 

ほら、外国人のお客様率高かったー!

この日は結構混んでいた方の日らしいです。多いですよね!!

紹介割引ということで、

500yen引きのクーポンコードありますよ!
Code: brazil (有効期限8/31)
これを予約するときに入力すると5000円が4500円で2時間のアートレッスン(ワイン、ソフトドリンク飲み放題付き)が受けれます!

http://artbar.co.jp

 

ArtBar Daikanyama

東京都渋谷区代官山町 7-2
7-2 Daikanyamachō, Shibuya, Tōkyō
タグ: ,

コメントを残す