No products in the cart.

タヒチ島 本音レビュー<1歳児とタヒチの旅 パート2. >

この記事を書いた人について

Moorea島からタヒチ島に移動!飛行機は早朝に出発なので、前もってタヒチ島に移動しておきました。

フレンチポリネシアといえば「タヒチ」と呼ばれるくらい代表的な島ですが、Moorea島に比べたら微妙です。(笑)

タヒチといえば「ボラボラ島」も有名ですよね。私たちは子連れでそこまで行くのは断念しましたが、タヒチに行くぞ!と思ったら絶対にタヒチ島にとどまらず、最低Moorea島、できればボラボラ島とかまで行った方がいいと思います。

フレンチポリネシアには118個も島があるそうなので、タヒチ島以外の島をぜひ試した方がいい。

それでも、このManavaホテルのインフィニティプールの夕方の色は本当に美しかった。

ただ一つ、問題発生!私たちが行ったのは10月なのですが、ハイシーズン終了の時期で、11月からどんどん降水量が増える。(10月も雨がちょこちょこ降ってました)なので多分この時期に合わせてあちこち工事をしているホテルが多いっぽい。水上バンガローがしまっているホテルや、屋根の付け替え工事をしているところを見かけました。

タヒチ島のManavaホテルは、プールの隣で大改装中で、工事現場と化していました!!

わざわざ、タヒチまで行ってプールでのんびりしようと思っていたら、目の前が工事現場なんて、絶対に我慢できない!!!とすぐに行動。

ホテルのマネージャーに交渉しにいきました。するとすぐに、他のホテルを探してくれて、 La Meridien ホテルに移動を決定。

ホテル代は滞在した分も少し返金してもらえる事になり、結局1日だけは工事現場のプールで過ごす羽目になりましたが、最終的にはもっといいホテルに同じ値段で滞在できました。

Manavaホテルの対応は良かったので安心しました。返金できないと言われたらもう一生恨むはめになってたはず。(笑)

なのでタヒチ島ではManavaホテルとLa Meridienホテルの2箇所を見る事ができて、まぁ結果的に良かったと思います。

この島には基本的に何もないという事がよくわかりました。(笑)

暖かいところでプールと綺麗な海を楽しむのが目的なのでこれでいいのですが、

Moorea島ほど熱帯魚がうじゃうじゃ見れるという事でもなさそう。

(海には魚が沢山いました!!でもサンゴ礁にいるような魚ではない)

La Meridian ホテルはすっごく大きくて、テニスコートもあったので私のハマっている趣味、テニスを夫とやる事もできて良かった!!

Manava Suite Resortの良かった点

もし工事現場でなかったら、インフィニティプールなのでとても景色がいいです。

部屋にはちょっとしたキッチンが付いていて、トイレとお風呂も別だったり、コンドミニアムのようでした。

部屋のインターネットは無料。

(La Meridienはなんと部屋のインターネットが有料,,,)

La Meridienホテルの良かった点

ロビーが広く、ホテル全体がゴージャスな感じ。

部屋のインテリアが素敵。

朝食のチョイスが多い。

水上バンガローがあるので、タヒチらしい海の景色が見れる。

(この時期は水上バンガローが閉まっていました)

ちなみに、タヒチの中の一番大きい街、パペーテをちょっと散歩しましたが、しなきゃ良かった。(笑)私が見つけたものはこんな感じ。

特に興味なかったので本当になに1つ買わずに帰って来ました。夫の会社へのお土産も見つからなかったので手ぶらで帰国。(笑)

私の中ではタヒチの旅行はバンガローの体験以外は、何かものたりない。

それは文化なんですよね。こんな物初めてみた!!みたいな面白いマーケットとかあったらもっと満足度が高かったなぁ。

 

https://blog.brazilmizugi.com/moorea島タヒチの-水上バンガロー-1歳児と滞在レビュ/
タグ: , , , ,

3 Trackbacks

ポルトガル 子連れ 旅行記 リゾート ファロ | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル