No products in the cart.

スペイン レンタカー旅行記 バレンシア観光【海外移住までの道のり】

この記事を書いた人について
バレンシアで泊まったホテルからの景色

11日間のロードトリップ。バレンシアからスタートしてバレンシアに戻ったのにブログでは一番最後の更新になったその理由はですね…

バレンシアの魅力は観光名所があまりない事だったりする

観光地感はゼロって感じしました。(見る価値がないという事ではないです!)だから記事を書くやる気があまり出なかった。(笑)私たちの今回の旅の目的は「海外移住に適した街を探す」という事で、バレンシアとリズボンが第一候補だったんですが、私の中でリズボンはなしだなと思いました。坂道多すぎるので(笑)

そんな理由かよって思うかもしれないですが、動きにくくて仕方ないですよ。常に山登りしてるような感じ。あとはものすごく観光客も多くて鬱陶しく感じました。自分も観光客ですが、そこにもし自分が住んでたらって思うとゾッとする。

その点、バレンシアは、観光客として、ブロガーとして書くネタがあまりないというかうわー!!っていう感動はないんですが、静かで住みやすそう!治安も良いと通りすがりのブラジル人の移民の人が言ってた。(笑 母体数1の調査結果ですが)

バレンシアの場所

ヨーロッパに移住計画を立てている私たち4人家族。夫の出身地(中央ヨーロッパ)は寒いので、暖かい所の見学に行ってきました。今回は11泊、ホテルを7つ泊まり、バレンシアからレンタカーを借りてぐるっとポルトガルまで行ってバレンシアまで戻るというコースでした。(コースはこちら。

日程
1-3日目バレンシア(3泊)3時間 約280kmのドライブで次の目的地
4日目マンガビーチ(カルタヘナ)(1泊)4時間半 約446kmドライブで次の目的地
5日目ベナルマデナ(1泊)4時間半のドライブ 425kmドライブで次の目的地
6日目ファーロ(ポルトガルに突入)(1泊)約270km 2時間半のドライブで次の目的地
7-9日目リズボン(3泊)約580km 5時間20分のドライブで次の目的地
10日目トレド(スペイン)(1泊)約370km 3時間40分のドライブで次の目的地
11日目バレンシアに一泊でレンタカーを返却し格安飛行機で実家に戻る

このルートの最後なのでトレドからバレンシアの地図載せてみました。ご覧の通りバレンシアは海沿いということで、天気も良くビーチ沿いで暖かい…住むのに良さそう!!という事で狙っています。

バレンシアの見所は全部ここに書いてあるのでここからチェック

バレンシアの元”川”に作られた公園 Jardín del Turial

バレンシアのセンターにはものすごく大きな公園があるのですが、これは昔川だった場所。なので、上に橋が見えたりします。

ほら、川の中って言われるとなるほど!って感じの見た目

ここの川は昔よく氾濫したため、埋めて公園にしたらしいです。水が枯れちゃったのかと思って心配したけどそうではないらしい。

Jardín del Turia
Jardín del Turia

この川だったところをかなりの距離歩いてみたんですが、びっくりするくらい大きい。

だいたい端からはじまで歩くと1時間半くらいは最低かかるみたい。

ところどころに子供が喜ぶアスレチックとかある
Jardín del Turia
小さい子も喜びそう!

と子供達の遊び場は沢山あって緑もある。住みやすそうでしょう?でも観光するには物足りないでしょう?(笑)

もちろん歴史的建造物とかもあります

Valencia Cathedral
センターは意外とローカルの人でかなりの人混みでした。

オシャレなカフェとかも沢山

オシャレすぎるレストランに入ったら…
食べ物もチーさくてオシャレすぎてお腹いっぱいにならなかった事件発生
リブステーキを頼んだ夫がびっくり。これ、リブ 1本ですよ!1本!!8ユーロだけど
ちなみに同じバレンシアでも、アメリカンなレストランでリブを頼んだらでかすぎて食べれないくらい。13ユーロ
スペイン人の友達カップルはヴィーガンなのでヴィーガンカフェ連れて行ってもらいました

この動画に出てきますが、一番いい景色だったのは友達の家から見たバレンシアの景色だったりする。(笑)

買うと1億5000万くらいするらしいマンションからの眺め

バンレンシアの物価はこちらにまとめたので、バレンシアについて言いたいことはこのくらいかなぁ…(少ない 笑)

治安は良さげ、物価は安め、天気は最高(夏でも気持ちの良い暑さ、雨少なめ)、観光地としてそんなに人気がないので静か!(これ大事)

最後にレンタカーについて

レンタカー CENTAUROで記念写真

ヨーロッパでのレンタカー、初めてだったのでドキドキでした。いつもは親戚のコネでBMWの新車が無料で借りれるのですが、今回は行き先が遠かったので初、レンタカー。正直、スムーズすぎて驚きました。スペイン人といったら「夜更かし」っていうイメージが私の中であるんですよ。朝は遅いし夜も遅い。だからレンタカーを借りに行ったり返しに行ったりしても、誰もいないとか、遅刻とか、トラブルがあるだろうと思ったら、ちゃんと朝7時くらいからバッチリ働いていたスペイン人たち。

11泊のレンタカー代 62000円(赤ちゃんのカーシートがこの中に含まれていて1万くらいします。)

ガソリンが21000円でした。

エクスペディアで航空券と一緒にレンタカーを借りて予約しましたが、全く問題なしでした。ホテル、航空券、レンタカーここからチェックできます。

1 Trackback

【海外移住】ヨーロッパへの引っ越し 通過点 | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル