No products in the cart.

【スペイン レンタカー 旅行記】 マラガから30分のビーチリゾート ベナルマデナ 子連れ観光

この記事を書いた人について
ベナルマデナ スペイン
ベナルマデナのビーチの景色

スペインのマラガという街は割と聞いたことがある人もいると思うのですが、今回はそこをすっ飛ばしてベナルマデナ に行きました!ベナルマデナはスペインでは割と有名なリゾート地。歴史的建造物とかを見るならばマラガの方が良さそうですが、心も体もリフレッシュ!リゾートが好き!!という方はベナルマデナはとても素晴らしいです。今回の旅でかなり気に入った場所。絶対にあと1、2回は死ぬ前に行きたいと思います。

ヨーロッパに移住計画を立てている私たち4人家族。夫の出身地(中央ヨーロッパ)は寒いので、暖かい所の見学に行ってきました。今回は11泊、ホテルを7つ泊まり、バレンシアからレンタカーを借りてぐるっとポルトガルまで行ってバレンシアまで戻るというコースでした。(コースはこちら。

日程
1-3日目バレンシア(3泊)3時間 約280kmのドライブで次の目的地
4日目マンガビーチ(カルタヘナ)(1泊)4時間半 約446kmドライブで次の目的地
5日目ベナルマデナ(1泊)4時間半のドライブ 425kmドライブで次の目的地
6日目ファーロ(ポルトガルに突入)(1泊)約270km 2時間半のドライブで次の目的地
7-9日目リズボン(3泊)約580km 5時間20分のドライブで次の目的地
10日目トレド(スペイン)(1泊)約370km 3時間40分のドライブで次の目的地
11日目バレンシアに一泊でレンタカーを返却し格安飛行機で実家に戻る

このコースの、カルタヘナからベナルマデナまで移動。

ベナルマデナのアクセス

私たちは車で行ったのですが、マラガからなら30分ほど。マラガから電車でも30分で行けるようです。(電車は20分間隔でマラガからベナルマデナへあるよう)

ベナルマデナの見所と過ごし方

ビーチ沿いの雰囲気と、ずらっと並ぶレストラン。観光ではなく完全なリゾートです。

ここに旅費を全部まとめて書いたのですが、今回ホテル代を一番奮発したのがこのリゾート、ベナルマデナなんです。それくらいスペインでは人気の場所で夏には値上がりします。夏に行くなら早めのホテルの予約がオススメです。

海の前にホテルが沢山並ぶ街。今回泊まったホテルはインフィニティプール付きで景色も最高でした。

こちらのホテルセンティド ベナルマデナ ビーチ詳細はこちら
プールと海が重なって空は雲一つない最高の景色でした
ホテルの屋上でダンスを披露していました。バーがあります。奥には満月
不満そうなべべだけどこんな顔も最高に可愛い!

ホテルが並ぶビーチから徒歩10分くらいで今度はズラーッとレストランが並ぶ港があります。なんか「夏休みー!!」って感じの雰囲気。

人気っぷりが伝わるでしょうか。人混みです
素敵なレストランがありすぎで大変。迷います。
超可愛いらしいジェラート屋さん
ものすごく大きいです ジェラート

人混みと空の明るさで、気分が盛り上がって、ジェラートを頼んだんですが、時計を見たらなんと夜の9時すぎ!!日本で夜の9時すぎにジェラート屋さんなんてそもそも空いてなさそうだし、夕方の5時のような感覚なのでとても戸惑います。太るー!!と。

夜のプール。結構遅くならないとここまで暗くならないのがスペインの夜。10時前後でやっと空が紫になった

ベナルマデナに来たら絶対見たい絶景 コロマレス城

お城が大好きな私ですが、こちらは本物のお城ではなく、コロンブスがアメリカ大陸を発見したことに敬意を表してエステバン・マーティン氏によって1987年~1994年に建てられた、いわば記念碑です。

ミニチュアのようにお城を小さく作ってあるのですが、丘の上なので絶景も楽しめます。ファンタジーの世界のように、現実を忘れてしまうような美しさでした。

コロマレス城からの絶景

Castillo Monument Colomares が見れる時間帯

今回何も調べずに行ったらすっと入れましたが、しまっている時間があるので要注意です。

10:00-13:30/16:00-18:00

10:00-13:30/16:00-19:00

10:00-13:30/17:00-21:00

10:00-13:30/16:00-18:00

とこんな具合で開いているようなのですが、さすがスペイン、しっかり「シエスタ」の時間が閉まっていますので注意です。

Castillo Monument Colomares インフォメーション

場所:Finca la Carraca, Ctra. Costa del Sol, s/n, 29639 Benalmádena, Málaga, スペイン
Web: http://www.castillomonumentocolomares.com
Email:carlos@castillomonumentocolomares.com
電話番号:952 44 88 21- 678 03 40 11
料金:大人 2,5ユーロ
アクセス:ベナルマデナからこのコロマレス城までは車で20分。お城を見る時間も30分くらい取っておけば余裕だと思います。

1歳児のべべは小回りが効くようにパパにおんぶされていて写真を撮れなくて残念。

近くに行く方はぜひここ、ベナルマデナ やコロマレス城も訪れてみてくださいね!

コメントを残す