No products in the cart.

スペイン 世界遺産トレド観光 レンタカー子連れ旅行記 【見所・所要時間】

この記事を書いた人について

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という格言があるらしいトレド!間違い無いですね、最高の1泊を過ごすことができたのでトレドのレポートです。

ヨーロッパに移住計画を立てている私たち4人家族。夫の出身地(中央ヨーロッパ)は寒いので、暖かい所の見学に行ってきました。今回は11泊、ホテルを7つ泊まり、バレンシアからレンタカーを借りてぐるっとポルトガルまで行ってバレンシアまで戻るというコースでした。(コースはこちら。

日程
1-3日目バレンシア(3泊)3時間 約280kmのドライブで次の目的地
4日目マンガビーチ(カルタヘナ)(1泊)4時間半 約446kmドライブで次の目的地
5日目ベナルマデナ(1泊)4時間半のドライブ 425kmドライブで次の目的地
6日目ファーロ(ポルトガルに突入)(1泊)約270km 2時間半のドライブで次の目的地
7-9日目リズボン(3泊)約580km 5時間20分のドライブで次の目的地
10日目トレド(スペイン)(1泊)約370km 3時間40分のドライブで次の目的地
11日目バレンシアに一泊でレンタカーを返却し格安飛行機で実家に戻る

10日目!私たちはレンタカーでリズボンからトレドに行きましたが、普通はトレドに行きたければマドリッドから行くのが便利だと思います。マドリッドから車でも1時間、電車でも1時間です。1時間なので見る価値は絶対にありますよ!

世界遺産の街 トレド観光 所要時間

日帰りでも楽しめるけど、夜景が綺麗なので1泊がベストかなと。3泊したらさすがに飽きそうですが2泊くらいゆっくり見てもいいかと思います。

今回の旅で1、2位を争う満足度だったトレド。中世にタイムスリップしてお姫様になったような気分を味わえたお城のようなホテル。

細かーいことは全部以下のリンクに書いてあるので、雰囲気だけレポートします。(笑)

見所とされるところを寄り道せずただひたすらまっすぐ歩いたらたった15分くらいなので結構小さい街なのですが、グルグル行きたい方向にくまなく歩いても楽しかったです。わざわざガイドとか地図もいらないくらい結構小さめ。

初めてフィレンツェを見た時みたいに感動しました。

見所1 大聖堂カテドラル(Santa Iglesia Catedral Primada de Toledo)

トレドって小さい地域にぎゅっと見所が固まってるので、写真撮る時も結構近くなっちゃいますね。

アップで見るのが好き。これ昔の人が手作業で作ったんでしょう?昔の人の人生について考えると私たちは豊かだなとか思います。

見所2 サン・フアン・デ・ロス・レイェス修道院

グルグル回っていたら偶然見つけた絶景スポット サン・フアン・デ・ロス・レイェス修道院

ここは時間がある人はきっともっと近くで見ても迫力ありそう。

見所3 絶景と夜景

丘の上から見渡せるトレドの町並みは中世にタイムスリップした気分
夕日にも感動!(実際の方がもちろんもっと綺麗だった)

見所4 トレドの町全体の雰囲気

昔から、ついヨーロッパのドアとか写真撮っちゃう人 素敵すぎるデザイン
トレドのお土産やさんはとにかくナイフがイチオシらしい。トレドの名物なんだろうね
スペインといったらチュロスなの!?
こんな中世の雰囲気の街でもスタバとかちゃんとあるのがちょっと悲しかったり
センターの広場にはマックだし
バーガーキングもあるし…グローバル化嫌いです。
こんな細い道でも車が通ります。
道の細さが、「昔は馬しか通らなかったんだろうな」とか思わせてくれる
ただの石畳なのに芸術的
トレドで食べたパエリア
このパエリアは割と小さめでしたね

私が一番感動したのは宮殿のホテルでした(笑)

トレドに泊まるなら、絶対このホテルがいいと思います。他のホテルに泊まったことないけど、絶対これがいいと思う!!!!!だって18世紀の宮殿をホテルに改装したので、宮殿に住むお姫様の気分を味わえます!

ホテルの囲い
プールサイド 宮殿ぽいでしょうこの壁が!!
プールもなんか雰囲気があるの。
ホテルのレストラン 泊まらないにしてもレストランの雰囲気がオススメなのでぜひ食事でも。
ホテルの入り口です。
お庭が可愛くデコレーションされててもう最初からウキウキ
ホテルの中に入るとある中庭 お姫様気分徐々に上がっていきます。
ただのホテルのトイレだけどなんか可愛かった
ホテルのお庭
ホテルの中のリセプションまでの道のり
どこにも「リセプションはこちら」とか書いていなくてひたすら迷う
ホテルの中の作り
ホテルのプールは小さめだけど誰もいないから最高でした
冷たい水だけど割と平気そうだったべべ

とにかくどこもかしこも宮殿の雰囲気が素敵で、終始ウキウキ。

部屋はすごい古い場所を頑張って可愛くデコレーションしたって感じ

最新のモダンなホテルより、なんかレトロで逆に新鮮でした。

このホテルHacienda Del Cardenalの詳細はこちら

貴族の気分を味わえる、宮殿ホテル!最高でした。

トレドはきっといつかまた行きますね。子供達にも大きくなった時にちゃんと見せたい!

マドリッドまでのチケットは早めに予約すると結構安いですね。こちらからチェック
特別なビキニをお探しの方はこちら