No products in the cart.

フィリピン スミロンは最高でした

この記事を書いた人について

私の記憶の中では、天国のようたっだ場所  スミロン島のレビューです。

ブルーウォーター サミロン アイランド リゾート

エクスペディアには今、サミロンと出ていて、

サミロンなのかスミロンなのかよくわからない…

Bluewater Sumilon Island Resort に行きました。

ここはセブ島のセブシティのバスターミナルからバスで3時間。さらにボートに迎えに来てもらって…と行くまでの道のりは長いです。

バス代 156ペソでした。(2014年)

ボートはタイムテーブルがあり、もし待ちたくない、今すぐにボートに迎えに来て欲しい場合は1000ペソで来てくれます。(それでもちょっと待ったけどね)

 

ここに来るまでにクタクタになるので、小さい子連れはあまりオススメではないかもしれない。

着くまでは「こんなに苦労して微妙な場所だったらどうしよう…」という不安はありますが、

来てよかったー!!!とかなりテンションが上がりました!

海に向かってる寝室が好き!

ベットに寝転ぶと海が見える。

この島はとっても静かで安全。穏やかな時間を過ごせます。

本当に幸せな時間。

水もキレイすぎる!

 

 

この景色の前で受けれるマッサージは極上です。

 

 

海の前で食べれる朝食。

この島には、このホテル1つしかないので、レストランも1つです。

あまり長く滞在すると食事に飽きるかもしれないのでそれが注意。私は最大7日間くらいはいても全然飽きないなぁ。ここには、3泊しました。

全てルームチャージにできるので、手ぶらでプールや海に行き、食べたり飲んだりして、支払い時はルームチャージ。お財布を持ち歩かなくていい気軽さがすごく快適!

このホテルも、プールの景色が最高!!

 

 

ビーチもきれいです!!砂が白い!

 

バトミントンをやったり、シュノーケリングも無料でできます。(色々無料でレンタルしてくれる!)

たくさん熱帯魚見れて楽しかった!

 

ラグーンもありました。

島の中でハイキングも楽しめます。

私はお酒が飲めないのでアイスティ(昔は無理して飲んでいていちいちぶっ倒れていたので、もうお酒はやめました)

フィリピンはボラカイとスミロンに行ったのですが、私はスミロン島の方が好きでした。

夫はボラカイの方が好きだったようです。ボラカイの方が食べ物が美味しかった。スーーッゴク美味しかった。

でもすっごくうるさいんですよね、営業が。

スミロン島の中は、営業などいないし、ホテルスタッフと宿泊客しかいないので、安全で静かで、心の底からリラックスができる。

忙しい日々から解放されたい人に絶対にお勧めな島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , ,

1 Trackback

コメントを残す